« 2日分のお散歩 | トップページ | キッチン工事 その2 »

2015年6月22日 (月)

キッチン工事

今日から3日間の予定でシステムキッチンの交換工事です

朝9時ごろに工務店の方が来てくれて、工事が始まりました

Photo

門が開け放しになっているので庭に出ることも出来ず

さやかはキッチンで何が起きているのか気になると同時に

電動工具の大きな音が少し怖くてピリピリ^^

11時過ぎに出勤する直前まで、ダンナに抱かれていました

Photo_2

ダンナが出勤して、わたしとふたりきりになってからも

しばらくの間、わたしにベッタリとくっついていました^^;

予定よりもかなり早く今日の工程が終わったので

少し早いけど職人さんが帰られてすぐに散歩に出ました

久しぶりに公園散歩です^^

Photo_3

どうしてこんなポーズなのか謎だけど、楽しそうなのでOKです^m^

散歩から帰ったら早速キッチンを確認していました

Photo_4

確かに・・・ちょっとなんかくさいね^^;

明日はシステムキッチンが設置される予定^^

もう2日の辛抱だからね がんばろうね、さやか!^^

人気ブログランキング

|

« 2日分のお散歩 | トップページ | キッチン工事 その2 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

3日間キッチンなしですか?
不便?
さやちゃん音が怖かったのでしょうね。
うちは家によその人がずっと居るってことがいままでないので、はなの反応はわかりませんが、たぶん、ついてまわってるような気がする・・・
人間に対してだけはビビリじゃないのですよ(^_^;)

投稿: はなママ | 2015年6月22日 (月) 22時48分

キッチンリフォームですね
システムキッチンどんなのが入るんでしょう?
どんどん機能的な物が出てきてるから
楽しみですね
さやかちゃんにとっては、色んな音がするし
知らない人がいるしで不安だろうけど
もう2日の我慢ですよ 頑張って!

投稿: りんはは☆ | 2015年6月23日 (火) 00時14分

綺麗なキッチンウラヤマシイでええす♪
ちょっとクサイぐらい我慢我慢
私だったら新しくなったらもったいなくて使えない~~
って理由で炊事さぼりまくるかもcoldsweats01
新築の当時なんて揚げ物、焼き魚絶対しなかったもん
けど、工事が終わっても落ち着くまで大変そうですね~run
この際、毎日さやかちゃんのバルコニーで焼肉大会しちゃう?

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月23日 (火) 10時16分

わぉ!新しいキッチン楽しみですねheart01
これで料理の腕もますます上がりますね?
なんて私もすんごく言われましたが
全く上達しませんでしたsweat02
あと二日ですか さやちゃんもうちょっとの我慢だよー

投稿: リクママ | 2015年6月23日 (火) 14時10分

はなママさん、こんにちは
シンクとヒーターは使えなくてもバックカウンターにあるレンジやトースター、炊飯器は使えるからどうにかなると思っていたら大間違いでした^^;
ダンナは遅出勤務で夕食は食べないからいいけど、わたしは悲惨><
昼間は、工事の人がいるから留守にも出来ず、ちょっとコンビニまで、もなしでした^^;


りんはは☆さん、こんにちは
クリナップのショールームへ行って、すっごく豪華なのも見て感動しました^^
我が家のはずっとずっとリーズナブルなお品ですけど、それでも20年前に比べるとかなりの進化で感動できます^^


らんぷーままさん、こんにちは
昔、職場に来ていたパートさんはわたしの母と同い年だったけど、家を建てて以来10年余り、一度も揚げものと焼き肉をしていないからキッチンがピカピカだと自慢してました^^;
最初は冗談かと思ったら本当で驚いたのなんの・・・^^;


リクママさん、こんにちは
キッチンが新しくなっても料理の腕はね~^^;
でも、食器洗い機が新しくなるので手荒れが少し解消するといいな~って思います^^
あと、クッキングヒーターの機能も上がっているので、自動温度管理で上手に天ぷらが出来るかもしれません^^
わたしの天ぷらはいつもフリッターみたいになっちゃうんですよね~><

投稿: Akiki | 2015年6月23日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日分のお散歩 | トップページ | キッチン工事 その2 »