« ドッグラン! | トップページ | 撮影中 »

2015年6月 1日 (月)

反省中

近頃、手が痒いらしくてしきりに舐めたり咬んだりするさやか

軽く邪魔をして気を反らしてやると大抵は止めるのだけど

痒みが酷い時はなかなか止めなくて

逆に邪魔をするわたしに対して怒りをぶつけてきます

今夜も鼻に皺をよせ歯を剥き出してグルルルと唸るので

「そんなこと止めて・・・ダメだよ」と首を抱いて話しかけたら

わたしの手に咬みつきました^^;

もちろん咬んだといっても嬢ちゃんみたいな痣になるような咬み方ではなく

まったく歯も当たらない咬む真似程度なのですが

パックパックと2回ほどやって逃げだしました

でも、それで気が紛れたのか手を咬むのを止めたので

内心では「まあいいか~^^」と思いつつ

「さやちゃんがそんなことしたらお母ちゃん悲しい~(;ω;)」と言ってみました

Photo

かなり反省しているようです ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

自分からわたしの前へやって来ておすわりしたので

握手で仲直りをしました^^

|

« ドッグラン! | トップページ | 撮影中 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さやちゃんも 手が痒いの?
タスケも 舐めすぎて肉球が傷ついて治療中です^^;
さやちゃんも 酷くならないといいですね。

投稿: yuri | 2015年6月 1日 (月) 22時08分

うちも時々、とーちゃんに歯をむいてウーっていうことがあるらしいです。
それで怒ったら、反省して謝りにきます。
散歩中なら、ずっと顔色を伺いながら歩いているそうです。
きっと本人はなんでそんなことしたんだろう?って思ってますよね。
さやちゃんも反省して可愛い!

投稿: はなママ | 2015年6月 2日 (火) 00時16分

しょんぼりさやちゃんも可愛いね
リクも以前同じように痒がって病院で塗り薬を
貰ってきました
舐めちゃうので包帯で隠しちゃったら
舐めるのを諦めたけど 痒みってシツコイんですよね
早く治るといいですね ^^

投稿: リクママ | 2015年6月 2日 (火) 10時22分

ありゃ、痒さのほうが理性より強かったんですね。
うちのこまろもカミカミしています。
梅雨時期は濡れると痒さが増すらしく、ひどくカミカミ。
さやかちゃんの痒いのどっか飛んでけ~!

投稿: こまろのママ | 2015年6月 2日 (火) 23時55分

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
手がかゆいんですね。
ウチの2わんずも毛が生え変わる時期でかゆいせいかしょっちゅう体をかいております。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 3日 (水) 02時30分

yuriさん、こんにちは
年中痒がってはいるけどたいしてひどい痒みではないみたいで特に処置はしてないんです
でも、今の時期はちょっと痒みが酷いみたいです
時々赤くなっている時は炎症が酷くならないように消毒してはいるんですけどね^^;
タスケ君もお大事にね><


はなママさん、こんにちは
わたしに似て瞬間湯沸かし器(古い?^^;)並の怒りん坊だったさくらと違い滅多に怒らないさやかなので、怒ったところもまた面白い~とか思っちゃいます^^
とはいえ、日本犬の女の子は成長に伴い気難しく排他的になることがあるらしいので気をつけないといけないんですけどね^^;
今のところ、さやかは怒って反抗した後は叱られたわけじゃないのに勝手にかなりションボリしてます^m^


リクママさん、こんにちは
まだ掻き崩したりするほどじゃないので様子見なのですけど、これ以上ひどくならないよう祈るような思いで見ています
ある意味、痒いのって痛いより辛いんですよね~ 自分がアトピー持ちなので余計に痒がるさやかが可哀想な気がします^^;


こまろのママさん、こんにちは
痒みが酷くなると他のことが考えられなくなっちゃうんですよね
人間でも寝ている時まで無意識に掻き続けて傷だらけになっちゃったりしますからね><
わたし自身、痒みに集中するだけの集中力を他へ向けていたら今頃は違う人生があったかも・・・なんてね~^m^


モモパパさん、こんにちは
今の時期は換毛に湿気に花粉に黄砂に・・・と痒くなる条件が揃い過ぎですよね^^;
毎年のことだけど、本当に可哀想な季節です 雨で散歩もままならないしね^^;

投稿: Akiki | 2015年6月 3日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン! | トップページ | 撮影中 »