« 自惚れだったのか? | トップページ | もう止めちゃおうか?>< (追記あり) »

2015年6月13日 (土)

めずらしいもの

あんまりネタがないんだけど・・・

ちょっとめずらしい(我が家比)ものの写真を3枚・・・^^;

まずは今日の散歩で撮った2枚の内の1枚

Photo

見えにくいんですけど「おたまじゃくし」がうじゃうじゃいます^^

大人になってからこんなにたくさん見たのははじめてかも^^;

他にも小さい虫が一杯いてなんだろうと思っていたけど

帰宅して調べてみたら「ホウネンエビ」という甲殻類だそうで

これがたくさんいる年は豊年になるという言い伝えがあるそうです^^

わたしが田んぼを覗いて写真を撮ろうとしていると

傍でさやかが今にも田んぼに突っ込みそうに覗きこんでくるので

早々に撮影を中止して引き上げました^^;

写真が上手に撮れなくて残念です><

散歩で撮ったもう1枚のめずらしいものはコチラ↓

Photo_2

後ろから追い越して行ったので慌てて撮りましたけど・・・

ちょっと遠すぎてよく分かりませんね^^;

拡大してみましょう

Photo_3

2度目の遭遇となったグーグルカーです^^

前回はカバーが掛かっていたカメラが、今回は出ています

撮影してるのかな~?どうでしょう?

その内にストリートビューが更新されれば分かりますね^^

めずらしいもの3枚目は、今朝、自宅で撮りました

Photo_4

ゆうパックでお取り寄せ「アップルマンゴーとハウスみかん」です

マンゴーは大好きだけど、じつは、生のマンゴーを買うのはこれが初めて^^

マンゴー1個とみかん4個でお値段は3,000円!

一度でいいから生のマンゴーを食べたいというダンナと

夏でもみかんが食べたいというさやかのために

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で注文したけれど

我が家の購買力メーターの針、完全に振り切れてます><

分不相応なお買い物ではあったけれど

マンゴーは美味しくてどうかなっちゃいそうでした^m^

みかんもさすがの美味しさ^^

もちろん、さやかも両方をほんのちょっぴりずつ食べました^^

今日はシアワセな1日でした~ いい夢見られそうです (*^m^)

人気ブログランキング



|

« 自惚れだったのか? | トップページ | もう止めちゃおうか?>< (追記あり) »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自惚れだったのか? | トップページ | もう止めちゃおうか?>< (追記あり) »