« 朝の公園 | トップページ | 朝から甘えん坊 »

2015年6月29日 (月)

信じられない!

今朝、ミニ散歩から帰ってさやかの足を拭いていたら

左手を拭いている時に雑巾越しに軽い衝撃があって

カチンッと音を立て玄関のたたきに何かが落ちました

「ん?何?」と目で追った先にあったものは・・・

Photo

!!(゚ロ゚屮)屮 つ・・・つ・・・つめっ?!

慌ててさやかの左手を持って爪を確認したら4本しかない!

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

でも、どこも出血もしてないし

どの指の爪がないのか分からない><

ていうか・・・さやか、全然痛がってないし・・・?????

ちょっと気持ちが落ち着いて爪は元から4本だと気付きました^^;

いやまあ、正確には5本だけどさ・・・

Photo_2

親指はかなり離れてるから見えてなかった^^;

明るいところでよく見たら小石でした

Photo_3

いくらなんでも突然爪が抜けるなんてありえないよね~^^;

でも、薄暗がりで見たら、形もサイズもそっくりだったんだもん><

Photo_4

思わず心臓がバクバクしちゃいました><

冷静になってよくよく考えれば雑巾で拭いて爪が抜けるなんてね~^^;

Photo_5

はい・・・そうですね (´・ω・`)シュン…

人気ブログランキング

でも、こんな小石が指の間に挟まっていたのに

気にもせずに歩いていたさやか・・・

そっちの方がもっとありえないんじゃない?( ゚д゚)←負け惜しみww

|

« 朝の公園 | トップページ | 朝から甘えん坊 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こ、これは!!
爪と間違えるね
形も色もよく似てる
さやかちゃんに違和感はなかったのかな?
でも何も無くてよかったね
突然爪が抜ける事あったよ〜
りんがフローリングの床の上で寛いでて、急に慌てて動き回ってたから
見たら、床には血がいっぱいだったんだけど
キャンとも言わないから血を見た時は焦ったよ
多分自分でガジガジしてたら抜けたんだと思う 加減を知らない子だわ

投稿: りんはは☆ | 2015年6月29日 (月) 19時16分

りんはは☆さん、こんにちは
さくらは目に見えないぐらい小さな枯れ芝が付いても歩けなくなっていたのに、さやかときたら信じられない鈍感さです^m^
冷静に考えれば爪なんてそんなに簡単に抜けるはずない、と思いつつもガッポリ折れたのかな?とか思って必死でチェックしました^^;
でも、りんちゃんの話を聞いたら改めて「ゾ~~ッ><」
ちゃんとまた生えてくるんですよね?><

投稿: Akiki | 2015年6月30日 (火) 18時52分

こんな大きな石が肉球に挟まってたら痛いと思うのだけど、さやちゃんは平気だったのですね?
頑丈なんだろうか肉球?(^_^;)
でも一瞬、爪に見えてしまいますよね!

投稿: はなママ | 2015年6月30日 (火) 23時23分

あははは! 笑える~♪
思わず ドキッ!!ですね

キッチン きれいになりましたね
暫くは眺めてニヤニヤです
ホントは綺麗なまんま 使いたくないけど
そう言うわけには・・・ね
私も せっせと使ったら磨く使ったら磨くです 

投稿: ぽち母 | 2015年7月 1日 (水) 14時45分

はなママさん、こんにちは
ホントにビックリしましたよ~^^;
でも、こんな石がくっついてるのに気にせず歩いていたさやかの方がもっとビックリですよね^m^
以前お友達の黒柴ちゃんが急に歩けなくなったので仕事を休んで病院へ連れて行ったら肉球にご飯粒が付いていたという話があったけど、そっちの方が普通ですよね~^^


ぽち母さん、こんにちは
一瞬ホントに焦りましたけど、後になれば笑い話で恰好のブログネタですね^m^
キッチン、わたしも使ったら磨く使ったら磨くです^^
ヒーターなんか使いながら磨いたりしてね^m^
わたしの場合、問題はいつまでこれが続くか、です^^;

投稿: Akiki | 2015年7月 2日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の公園 | トップページ | 朝から甘えん坊 »