« 温度差 | トップページ | 待ち続ける »

2015年6月16日 (火)

藪の中

今日、夕方出かけた散歩で

さやかがちっとも言うことを聞かないので、母ちゃんヽ(`Д´)ノプンプン

嬢ちゃんの時からだけど・・・

ダンナは、なんのかのと小言を言いつつも最後まで散歩させますが

わたしは、言うことを聞かない時は容赦なく散歩は中止です

もちろん、今日もたった10分で散歩は中止

まだニコチー済んでないけど・・・

続きは庭でしろ!ってことで帰宅して庭に放置

晩ご飯もデッキで食べさせて、そのまま庭に放置

暗くなるまで知らん顔で庭に放置状態でガマンさせてから

部屋へ戻してやりました

さすがのさやかも少しは反省したと思うので

ちょっぴりおやつを食べさせてやりました

A

おやつを食べた後はキャリーケースで大人しく反省していました

3時間ぐらいいい子にしていたので許してやることにしました

A_2

我ながら優しい母だと思います^^ (Akiki談)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は暑くて散歩なんか行きたくなかったから

座卓の下に隠れていたのに無理やり引っ張り出されて

無理やり散歩に連れて行かれたデスbearing

いつもチーする場所に行っても全然する気にならなかったので

知らん顔して遊んでいたら

10分ぐらいして、おかーたんが怒りだしたデスwobbly

「言うこときかないなら散歩は止めるよ!」とか言うから

「ラッキー♪」と思ってすぐに家に帰ってきたデスbleah

そしたら庭で好きにしてていいって言われて超ハッピー♪

走ったり、吠えたり、デッキでゴロゴロしたり・・・

やりたいことしていたらご飯が出てきたからバクバク食べて

それからまた暗くなるまで自由に遊んだデス

暗くなったからお家に入ろうと思って窓から覗いてみたら

おかーたんが開けてくれて足を拭いてくれたデス

それからおやつをもらったので食べて・・・

眠くなったからお気に入りの場所で寝ることにしたデスsleepy

S

しばらくいい気持ちで寝ていたら

おかーたんが仲直りしたそうに覗いてきたので

仕方ないから許してあげたデス

S_2

さやは、心の広い優しい娘デスwink (さやか談)

 

真相は・・・藪の中 ^^;

人気ブログランキング

|

« 温度差 | トップページ | 待ち続ける »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~

さやたんの完全勝利ですね^^
娘の心母知らずってところかな(笑)

投稿: カレン | 2015年6月17日 (水) 08時30分

あはは・・・
さやかちゃん談、オモシロイheart02
おかーちゃん、ちゃんと娘の気持ちをわかっているのね。
んでもって
おとーたんにあることないこといいつけて
甘えてベッタリするのよね~
犬といえどもオンナって強か~

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月17日 (水) 09時10分

カレンさん、こんにちは
おひさ~^^
甘えん坊のさやかも案外したたかで、こっちっが思ってるようなことはないだろうな~というお話です^^


らんぷーままさん、こんにちは
あることないこと言いつけて・・・さくらがね、ホントにそんな感じでしたね~^^
ダンナが帰宅したら待ってましたとばかりに玄関へ駆けだして行ってましたからね^^
それに比べるとさやかはまだわたしにベッタリな方ですね
ご飯の時は甘いダンナの傍を離れないけど、それ以外の時はどっちでもいいみたいです^^

投稿: Akiki | 2015年6月17日 (水) 22時01分

Akikiさんこんにちは。
そうかぁ、こんな風に考えているかもしれないのね〜と、ついノアをじーっと見てまた読み返してしまいました。黒毛はこれからお天気の日はお散歩大変ですよね〜。背中熱くなってバテバテです。さやかちゃんもちょっと暑かったのかしら。

投稿: 辰砂 | 2015年6月18日 (木) 00時24分

辰砂さん、こんにちは
さやかは割と表情豊かな方なのですが、それでも何を考えているのか全然わからない時もけっこうあって、そういう時は自分に都合のいいように適当に想像してます^^

投稿: Akiki | 2015年6月19日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度差 | トップページ | 待ち続ける »