« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

我慢する

昨日、ダンナがさやかにブラッシングをしてました

自慢じゃないけどうちの子は代々ブラッシング嫌い^^;

嬢ちゃんなんてすぐに逃げ出したものです

逃げられないように押さえておくとプンプンになってガブリとなることも><

他人様に対してはすごく我慢強い子だったのに

わたしやダンナに対しては容赦なかった・・・^^;

さやかはというと・・・

じっと我慢しているけどそろそろ限界っぽい^^;

Photo

ダメ!

Photo_3

我慢してます ( ´艸`)プププ

わたしやダンナに対してもそこそこ我慢強くて助かります

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月30日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

「暑中見舞いっていつ出せばいい?」

昔、商売柄よく訊かれたものです

正しくは「大暑の頃から立秋の前までに出す」ものですが

大概の人が「大暑っていつ?」となるので

わたしは「『ふみの日』前後に出してください」と答えていました

『ふみの日』は23日なので大暑とほぼ同じ頃になります

「文月(7月)の『ふみの日』に出す」

こう覚えておくと毎年分からなくならず便利です^^

まあ、近頃は暑中見舞いを出す人も少なくなったので

あまりそういう心配をする人もいないとは思いますけどね^^;

その上、今年のように大暑は梅雨の真っただ中・・・ではね

いくら暑中とはいえ梅雨も明けない内に暑中見舞いは気がひけますよね

昨日、日本列島の梅雨明けから取り残されていた山口県も

ようやく梅雨明けして夏本番となったらしいので

今日、暑中見舞いを発送しました

ブログのお友達に用意したのはこの2枚↓

Photo_2

どちらが届くかは届いてからのお楽しみ・・・

くじの当選発表までは捨てないでね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

勘違い娘

我が家で一番先に朝ご飯を食べるのは

いつだってさやかなのに・・・

わたしたちの朝ご飯を用意していると

当然のようにやってきて勝手に(ひとの)席に着く・・・ww

今朝もわたしが座卓を拭いて箸を並べていたら

早速やってきました^^;

一緒に食べる気満々

Photo

「すっごい期待してるみたいだけど…アンタの分はないよ~」

わたしの声なんか聞こえちゃいない(^-^;

Photo_2

わたしが座ってもダンナがまだ来ない・・・

みんなが揃わなくちゃ始まらない朝ご飯タイム

さやかはもう居ても立ってもいられません(≧m≦)

もう朝ご飯への期待度MAXのさやか・・・

Photo_3

勘違い娘がガッカリするまであと60秒!(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月28日 (火)

暑い日はこれに限るね

今日のおやつはコレ!

ビストロで作る「もちもちわらびもち」

わらび粉をお鍋で煮溶かすのは暑いからレンジでチン♪

氷水でキンキンに冷やしてきな粉たっぷりでツルンと食べます^^

Photo_2

お昼をしっかり食べて3時におやつを食べて

あんまりお腹が空いてない~ってことなので

晩ご飯はそうめん^^

な~んにも具のないそうめんをトマトとゴマのたれでガッツリ^^;

さやかも自分のお皿を持ってきて一緒にツルツル^^

こちらは自分の番が来るのを真剣に待つ横顔です

Photo_3

お皿に入れようとする端から喰いついてくるので

せっかく用意した皿は無用の長物でした( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

散歩から帰った時にダンナの言いいつけを聞かず

ハーネスも外さないまま居間へ飛び込んでフードを食べたので

それっきり着けたままのハーネスとリード^^;

晩ご飯が済むまで外してもらえませんでした(*^m^)

| | コメント (3)

2015年7月27日 (月)

スタンバイOK!

ダンナのお弁当用にビストロ料理集から・・・

「手羽元の香味焼き」です

Photo_3

6本焼いて3本をお弁当に詰めました

残りの3本を朝ご飯の時に食べようと座卓に置いて

他のおかずとご飯を用意し運んでいったら

早々とわたしの座る場所でスタンバっているお方が・・・^^;

Photo_2

アンタはとっくに食べたでしょ!

まったくもう・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月26日 (日)

またまた嵐の前><

台風12号が刻一刻と迫って来ている今日の昼間

さすがに11号の時に比べると風が強い><

枯れた木の枝とかが折れて飛んできてもおかしくない強風のせいか

散歩どころか庭に出るのも気が重いらしいさやかです

することがないせいか朝から左手をなめなめかみかみ><

気を紛らわそうと久しぶりにお気に入りのおもちゃを出しました

「さやか~ おもちゃだよ~」

おもちゃ投入!

Photo

歓喜の表情を見せるさやか!

1分後

1

いい喰いつきを見せています^^

2分後

2

楽しそうなさやか、目も本気^^

5分後

5

あれ?^^;

6分後

6

ええ~?^^;

 

 

10分後

10

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ま、こんなもんか・・・な?^^;



人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

丑の日

昨日は土用の丑の日・・・

ビストロ料理集から「うなたま丼」を作ってみました^^

Photo

うなぎのかば焼きにマヨネーズ!w(゚o゚)w

意外と合って美味しかったです^^

さやか用には嬢ちゃんが好きだった白焼きうなぎを買ったのですが

ダンナと半分こさせる予定なので今回はおあずけ^^

2~3日内には食べさせてやるつもりです^^

 

今朝のさやか

Photo_2

わたしがお弁当を作っている足元で

何か貰えないかと期待しつつ待機中(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月24日 (金)

へそ曲げ中

Photo

今、さやかの左手はモーレツなかゆかゆ状態で

わたしの眼を盗んでは舐めているため真っ赤になってしまい

見るからに痛々しい状態です

実際、昨日のお昼ごろからかなり痛みもあるようで

散歩の後の足拭きの時に「キャインッ(≧д≦)」となります

それでもやはり痒いのは我慢出来なくて舐めてしまうので

わたしが自分の手でさやかの手を包んで舐められないようにします

その状態で気を他へ逸らしてやるとしばらくは舐めずにいられます

少し時間が経ってまた舐めはじめたら同じことの繰り返しです

さやかは舐めるのを邪魔されてもあまり怒りませんが

機嫌は悪くなります

すっかりへそを曲げてむくれ中ですがわたしにくっついているという

可愛いヤツです^^

週明けまでは消毒をしつつ様子を見る予定

なんとかこのまま快方に向かって欲しいものです><

人気ブログランキング

注文していた生ゴミ処理機が入荷しました

受け取りに行ってもよかったのですが

コンセントのアース工事を見積もってもらうついでに配達してもらいました

ところが、見積もりに来たじーさんが見積もる気まるでなくて・・・

言ったセリフが「だってそんなの大変な工事だから・・・」

そんなこと知っとるわ!(#゚Д゚)y-~~イライラ

キッチンリフォーム工事以来立て続けに起きる店側の不手際に

キレかけていた堪忍袋の緒が完全に切れました

思いっきりブチ切れました

とりあえず本人を追い返して店に苦情を入れ

先日、他の工事で来てくれた違う工事業者さんに来てもらうことにしました

実はリフォームでも店側の発注ミスがあって

希望のオプション部品が付いていませんでした

部品自体は13,000円の品でしたが

後付け不可のため、システムキッチン全部を入れ替えることになり

店側に100万円近い損害が出るということだったので

わたしが我慢することにしたのです(おかげですごく不便です><)

店からは27,000円ほど値引きの提示があり、受け入れました

わたしって、笑っちゃうぐらい寛大な客だと思いませんか?

しかもその27,000円を使ってお風呂の水栓を交換するという寛容さ・・・

工事費50,000円だから差額は追加で現金払いですよww

加えて、その時に注文した他の商品も発注ミスで違うものが届いたし

そして今日の不愉快極まりないじーさん

1か月で3回の不手際はさすがに許せん!

リフォームでのミスはあまりにも酷いから

金輪際、誰にも言わないつもりだったけどもう知るか!( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2)

2015年7月23日 (木)

お疲れさん

今日は美容院へ行くわたしのお供で

片道2時間の実家まで日帰り往復してきたさやか

いつもより少し早目の朝ご飯を食べて

小雨の降る中、庭でニコチーを済ませ出発!

いつもならわたしが美容院にいる間はダンナと散歩するけど

今日はお天気が悪くてずーっと車の中で待っていました><

美容院を済ませてから実家へ寄って

おばあちゃんからおにぎりを貰って食べ

帰りにペットショップでフードを買って

イケメンの店員さん2人に「可愛い可愛い」と褒めてもらい

ついでにおやつのビスケットを貰って食べ

ロングドライブも苦にならないほどハッピーに過ごしました

帰宅後はすぐに晩ご飯を食べヤギミルクを飲み

久しぶりにやってきた「ろばのパン屋さん」を見学し

これ以上ない楽しい1日だったと思われます^^

でも・・・

楽しくたって疲れるみたいで・・・

Photo

今は爆睡中^^;

人気ブログランキング

↑の写真では太って見えるさやかですが

最近少し細くなったような気がしていました

今日、実家の母が「さやちゃん痩せたみたい」と言うので

帰宅後体重を測ってみたら11.6kgでした

一番重かった時より400g減 羨ましい嬉しい

| | コメント (2)

2015年7月22日 (水)

可愛い&ビミョー

今日は朝からず――っと雨

散歩も行かず、庭にも出ず、さりとて部屋のトイレも使わず

まるで出さずに入れてばっかりのさやか><

そんな状態では落ち着いて昼寝も出来ないだろうと思うのに

意外と平気で爆睡してました

Photo

わたしの膝枕(?)で・・・^^

こういう姿勢で寝ている時って顔は見えないけど可愛い^^

でも、その内に寝返りを打ってこうなると・・・

Photo_2

ちょっとビミョー^^;

息が苦しそうなのにこのまま再び爆睡しました^^;



人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月21日 (火)

欲張りの末路

今日も風が吹き荒れて怖いぐらい・・・

でも、おかげで涼しくて真昼間に公園へ行けました^^

公園でのさやかは久しぶりにこんなことを・・・

Photo_2

大きなフウの実を4個咥えています

むりやり頬張ってあるいていたら

せっかく食べたばかりのおやつをゲロリンパ・・・

2個までにしとき…と言ったのにきかないで欲張るから・・・ ┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年7月20日 (月)

決まってる?

今朝はダンナが6時過ぎに出勤したので

わたしもすぐにさやかを連れて公園へ行きました

早朝で人も少なく涼しいのはいいけれど

先日の台風の時よりも風が強く、木々も大きく揺れて

気をつけていないと折れた枝が飛んできそうな勢いでした><

そのせいか、さやかのあるき方も忙しない^^;

タッタカターと速足で歩いて呼んでもろくに振り向きもしない

Photo

早足で公園をほぼ一周したところでやっと落ち着きました^^

少しは散歩を楽しんでいる風景を写真に撮りたいと思ったら

珍しくポーズを決めてくれました

Photo_2

この右手のポーズがポイント (*^m^)

日活映画全盛期ごろってみんなこんなポーズで写ってますよね~

Photo_3

わたしの父の若いころにもこんなポーズの写真あります

さすがにマドロス風(古ッ><)ではありませんけど( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

プチくじ運のいい女

今日、予定にないゆうパックが届いたので

何かと思ったら・・・

Img_0495

オーブンを買った時に登録したパナソニックのキッチンポケットから

つくったコメントキャンペーンの当選賞品でした^^

シリコン製キャセロール・・・

貰っておいて言うのもアレですが色がどうもね・・・^^;

「これって何色?肉色?」って思っちゃいました (^-^;

本当は「ミルキーピンク」だそうです^^;

正直なところシリコン製品ってあんまり好きじゃなくて

これも使うかどうか、かなりあやしい^^;

わたし、こういうどうでもいい物はなぜかよく当たる女です

これまでも高級和牛欲しさに応募してりんご1箱貰ったり

ブランド米が欲しくて応募したのに電動風呂ブラシが当たったり

とくに応募したわけじゃないのに勝手に携帯ストラップとか当たったり

トースターを買い換えた翌週に福引でトースターが当たったこともあった><

とにかく自分が希望していないものがよく当たる

こうやって余計なところで当選運を浪費するから

大事な局面では絶対に当たらない・・・

ジャンボ宝くじとか、ジャンボ宝くじとか、ジャンボ宝くじとか・・・(ノд・。)

そろそろプチくじ運はいいのでジャンボくじ運が欲しいです^^;

とまあ、今日もさやかの話はナッシング^^;

写真だけご覧ください

今のさやかです^^

Img_0496

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年7月18日 (土)

2640日の命でした><

生ゴミ処理機が壊れた~~。゜゜(´□`。)°゜。

ゴミはちゃんと乾燥出来ているけど

本体の底に水が溜まってるよ~><

先週ぐらいから急にニオイが気になりだしたと思っていたけど

今日、ゴミを捨てようと中の容器を出したら下に水が溜まってた

よく見ると機械の下のフローリングも濡れてる (;д;)

2008年4月に買って以来2640日

ほぼ毎日よく働いてくれて年末年始は特に助かったけど

さすがにもう寿命なんだろうな~

今年はキッチン家電の代替わりの年と諦めて

早速お店で新しいのを注文してきました

消費税込み62,424円・・・痛い・・・痛すぎる(||li`ω゚∞)

せめて市からの購入補助金30,000円が貰えるといいな~

前回貰ってから5年以上経ってる場合は貰える場合があるそうなので

とりあえず申請してみます

というわけで、今日はさやかの話題はナッシング^^;

代わりに・・・

2008年4月25日 生ゴミ処理機が来た日の嬢ちゃん

Photo

この写真の記事はコチラ→「ろばの耳旧館」

そして今日、生ゴミ処理機が壊れた日のさやか (^-^;

Photo_2

グデグデ^^;

1週間から10日ぐらいで届くそうなので

その時は7年前の嬢ちゃんみたいに可愛い写真撮ろうね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月17日 (金)

目覚ましワード

あちこちで大きな被害を出した台風11号でしたが

我が家の近辺は幸いにも風も雨もたいしたことなく終わりました

台風一過の今朝、室温は26度

夏の体には肌寒く感じられる涼しさでした

さやかも久しぶりにフワフワクッションで寝ていました

Photo

わたしが声を掛けても知らん顔・・・^^;

こんな時には魔法の言葉を使いましょう^^

どんな時でも「ご飯」と聞けばお目々パッチリ^^

一時期のドライフードイヤイヤ症(!)もすっかり影を潜め

特別なごちそうでもないのに機嫌よくムシャムシャ

Photo_2

簡単で助かります^^

人気ブログランキング

まだまだ台風が心配な地域のみなさん

どうかくれぐれもお気を付け下さい

末筆ですが、被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます

| | コメント (4)

2015年7月16日 (木)

まだまだ嵐の前^^

夕方からは台風の影響が出るかもしれないと思って

今朝は久々に公園へ行ってきました^^

7時前から約1時間歩いたけれど汗も出ない涼しさ^^

さやかも元気一杯でした

Photo

でも、ちょっとショックなことが2つ・・・

1つは白鳥のランちゃんがいなかったこと

なんと5月末にお空へ旅立っていったのだそうです

近頃は池の傍へ行かなかったのでお知らせの貼り紙を見逃していました

先日(7月6日)遠くから撮った写真

Photo_3

池の畔でまだ寝ている姿を見て

「ランちゃんまだ寝てるね・・・アヒルさんはどこだろうね~」などと

さやかと話したのですが(返事はないですけど^^;)

この時はもうランちゃんはお空でパートナーのアト君と一緒^^

わたしがランちゃんだと思っていたこの白い鳥こそが

どこに行ったのかと思ったアヒルさんでした↓

Photo_4

拡大して見てもイマイチ分かりづらい^^;

でも、本物のランちゃんとはくちばしの付け根が違います

Photo_2
         (在りし日のランちゃん・2015.4.2撮影)

こちらはランちゃんとアヒルさんのツーショット(5月6日撮影)

Photo_5

昔は仲が悪くてアヒルさんはいつも隅っこで小さくなっていたのに

アト君がいなくなってからはランちゃんも淋しかったのか

近頃は仲良さそうに一緒にいることも多かった気がします

だから今度はアヒルさんがひとりぼっちになって淋しいだろうな~って・・・

どこかからお友達を連れて来てもらえるといいのだけど

たぶん鳥インフルエンザなどの関係上

そういうことにはならないと思います・・・淋しい

ちょっとションボリなってしまいましたが

もう1つビックリする事態が発生していました><

Photo_6

嬢ちゃんとよくお弁当を食べたテーブルのベンチが!

白アリにでも喰われたのかボロボロです><

さやかもビックリ^^;

ペットボトルで支えてあるのがシュール・・・

早く直るといいですね^^;

嵐を目の前にしてある意味大荒れの散歩でした^^;

そして今は・・・風が強くなりはじめてます

友達のいなくなった公園のアヒルさんはひとりで大丈夫でしょうか?

ダンナが泊まり勤務なのでわたしもひとり・・・

さやかがいてくれるので心細さも半減です^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年7月15日 (水)

嵐の前の・・・

台風11号が直撃コースをまっしぐらに進んできていますが

今日はそんなことが想像出来ないぐらいの好天でした^^

さやかはお昼にドッグランへ行きました

あまりにもお天気が良すぎるので大丈夫かな?と思っていたけど

いいタイミングで少し雲が出てきたのでよかったです^^

でも、さすがに平日の炎天下・・・誰もいません^^;

Photo

前回の萎れっぷりがウソのように元気一杯なさやか^^

しばらく好き勝手に歩いたり走ったり・・・

草の中に顔を突っ込んでクンクンしてみたり・・・

自由を満喫したところで自主的に休憩タイムです^^

Photo_2

なぜかベンチに腰を下ろすわたしの膝の下に潜り込んでいます^^

思ったよりも風があって過ごしやすかったので

ダンナと2人でベンチを離れ木陰へ移動しました

当然ついてくると思ったさやかはというと

Photo_3

ランで遊ぶ飼い主をベンチから見守っています

これでは完全に立場が逆^^;

「さやかもこっちにおいで~」と声を掛けるとやってきました

Photo_4

誰もいない貸し切り状態なのですこぶる機嫌のよいさやか^^

他のわんこさんがいてもこのぐらい元気ならいいのにね^^;

で、しばらく遊ぶとまた自主休憩

Photo_5

今度はわたしが腰を掛けていなかったせいか

ベンチ事態に潜り込んでいます 

なんか怪しい動き (*^m^)

約30分、ドッグランを貸切り状態で楽しんで・・・

サロンのお姉さんに引かれて行きました 

楽あれば苦あり・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月14日 (火)

呼べば振り向く

嬢ちゃんのお耳は大きくて可愛かったけれど

「今日、耳 日曜~♪」どころか(←古いか?^^;)

「あたしのお耳は週休5日~ww」てなもので

わたしが呼んでも大抵は無視されてました><

声の調子で自分に得があるかないかが分かっていたみたいです^^;

その点、さやかは可愛いものです

呼べば大抵は振り向きます

Photo

まあ、振り向くだけですけど^^;

呼ばれても自分の得にならない時は反応薄い

こういうところは嬢ちゃんそっくり><

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月13日 (月)

愛嬌あるよね^^

昨日は夜更けに雨が小降りになり

大雨警報も解除され安心していたら

一晩中、強風が吹き荒れた挙句、未明の地震><

階下からさやかが廊下をウロウロと歩き回る足音が響いていたので

寝室へ来るかと灯りを点けて待っていたら

すっかり待ちぼうけを食わされてしまいました^^;

 

今日はまた朝からけっこうな大雨で

窓を開けることが出来ないため蒸し暑い><

暑さに加え、やはり昨夜はあまり眠れなかったとみえて

さやかもボーッとしています^^

Photo

「ボーッとしてる姿も可愛いよね~(≧∇≦)キャッキャウフフ…」

ダンナと眺めながら写真を撮っていたら

シャッターを切ると同時に瞬きをしました

Photo_2

ただの瞬きの瞬間だけどメッチャ幸せそうな顔に見える (≧m≦)

どうってことない写真でもこんな顔で写るさやかって

ホントに愛嬌あるよね~可愛いったらない!(≧∇≦)

これであと、嬢ちゃんの半分でも賢かったらな~^^;(←欲深^^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

へそ天大好き

わんこには2種類のわんこがいます

へそ天で寝るわんこと寝ないわんこです

嬢ちゃんはキッパリと後者

さやかはもちろん完璧な前者

さやかは本当にへそ天で寝ていることが多いです

夏だけではなく冬でもへそ天で寝ていたりします

それどころか・・・

起きている時もへそ天です

Photo

悪くはないけど…なんか変^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月10日 (金)

さやかの居場所

わたしが居間でテレビを見たり本を読んだりしている時

1

 

わたしが居間の隣りの部屋でパソコン使っている時

2

 

いつだって、わたしの傍がさやかの居場所 ( ^ω^)ヘッヘッヘ

ただし、ダンナの留守中に限る 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキング

今日のタイトルに全然関係ないけど

今朝の散歩でのさやか

Photo

暑さでベロ全開!(*≧m≦*)

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

久々のご対面

ブログのお友達わんこさんは皆さんそれぞれに

おもちゃ遊びを楽しんでいらっしゃいますね

嬢ちゃんも散歩ではボールやロープのレトリーブ

ディスク遊びやサッカーごっこを楽しんでいました

家でも室内用のボールでわたしたちと遊んだり

咬むおもちゃをカジカジしてひとり遊びしていました^^

さやかは散歩中はどんなおもちゃを見せてもほとんど遊びません><

室内用のおもちゃはすぐに齧って食べてしまうので

全て没収して仕舞い込んであります><

でも、最近はタオルや布巾を食べるなんてこともなくなってきたし

おもちゃも食べずに遊んでくれるんじゃないかな~と思い

今日、久しぶりにさやかが好きだったアヒルのおもちゃを渡してみました^^

Photo

見た瞬間から大興奮のさやか^^

Photo_3

本当に嬉しそう^^

しかも食べる気配もなく上手に遊んでいます^^

Photo_4

こんなに喜んで、こんなに楽しそうに遊ぶのなら

もっと早くおもちゃ解禁にしてやればよかった~

これからはさやかが自由に取れる場所に置いてやろう・・・^^

さやちゃん、これからはアヒルさんといつも一緒にいていいよ~♪

Photo_5

(・_・)エッ....?

Photo_6

( ゚д゚)ポカーン

感動の再会から冷酷な放置まで約3分・・・

いくらなんでもこれは・・・早過ぎ・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

朝散歩の欠点

近頃、ダンナの仕事の都合とお天気の加減によっては

朝、公園へ散歩に行くようにしています^^

朝と言ってもあまり早朝からは行けないので7時ごろ^^;

そうすると、帰宅するのは8時半ごろになります

さやかの朝ご飯は、大体、8時~8時10分なので

公園へ散歩に行くと少し遅くなります

いつだって食欲旺盛なさやかとしては

朝の公園散歩はチョー腹ペコ散歩というわけ^^;

そのせいか、こんなことに・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

エノコロ草やメヒシバの間に生えているシソみたいな葉っぱを食べてます><

この葉っぱ、子供のころからよく見る葉っぱだけど名前は知らない

調べてみるとどうやら「カラムシ」という名前のようです

美味しいのかどうか、さやかは大好き><

位置的にそれほど汚れてもいないと思うので少しだけ食べさせてやります

でも、これで腰が痛くならないなんてうらやましい^^;

少し食べたところで呼ぶとすぐに駆けてきます

道草喰って満足したのかモデルも立派に務めます

Photo_4

朝の散歩は清々しく気持ちよいけれど

腹ペコさやかの道草喰いだけが欠点です^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月 6日 (月)

予定変更

今日は朝の公園でのことを書く予定でしたが

事情があって更新がこんな時刻になってしまい

もう記事を書いている時間がありません><

仕方ないので予定変更^^;

さやかの可愛い横顔をご覧ください^^

Photo_2

わたしの膝を枕にウットリするさやかです^^

Photo_3

可愛いけど身動きできなくて辛い^^;

夕食後、今までずーっとこんな状態で何もできませんでした

なので今日のブログは予定変更してこれでおしまい^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月 5日 (日)

丸出し寝姿

パピィ時代を除いて、嬢ちゃんは絶対にしなかったへそ天ですが

さやかは、ほぼ毎日へそ天で爆睡です^^;

しかも、さやかのへそ天はへそ天の中のへそ天 (*^m^)

ザ・キング・オブ・へそ天!という感じ ( ´艸`)プププ

全てを丸出しおっぴろげ~という品性の欠片もないへそ天 ヽ(*≧ε≦*)ブブーーッ

そしてその丸出しシーンを激写するわたしもお下品?^^;

「女の子なのに可哀想~」とダンナが言うので

せっかくのへそ天写真ですが自主規制してみました

Photo

隠すといやらしさが倍増すると思うのはわたしだけ?^^;

ダンナ曰く 「その角度で撮るのが既に間違いじゃない?」

そう言われてみるとよそ様のへそ天写真は顔から撮ってるかも・・・^^;

でも、顔の傍へ行くと起きちゃうかも~

どうしようかな~~

Photo_2

カメラを抱えて周囲をウロウロしていたらさすがに起きました^^;

せっかくなのでいやらしくない写真を1枚^^

Photo_3

はい、バッチリ可愛く撮りました!(*^ー゚)bグッジョブ!!わたし!

人気ブログランキング

だいぶ前に録画しておいた映画「2012」をやっと観ました

長かった・・・

無駄に長かった・・・

ハッキリ言ってあの主人公、助かる資格あるのん?

どう考えても主人公より主人公の元妻の今彼の方が助かるべきでしょ!

最後に愛犬を助けて自分は死んでしまうタニア、可哀想だった

タニアの恋人でパイロットのサーシャもかっこよかったね^^

この2人は天国で結ばれて幸せになって欲しい

ていうか、やっぱ一番はメイドインチャイナに命託すのがどうかと・・・^^;

| | コメント (4)

2015年7月 4日 (土)

息が合わない

今日は午後から雨になる予報だったので

朝から公園へ行きました^^

2日連続で寝ているところを起こされて連れてこられたさやか

嬉しいのか嬉しくないのかよく分かりませんが・・・

Photo

わたしのことを完全に無視しているのは確か(^-^;

まるで息の合わないふたりですから

「食べちゃダメッ!(#`Д´)」

な~んて怒鳴りつけた後でよくよく見れば

Photo_2

口も開いてない、なんてことも度々・・・((ノ)゚ω(ヾ))アリャリャ

明日はもう少し仲良く散歩しようね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

「食欲大魔神」返上?

この時期、お散歩の道筋上あちらこちらで

地面を埋め尽くすほどに落ちたヤマモモの実を見かけます

まつぼっくりなら1度に4~5個

どんぐりなら8個以上でも頬張って歩くさやか・・・

赤く可愛いヤマモモの実なら何個頬張れるのでしょうか?^^;

毎回、楽しみなような怖いような気持ちで通るのですが・・・

Photo_3

なぜか1個も拾いません

たまにはこんな風に匂いを嗅いでみますが

結局は口にすることなく通り過ぎます

Photo_5

通り過ぎると足取りも一段と軽やかに・・・^^

なんか納得いかないな~ (-ε-)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年7月 2日 (木)

椅子取りゲーム

朝ご飯の時も

昼ご飯の時も

晩ご飯の時も

わたしが食事の準備を終えて卓につこうとすると

わたしの席に陣取っているさやか^^;

「シッシッ」と追い払って座るわたし(`∇´)

冬はいいけど、夏はモヤ~ッと温もった席が気持ち悪い><

そして、食後の後片付けを済ませて戻ってきたら・・・

Photo

またもやわたしの席はない・・・(^-^;

他にも場所はあるのにどうしてわたしの席を横取りするかな~(-ε-)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

ただそれだけのこと・・・

今朝、この夏はじめての朝顔が咲きました

Photo

正確には2輪開いたのだけど、1輪は雨に打たれて萎れていました

世話もしないのに、毎年、こぼれ種からよく咲いてくれます^^

明け方まで激しく降っていた雨も朝には止み

今朝もお迎え散歩に行きました

その後はただひたすらグデグデと過ごしたさやか・・・

な~んにもしないでグウタラな1日^^

Photo_2

可愛いな~

抜け毛で顔がボハボハだけど

それもまた可愛いな~

今日の「ろば耳」はそれだけ・・・

さやかって可愛いな~

ただ、それだけのこと・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(←親バカを越えたAHO親)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »