« 予定変更 | トップページ | 久々のご対面 »

2015年7月 8日 (水)

朝散歩の欠点

近頃、ダンナの仕事の都合とお天気の加減によっては

朝、公園へ散歩に行くようにしています^^

朝と言ってもあまり早朝からは行けないので7時ごろ^^;

そうすると、帰宅するのは8時半ごろになります

さやかの朝ご飯は、大体、8時~8時10分なので

公園へ散歩に行くと少し遅くなります

いつだって食欲旺盛なさやかとしては

朝の公園散歩はチョー腹ペコ散歩というわけ^^;

そのせいか、こんなことに・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

エノコロ草やメヒシバの間に生えているシソみたいな葉っぱを食べてます><

この葉っぱ、子供のころからよく見る葉っぱだけど名前は知らない

調べてみるとどうやら「カラムシ」という名前のようです

美味しいのかどうか、さやかは大好き><

位置的にそれほど汚れてもいないと思うので少しだけ食べさせてやります

でも、これで腰が痛くならないなんてうらやましい^^;

少し食べたところで呼ぶとすぐに駆けてきます

道草喰って満足したのかモデルも立派に務めます

Photo_4

朝の散歩は清々しく気持ちよいけれど

腹ペコさやかの道草喰いだけが欠点です^^

人気ブログランキング

|

« 予定変更 | トップページ | 久々のご対面 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ふふっ、(*^-^)
まさに道草食ってるですね。
ワンコはお腹の整腸剤に草を食べるって聞きますが、さやかちゃんは関係なくお気に入りで食べているみたいですね。

投稿: こまろのママ | 2015年7月 8日 (水) 20時50分

こまろのママさん、こんにちは
大抵のわんこは猫草みたいな形の草を食べますよね^^
さやかはああいう草は食べないけど、このカラムシが大好きなんです^^;整腸作用はなさそうです^^;

投稿: Akiki | 2015年7月 9日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更 | トップページ | 久々のご対面 »