« スタンバイOK! | トップページ | 勘違い娘 »

2015年7月28日 (火)

暑い日はこれに限るね

今日のおやつはコレ!

ビストロで作る「もちもちわらびもち」

わらび粉をお鍋で煮溶かすのは暑いからレンジでチン♪

氷水でキンキンに冷やしてきな粉たっぷりでツルンと食べます^^

Photo_2

お昼をしっかり食べて3時におやつを食べて

あんまりお腹が空いてない~ってことなので

晩ご飯はそうめん^^

な~んにも具のないそうめんをトマトとゴマのたれでガッツリ^^;

さやかも自分のお皿を持ってきて一緒にツルツル^^

こちらは自分の番が来るのを真剣に待つ横顔です

Photo_3

お皿に入れようとする端から喰いついてくるので

せっかく用意した皿は無用の長物でした( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

散歩から帰った時にダンナの言いいつけを聞かず

ハーネスも外さないまま居間へ飛び込んでフードを食べたので

それっきり着けたままのハーネスとリード^^;

晩ご飯が済むまで外してもらえませんでした(*^m^)

|

« スタンバイOK! | トップページ | 勘違い娘 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

ビストロメニュー」カテゴリの記事

コメント

わらび餅もビストロでできるの!!
美味しそう。
すごいわね、今のオーブンレンジって。
そうめん、お昼ごはんにわたしが食べてると
当たり前のようにおこぼれをまってます。

投稿: のん | 2015年7月28日 (火) 22時08分

わらびもちもチンでできるのですか?!
美味しそう!これにはさやちゃん反応しなかったのかな?
そうめん大好きなんですね(^.^)
お散歩から帰ってそのまま直行って(^_^;)
足は拭いてもらった?そんなことしてる場合じゃないか(笑)

投稿: はなママ | 2015年7月29日 (水) 00時26分

のんちゃん、こんにちは
わらび粉を煮溶かすところをレンジでやるだけなので、昔のレンジでも出来ると思いますよ~^^
途中で何度か出してかき混ぜるのが面倒だけど焦げる心配がないのはいいです^^


はなママさん、こんにちは
わたしと違ってダンナのことは完全に舐めてかかってるというか、玄関で叱られてもまるで気にせず振り切って入ってきました^^;
足だけはどうにか拭いたみたいだけど、たぶん体とかは拭いてないと思います^^;

投稿: Akiki | 2015年7月29日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイOK! | トップページ | 勘違い娘 »