« 嵐の前の・・・ | トップページ | 目覚ましワード »

2015年7月16日 (木)

まだまだ嵐の前^^

夕方からは台風の影響が出るかもしれないと思って

今朝は久々に公園へ行ってきました^^

7時前から約1時間歩いたけれど汗も出ない涼しさ^^

さやかも元気一杯でした

Photo

でも、ちょっとショックなことが2つ・・・

1つは白鳥のランちゃんがいなかったこと

なんと5月末にお空へ旅立っていったのだそうです

近頃は池の傍へ行かなかったのでお知らせの貼り紙を見逃していました

先日(7月6日)遠くから撮った写真

Photo_3

池の畔でまだ寝ている姿を見て

「ランちゃんまだ寝てるね・・・アヒルさんはどこだろうね~」などと

さやかと話したのですが(返事はないですけど^^;)

この時はもうランちゃんはお空でパートナーのアト君と一緒^^

わたしがランちゃんだと思っていたこの白い鳥こそが

どこに行ったのかと思ったアヒルさんでした↓

Photo_4

拡大して見てもイマイチ分かりづらい^^;

でも、本物のランちゃんとはくちばしの付け根が違います

Photo_2
         (在りし日のランちゃん・2015.4.2撮影)

こちらはランちゃんとアヒルさんのツーショット(5月6日撮影)

Photo_5

昔は仲が悪くてアヒルさんはいつも隅っこで小さくなっていたのに

アト君がいなくなってからはランちゃんも淋しかったのか

近頃は仲良さそうに一緒にいることも多かった気がします

だから今度はアヒルさんがひとりぼっちになって淋しいだろうな~って・・・

どこかからお友達を連れて来てもらえるといいのだけど

たぶん鳥インフルエンザなどの関係上

そういうことにはならないと思います・・・淋しい

ちょっとションボリなってしまいましたが

もう1つビックリする事態が発生していました><

Photo_6

嬢ちゃんとよくお弁当を食べたテーブルのベンチが!

白アリにでも喰われたのかボロボロです><

さやかもビックリ^^;

ペットボトルで支えてあるのがシュール・・・

早く直るといいですね^^;

嵐を目の前にしてある意味大荒れの散歩でした^^;

そして今は・・・風が強くなりはじめてます

友達のいなくなった公園のアヒルさんはひとりで大丈夫でしょうか?

ダンナが泊まり勤務なのでわたしもひとり・・・

さやかがいてくれるので心細さも半減です^^

人気ブログランキング

|

« 嵐の前の・・・ | トップページ | 目覚ましワード »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

初めましての投稿です。
広島在住の黒柴♀1歳8ヶ月のママです。
さやかちゃんは勿論、さくらちゃんもファンになってしまい、ブログ最初から何ヶ月かかけて全部読ませてもらいました。さくらちゃんが虹の橋を渡った時のブログを読んだ時は、さやかちゃんが2歳くらいの時で、かなり前の記事なのに、号泣しました。
本当に声出して泣いてしまいました。今は、さやかちゃんに、笑かしてもらってます😊
これからも楽しみにしてます。

投稿: | 2015年7月16日 (木) 21時57分

台風がくると、外にいる、雀とか猫さんとかどうするんだろう?って心配になります。
アヒルさんも避難してくれてるといいですね。
台風、向かってきてますね。
そちらはまっすぐの範囲にはいるかもしれませんね。
さやちゃんと抱き合って寝てください。
少し暑いけど(^_^;)

投稿: はなママ | 2015年7月16日 (木) 23時41分

こんにちは~。モモパパです。
こちらはただいま雨がザンザン降り。
そして風もビュービュー吹いてます。
お散歩が大変だ~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 01時47分

広島の黒柴ガールのママさん、こんにちは
「ろば耳」全部読んでくださったとのことありがとうございます
そして、お疲れさまでした^^
最初の頃の記事は動画が消えていたり、写真が小さかったりとさぞ読みづらかっただろうと思います^^;
さくらのこと、悼んでくださってありがとう 何年経っても我が家の宝物であることに変わりはないので、こんな風にさくらを知ってもらえると嬉しいです
さやかのこともよろしくお願いします^^
ママさんの宝物であろう黒柴ガールちゃんのお名前はなんていうのでしょうか?また機会があれば教えてくださいね^^


はなママさん、こんにちは
台風の時も体を寄せ合う仲間がいれば心強いだろうけど、公園のアヒルやアオサギはひとりでじっと耐えるのかと思うと切ないですね
でも、野生の生き物なのできっと嵐の夜もたくましく乗り越えるのでしょう
それよりも台風がくるというのに庭に繋がれたままでいるわんこさんを思うと胸が痛い><
こちらは台風の気配もなく終わってくれて助かりましたが、あちこち被害が出ていて大変ですね


モモパパさん、こんにちは
今回の台風はけっこう雨が多かったみたいですね
こちらは雨はほとんど降らない予報だったので、風ばかり気になっていましたが、それもたいしたことなく済みました^^;

投稿: Akiki | 2015年7月17日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の・・・ | トップページ | 目覚ましワード »