« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

愛犬、今昔

ネットのまとめサイトで愛犬の今と昔の写真集を見て

すっごく可愛いな~って思ったので

さやかの今と昔の写真を並べてみました^^

Photo
Photo_4

なにがビックリって・・・

このソファベッドの汚れ方にビックリ^^;

到底同じものとは思えないくたびれ方・・・www

もし同じ商品がまだあるなら買い換えるんだけど

どうももう製造中止みたいなんですよね~

2年ぐらい前まではペピィで売ってたのにな~残念\(^o^)/

人気ブログランキング






| | コメント (2)

2015年8月30日 (日)

シアワセ?

たぶんシアワセなんだろうな…と思う

Photo

なぜかは分からないけどそう見えるww

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月28日 (金)

またビックリ

今朝の公園散歩では昨日歩かなかった所を歩きました

昨日の散歩でも驚いたけれど今朝もビックリでした

Photo_2

大きなメタセコイアが全部で3本ひっくり返っていました

これは公園内の川に沿った並木なのですが

3本以外は無傷なのが不思議ですね

こんな光景はあまり見ることもないので不謹慎ではあるけど・・・

Photo_3

記念撮影しちゃいました^^;

倒れた木を橋の上から見たところです

さやかの後ろはこんな感じ

Photo_4

お天気の良い夏の日は子供たちが遊んでいる場所ですが

さすがに台風の最中は誰もいなかったと思いたい><

他にも公園の隣りにある民家のすぐ傍の大木が

同じように根こそぎ倒れていたりして・・・

風向きのせいで民家とは反対方向に倒れていたからいいけど

目の前の木が倒れてそのお家の方は怖かっただろうな~と・・・><

Photo

ホントに驚いたね・・・

でも、一番のビックリはアンタがよそ見してて

石に躓いて転びかけたことだよ・・・

今度から、ああいう面白いことはカメラ構えてる時にやってねww

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年8月27日 (木)

台風15号の痕

今朝は半袖では肌寒いぐらいでしたけど

公園を歩いている内には汗が出てきました^^

お昼にはエアコンがないといられないぐらいの暑さ・・・

まだまだ本格的な秋は遠そうですね

そして・・・

4日ぶりの公園はいたる所に台風の爪痕が・・・><

3

2

4

大きな枝が折れてどこからか飛んできていたり

1

根っこから掘り返されていたり・・・

こんな大きな木まで!

5

これはヤマモモです

かなりの大木だったけど石の歩道の傍なので

あまり根が張っていなかったのでしょうね・・・

倒れた木々は、また植え直されるのか撤去されるのか

まだ手つかずの状態でした

鳥たちはみんな元気そうで安心しました^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月26日 (水)

テレビを観る時は

今日、わたしがパソコンを使っていると

隣りの居間からダンナがさやかを叱る声がしてきました

どうもわんこソファを咥えて振り回しているらしい^^;

面倒だから知らん顔していたらその内に大人しくなって・・・

それからしばらく後に居間へ行くと

ふたりで仲良くテレビを観ていました^^

Photo

テレビの真正面にわんこソファが移動しています

ダンナが動かしてやったのかと思ったら

さっき自分で勝手に移動させたとのこと

ああ、それで叱られていたのね・・・納得^^;

それにしてもまあ・・・

よくも見事に移動させたものだと感心しきりのわたしでした^^

Photo_2

そりゃまあそうだね^^;

「テレビを観る時は部屋を明るくして離れて観てね~」

なんていうセリフが当たり前の昨今ですけど

先日、家電店のテレビコーナーで教えてもらったところ

昔のブラウン管テレビのように離れて観なくても

特に目は悪くならないそうです

なので、さやかが気に入ったのならいいや、と放っておきました^^

人気ブログランキング

頂いたコメントへのお返事がまたまた滞っています

明日には頑張ります・・・(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

| | コメント (2)

2015年8月25日 (火)

さやかの怖いもの

今回の台風は各地に大きな爪痕を残していきましたが

我が家に限っては特に目立った被害もなく(たぶん^^;屋根は分からん)

運よくダンナが休みで家にいたうえに昼間の台風ということもあり

それほど怖い思いをせずに済みました^^

さやかもみんなが一緒にいるせいか普段通りに過ごせました

Photo

昨日、ドッグランにいた時の方がよほど怖がっていた・・・

Photo_2

近所の製材所(?)から電動のこの音が響いていたのが

すごく怖かったようでニコチーの後はこの調子でした

仕方ないのでドッグランで待つのは中止にしたので

利用料500円丸損^^;

遠くから聞こえる電動工具の音の方が

頭の上で吹き荒れる台風の音より怖いなんて・・・

どうにも納得いかないわたしなのでした^^

 

 最後になりましたが、被害に遭われた方々に

 心よりお見舞い申し上げます

人気ブログランキング

我が家の台風被害 その1

Photo_4

デッキに置いてあった外ハウス2号が転倒^^;

 

我が家の台風被害 その2

写真を撮ってる間もなくダンナが慌てて片付けたけど

駐車場のゴミ箱がひっくり返って

中に入っていたさやかのニコ(ポイ太くん入り)が散乱^^;

昨日がゴミの収集日だったのでほぼ空で軽かったのがまずかった><

| | コメント (2)

2015年8月24日 (月)

台風の前に・・・

朝、いつも通りにわたしと公園へ行って

お昼は2時間ほどひとりでお留守番をして

夕方からみんなでお出かけしたさやか・・・

台風が迫っているというのにどこで何をしていたのでしょうか?!

第1ヒント!

Photo

第2ヒント!

Photo_3

第3ヒント!

Photo_4

ラストヒント!

Photo_5


正解は・・・

予約時刻までドッグランで過ごすした後

お姉さんに連れられて行ったさやかを待つ間

可愛い看板犬のクロ坊(仮名)とまったり過ごし

帰宅後はご褒美にと買ってやったおもちゃを完無視され

ガッカリしつつも可愛いリボンがちょっと嬉しいわたし・・・

ということで

「サロンでシャンプーしてもらってきた」でした^^

近頃、古いおもちゃで嬉しそうに遊んでいるさやかを見ていて

ぜひ新しいおもちゃを買ってやりたいと思い立ったわたし

齧るから・・・と渋るダンナを無視して買ったのに

サロンでお疲れ気味のさやかは全然興味を示さずガッカリでした^^;

でも、たぶんサロンの疲れが取れたら遊んでくれると思います^^

人気ブログランキング

ニュースでは史上最大の台風とか言ってる15号

しかも我が家にとっては最悪のコースを通っていく予報

明日の今頃も呑気にブログを更新できますように…(人><。)

台風進路上の皆さんもどうぞお気をつけて><

| | コメント (3)

2015年8月23日 (日)

ショック!

今朝はダンナが6時ごろに出勤したので

わたしもすぐにさやかを連れて公園へ行きました^^

公園を1周する途中で珍しく動かなくなったさやかです

Photo

ニコ3回とチー2回

マーキングまでしっかりして歩き

おやつも食べたし水も飲んだし

なにが気に入らないのか動こうとしないさやか・・・

「おいで」と言えばちゃんと来るいい子^^

そう思った方・・・そう、そこのあなたですよ!!

それは大いなる勘違いです

この後、さやかはわたしを通り越して・・・

Photo_2

いつの間にかわたしの背後にいらっしゃったこの方

たまに出会うのだけど、初対面の時からさやかはこのオジサンが大好き

わたしのことなんかすっかり忘れてます

なんかすご~いショック><

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月21日 (金)

つまんないデス

散歩の帰りなのに

すごーくつまんなさそうな顔・・・なんで?^^;

Photo

だって全然お散歩した気がしないデス・・・ byさやか

 

午後からは大雨になるとの予報だったので

霧雨が降っていたけど、朝早めに公園で超々ミニ散歩^^;

帰りはブックポストにも寄ったので公園滞在時間よりも

車に乗っている時間の方が長くなってしまい

あまりご機嫌のよくないさやかです^^;

でも、わたしとしては

帰りにはもうワイパーなしでは走れない土砂降りだったので

ミニ散歩でも出来て良かったじゃん!ってところ^^

人気ブログランキング

家に着いてしばらくしたら土砂降りの雨が止み

それっきり夜までいい天気だったのは

わたしのせいじゃない!((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

傍がいいデス

おとーたんと一緒

Photo

頭は座卓の下へ入れておくデス

 

おかーたんと一緒

Photo_2

少しずつ近づいていって

こっそり和室に入るつもりだったけど

途中で寝ちゃったデスcoldsweats01

 

おとーたんもおかーたんもパソコンでゲームばっかりしてるデス

さやはなんとかふたりの傍にいようと日々頑張っているデス

本当は2人が同じ場所にいてくれたら

さやも楽でいいのに…って思うデス

全然くっついていてくれないおとーたんとおかーたん・・・

もしかして仲悪いデスか?think

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! byAkiki

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年8月18日 (火)

ぐねぐねごろん

エアコンから吹き出す風が一番当たる場所で

ダラダラと怠惰な時を過ごすさやかです

Photo

最近よく遊んでいるタコさんと一緒にぐねぐねしています^^

その内、興に乗って動きが激しくなってきます

Photo_2

ここまで来たら大体想像がつかれたことと思いますけれど

はい、その通り

Photo_3

落ちました (゚m゚*)ブフッ

10cmもない段差ですからべつにどうということもありませんが

やはりバツが悪いようで何事もなかったかのように去っていきましたww

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年8月17日 (月)

拾って!

今朝は霧のような雨が降っていたけど

「このぐらいならいいか~^^」と出かける支度をしていたら

急に土砂降りになったのでお散歩は中止^^;

これは昨日のお話です^^

嬢ちゃんと違って外では全然遊ばないさやかなので

近頃は、おもちゃを持っていくこともなかったのですが

ふと思い立って久々に持って行ってみました

嬢ちゃんが大好きだったレトリーブ用のおもちゃです

引っ張りっこも出来るし水の中でも使える(意味ないけど^^;)優れ物^^

Photo

引っ張りっこしようと食い下がるさやかを無理やり引きはがして・・・

投げます!

Photo_2

同時にダッシュで追いかけるさやか!!

これは元気だった頃の嬢ちゃんを彷彿とさせるいい感じの動き!!

Photo_3

いや、違うし・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

何度やってもこの繰り返し・・・

全然面白くない・・・・・・(´-д-`)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月16日 (日)

先見の明

今日は日曜日だけど公園が開く前なら人も少ないと思って

7時前に散歩に行ってきました^^

Img_0756

メッチャ人多かった^^;

どうやら巡回ラジオ体操があったようです

丁度終わって、三々五々帰っていく人たちで溢れていました><

夏の初めに市報と一緒にチラシが届いていたけど

ろくに見ていなかったので場所を勘違いした上に忘れていました^^;

すごく人が多かったのであまりゆっくり歩けませんでしたが

さやかはなんとなくご機嫌でソワソワしている感じ^^

Photo

その予感が当たったのか素敵な柴ボーイに逢えました

Photo_3

嬉し過ぎて耳がギョウザみたいになってるさやかです^^;

彼の名前はニコル君 6歳半のジェントルワンですよ^^

ママさんからお名前をうかがって思い出しましたが

まだパピィの頃に出会ったことがありました

ニコルくんのママは覚えていらっしゃらないようだったので

わたしも初対面の顔をしておきました

前に会ったことがあると言えば嬢ちゃんの話をすることになるし

今朝は、なんとなくそんな話はしたくなかったからね・・・^^;

前に会った時のニコル君はコチラ→「イケメン予備軍・・・」

この6年前の記事を読み返してみて

わたしって本当に先見の明があるな~と我ながら感心感心ww

尻尾だってほらこの通り!

Photo_4

フッサフサのフンワフワ~^^

わたしの予想通りの立派な柴わんこになっていて嬉しい^^

お顔の黒が抜けてきれいになっていたから

さすがにお名前を窺うまで分かりませんでしたけど^^;

また会えるといいな~

その時は嬢ちゃんのこと話せるかもしれないしね・・・^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月15日 (土)

隠しても無駄デス

Photo

ダンナの夜食用にホットビスケットを焼いていたら

いつの間にかキッチンの入り口で不遜な笑みを浮かべるさやか・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月14日 (金)

殊勝な態度

今朝、いつの間にか姿が見えなくなってたさやか

どこへ行ったのかと探していたらパソコン机の下にいました^^

「なんだ~こんなところにいたのか~^^」と覗いたわたしに

Photo

なんだか殊勝な表情のさやかです^^

この、ちょっぴり心細そうな可愛い顔にホロッときて

「いいよいいよ~そこで寝たければ寝てればいいんだよ^^」

優しく言って聞かせるわたし

だが、しかし!

よく考えたら、いつだってなんの断りもなく

ここで寝てるじゃないか・・・(´-д-`)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年8月13日 (木)

昔を思い出して^^

昔・・・と言っても10年ぐらい前だけど

ブログを始めたばかりの頃は

まだブログは少なくて個人サイトが全盛でした

その頃は相互リンクしているお友達同士で

よくこういうことやっていらっしゃるのを目にしたものです・・・

ブログが流行り始めてからは

ブログ仲間同士でもよくやってました・・・

最近はあまり目にしなくなったけど久しぶりに思い出して

これは「柴犬はなのノンビリな日々」様

はなママさんとはなちゃんへ・・・

ブログ3周年おめでとうございます!

3
4周年を目指してがんばってくださいね^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月12日 (水)

成長したデス

朝から土砂降りの雨に降り込められた今日

テレビを観ているわたしの前に来て

さやかが・・・

Photo

メッチャ自慢げな笑顔ですけど

いったい何がそんなに自慢なのか・・・?

見ていると

Photo_2

w(゚o゚)wオオッ!!

前は体が硬くて*にベロが届かなかったのに・・・

これはすごい成長だ~(≧∇≦)ブハハッ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年8月11日 (火)

がんばる良い子デス

Photo_4

2時間後・・・
Photo_5

 

散歩に行くのがそんなに特別で偉いことだなんて…

やっぱり育て方をまちがったわ・・・(ノд・。) byAkiki

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年8月10日 (月)

散歩の誘い

昨日、朝の散歩をさやかに断られてしまったので

仕方なく夕方6時過ぎに散歩に出かけてみたら

それはもうどうかなるかと思うほど暑かったので・・・

今朝はなにがなんでも散歩に行くつもりでした

6時過ぎに起きて

「さやか、起きてる?」と声を掛けます

Photo

いやいや、ちゃんと目ぇ開いてるし・・・ww

「涼しい内にお散歩行ってこようよ^^」

Photo_2

「そんなこと言わないで~」

「ミニ散歩でいいから行って、帰ったらまた寝ればいいじゃん^^」

Photo_3

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なら行かなくてもいいよ・・・(・A・)

もうハッキリ言って「犬失格」

「さや、犬じゃないデス!この家の宝物です!!good

人気ブログランキング

いやもう…誰がこんな子に育てたのやら・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

2015年8月 9日 (日)

工事中

昨日の午後、キッチン入り口のコンセントに

アース付きコンセントとの交換工事をしてもらいました

そう、アレです

先日、あまりに無礼なじーさん作業員にブチ切れて→詳しくはコチラ

散々文句言った挙句に追い返したといういわく付きのアレです

あの後、他の業者を寄こしてもらう条件で

改めて工事の見積もりをしてもらったわけですが

昨日、その業者さんが来てくださり工事が済みました

工事の所要時間は約20分

費用は消費税込みで8,640円

キッチンの床下収納庫の下に元アースがあったので

すごく簡単に低料金で工事出来ました

たったこれだけの工事のために

あんなに腹立てて初対面のじーさんにガミガミ文句言わされたのかと・・・

なんか改めてドッと疲れました

そもそも見積もりに掛かった時間もほんの10分足らず

あの時、あのじーさんがくどくどと言っていたような

面倒な作業も大変な工事もなーんもありませんでした

一番大変だったのはさやかが工事の邪魔をしないようにすること・・・

それだって岩合さんの「世界ネコ歩き」のおかげでこの通り^^

Photo

なーんてことなかったです(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年8月 8日 (土)

仲良しスリーショット?

今日は珍しくダンナも一緒に朝散歩してきました^^

土曜日でも、さすがに6時台はまだ人も少なくて静かでした

とはいえ、影はもうこんなに濃い><

Photo

せっかくきれいな影が出ているから仲良し影写真を撮ろうと思ったのに

さやかが全然いうことを聞いてくれなくて断念^^;

こんなのが撮りたかったのに・・・→嬢ちゃんと一緒!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

お疲れさやか

今日は珍しくダンナが朝6時に出勤していったので

ダンナを見送った後ですぐにさやかと公園へ行きました^^

久しぶりの公園なのでさやかも喜ぶかと思ったのですが

あまりの暑さに嬉しさも半減だったようです^^;

Photo

確かにね~ 今朝は5時前からもう暑かったね・・・

ていうか、昨日の昼からほとんど気温が変わってないね^^;

約40分、ダラダラと歩いて公園を半周し帰ってきました^^

帰宅後は・・・

断りもなくわたしの足を枕にして横になるさやか

Photo_2

睨んでる?(^-^;

公園なんかに連れていかれて迷惑だったのか?(;´д`)

しばらくわたしをジトーーーッと見つめていましたが

その内に膝枕ならぬ脛枕で眠ってしまいました

Photo_3

このまま1時間近く寝てましたけど

足と腰の痛みに耐えられなくてわたしがギブアップ^^;

可哀想だけど枕は撤収です^^

昨日からの疲れが出たのか今日は寝てばかりのさやか

午後もこんな恰好で爆睡していました

Photo_4

家の電話が鳴ったので隣りの和室から居間へ入ると

電話までの通り道に爆睡中のさやかがいたので

当然ながら跨いで電話に出ました

数分の間話して電話を切って振り向いて撮った写真がこれです

写真の奥から手前に向けて跨いできたのに起きてない^^;

この後、もう一度跨いで隣りの和室に戻ったけど

やっぱり爆睡していました

よほどお疲れだったのか知らないけど

犬として、女の子として、これはどうなんでしょうね?^^;

ただ一つ言えることは

間違いなく嬢ちゃんはもう憑いてないってことですね(*^m^)

人気ブログランキング

コメントへのお返事が遅れていてゴメンナサイ(人><。)

ちょっと暑さに参ってますけど

明日にはなんとかがんばりますm(_ _)m

| | コメント (4)

2015年8月 6日 (木)

取り憑かれたさやか

今日は小型家電と金属ゴミの収集日だったので

もう何年も使っておらず捨てよう捨てようと思っていながら

先送りされていたストーブを2台捨てに行きました(バイバイ妖精さんww)

他にも先日壊れた生ゴミ処理機を廃棄処分^^

ストーブをトランクに詰め込もうと四苦八苦していたら

なんということか・・・さやかが足元を通り過ぎていきました !(・oノ)ノ

まあ、いつだって呼べば戻ってくる子なのでたいして気にもせず

とりあえず乗せかけだったストーブを強引にトランクに押し込み

「さやか~ 戻っておいで~^^」と声を掛けました

が! 戻ってこない

ていうか、どこにもいない (lll゚Д゚)

駐車場の外へ出てみたら・・・

尻尾をぷりぷりさせながらトコトコと去っていく後ろ姿が・・・

あっという間に3軒先の角を曲がって消えました

それでもまだ少し追いかけて呼べば戻るでしょ・・・とタカをくくる私

追いかけて角を曲がってみると案の定すぐそこにいました^^

「もうなにやってるの~ 早く戻っておいで~(o^-^o)」

当然のこと向きを変えて駆け寄ってくると信じているわたし

全然振り向くこともなくタッタカターと走って去っていくさやか

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

あっという間にメイン道路との三差路を渡って見えなくなりました

うっそ~~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いくらなんでもサンダル履きでこのまま走っては追いかけられない

今度こそ大慌てで家へ駆け戻って車に乗り込み飛びだします^^;

道をそれて山の中に入ってたらどうしよう?><とか思いつつ

三差路を曲がったら・・・

歩道に立ってこっちを見ているさやかの姿を発見!

追い越して、少し広い場所で車を停めて降りたら

満面の笑みを浮かべて駆け寄ってきました

そのまま抱えて車に乗せ家までUターン

さやかを降ろして残りのストーブを積み込みゴミ捨てに行きました

本当はさやかも一緒に乗せて出かけ、そのまま公園へ行くつもりだったけど

もうそんなのは中止です><

代わりにさやかが勝手に歩いた道筋のチェックに出るダンナが

さやかも一緒に連れていきました

結局、ひとりで勝手に走っただけでうんちょもチーもしてなかった様子^^;

ダンナと歩いている間に両方済ませたみたいです^^

勝手散歩に加えてダンナと一緒の散歩までしてハイテンションなさやかに

寝ていたのを騒ぎで叩き起こされて顔も洗わず出てきたダンナはヘロヘロ^^;

迎えに出たわたしの姿を見て駆け出したさやかについて来れず

リードを離すという大体な所業に出ました

Aho

まっしぐらに駆けてきましたけどね^^;

いつだってダンナかわたしにくっついてないと気が済まないくせに

なぜ呼んでも知らん顔で去って行ったのか? ホントに謎><

あえて言うなら・・・

生まれてはじめて見たストーブのガチャガチャいう音にビビってたから

それがイヤで逃げたのかな~???

まあ、よく分からんです(;´д`)

Photo

我が家から三差路まで約200メートル

ここを右に曲がって100メートルぐらい先で待ってました

300メートルの勝手散歩・・・

さやかにとっては大冒険でした

わたしにとっては朝っぱらからご近所に大恥を晒すという悲劇

でも、恥かくだけで済んでよかった・・・ドッと疲れました(u_u;)

人気ブログランキング

晩ご飯の時にはわたしがうっかり落とした鶏の唐揚げを拾い食い!

慌てて口に指を入れて取り出そうとしたけど

一瞬早くゴックンされてしまいました><

今日一日、まるで嬢ちゃんが乗り移ったようなさやかでした^^;

こんなとかこんなとかこんなとか・・・

改めて振り返ると、嬢ちゃんは脱走ネタが多い^^;

| | コメント (6)

2015年8月 5日 (水)

さすがに気が付いた

近頃のさやかのフェイバリットスポットは・・・

もちろん、パソコンを使うわたしのすぐ後ろ

そう、あのおやつの袋が隠して放置してある場所です

Photo

さすがに毎日眺めている内に中身が気になりだした模様ww

少しずつ袋の口を広げています

Photo_2

とうとう頭を突っ込んで物色開始

「こら~ダメだよ~」

わたしが上から注意しても聞こえない振り^^;

しばらく袋の中でがさごそやっていたかと思ったら・・・

Photo_3

なんだか期待の眼差しを向けてきたけど

それを開封するのはまだまだ先のお話

たぶん…来月ぐらい?

大丈夫!消費期限は来年だから (*≧m≦*)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年8月 4日 (火)

土用の丑の日!・・・?

昨日、ラジオでチラッと聞いたのだけど

今日は2015年2度目の「土用の丑の日」だそう・・・

前回、7月の丑の日に買った冷凍のうなぎの白焼きがあるので

それをレンジでチンしてダンナに出しました

わたしは白焼きはあまり好きじゃないのでパス^^

「わたしが食べない分、さやかに少し分けてやってね~」とダンナに言い

さやかには「自分のお皿を持っておいで~」と言いました^^

ダンナは言うことをきくけど、さやかはきかない (゚m゚*)

仕方ないのでわたしがさやかの皿を持ってきてダンナに渡しました

我が家で人間の食事時にさやかの皿を用意するのは

焼き肉とかしゃぶしゃぶとかのお肉や

スイカとかトマトとかの野菜など

手で摘まんで一欠片・・・などではなく

割とたっぷり食べさせてやる時です

さやかもその違いは分かっているようで

自分の皿が出てくるとかなり期待度が上がるみたいです^^

Photo

きちんとオスワリしてヨダレを垂らさんばかり・・・てか垂らした^^;

今にもフライングしそうになるのを厳しくマテさせて

目の前にお皿を置くダンナ・・・

Photo_3

呆然とするさやか・・・(≧m≦)

1尾を4切れに切ってあったのだけど、その6分の1ぐらい^^;

一口で終了・・・(^-^;

 

でも、結局、この後でもう2切れ貰っていたので

晩ご飯のフードは10g減(←かなり適当なさじ加減^^)

で、食べた後で分かったけど・・・

2回目の「土用の丑の日」は8月5日だったil||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年8月 3日 (月)

最悪な場所

これは昨日のさやか

Photo

すっかりくつろいでいます^^

でも、ここは台所のシンク前

わたしにとって一番邪魔になる場所^^;

Photo_2

もう少しで鼻を踏みそうになったのに知らん顔で寝ているさやか・・・

仕方ないのでわたしも椅子に座って休憩 ┐(´-`)┌

まあ、ホントを言うとパスタが茹であがるのを待ってるところ^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

鈍感娘

この数日の暑さはもう半端ではなくて

さしものさやかもマットが敷いてあるパソコン机の下へは潜りません^^

その代わり、椅子のすぐ後ろの畳に直接寝ています^^;

Photo

ペットショップの袋が置いてあるのが邪魔で嫌らしい^^;

でも、実はこの袋の中身はさやかのおやつ

先日買って来て、さやかから隠してあるのです

本来なら立ち入り禁止ゾーンの和室なので

以前はこれで十分隠したことになっていたのだけど

最近はこの通りさやかが勝手に入ってしまうので

隠したことにならないんじゃないか・・・と、この時気付きました(←AHO^^;)

でも、いろんな場面でのんびりとおおらかなさやか

ここでもやっぱりおおらか・・・中身にまるで気付きません

「アンタ・・・ほんとに間が抜けてるね~( ´艸`)プププ」

Photo_2

「ううん、なんも言ってないよ・・・ヽ(*≧ε≦*)ブーッ!!」

この後、袋を枕に寝ました・・・ww

こういう鈍感力は大歓迎^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »