« 最悪な場所 | トップページ | さすがに気が付いた »

2015年8月 4日 (火)

土用の丑の日!・・・?

昨日、ラジオでチラッと聞いたのだけど

今日は2015年2度目の「土用の丑の日」だそう・・・

前回、7月の丑の日に買った冷凍のうなぎの白焼きがあるので

それをレンジでチンしてダンナに出しました

わたしは白焼きはあまり好きじゃないのでパス^^

「わたしが食べない分、さやかに少し分けてやってね~」とダンナに言い

さやかには「自分のお皿を持っておいで~」と言いました^^

ダンナは言うことをきくけど、さやかはきかない (゚m゚*)

仕方ないのでわたしがさやかの皿を持ってきてダンナに渡しました

我が家で人間の食事時にさやかの皿を用意するのは

焼き肉とかしゃぶしゃぶとかのお肉や

スイカとかトマトとかの野菜など

手で摘まんで一欠片・・・などではなく

割とたっぷり食べさせてやる時です

さやかもその違いは分かっているようで

自分の皿が出てくるとかなり期待度が上がるみたいです^^

Photo

きちんとオスワリしてヨダレを垂らさんばかり・・・てか垂らした^^;

今にもフライングしそうになるのを厳しくマテさせて

目の前にお皿を置くダンナ・・・

Photo_3

呆然とするさやか・・・(≧m≦)

1尾を4切れに切ってあったのだけど、その6分の1ぐらい^^;

一口で終了・・・(^-^;

 

でも、結局、この後でもう2切れ貰っていたので

晩ご飯のフードは10g減(←かなり適当なさじ加減^^)

で、食べた後で分かったけど・・・

2回目の「土用の丑の日」は8月5日だったil||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

|

« 最悪な場所 | トップページ | さすがに気が付いた »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

2回目の土用の丑の日は5日なんですね!
会社の上司におごってもらおうかな?(^_^;)
さやちゃん期待したのに少しでがっかりだったね。
でもおいしかったでしょ?

投稿: はなママ | 2015年8月 5日 (水) 00時08分

さやたん、もう一回うなぎ、食べられるかもよ♪
我が家は丑の日に夫が買ってきてくれるのですが
値段を聞くとねねにはあげられません。

暑中お見舞い届きました。
さくらちゃんとさやたんの
かわいい姉妹写真を
家族で楽しみました。
ありがとうございました。

投稿: のん | 2015年8月 5日 (水) 07時32分

はなママさん、こんにちは
当然貰えると決めてかかっているので裏切られた時の納得いかない表情ときたら・・・ww
でも、うなぎなんかたっぷり食べたら鼻血が出ちゃうかもしれないものね~^m^


のんちゃん、こんにちは
うちの辺りではうなぎ屋さんというのはないので、スーパーかコンビニのうな重弁当を買うのが一般的かな~^^
でも、国産だと目が飛び出るほどお高いし、中国産とかは気持ち悪いし・・・我が家はコープで冷凍の物を買うかゆうパックでお取り寄せします
でも、どこに入ったか分からないぐらいホントにチョッピリしか食べられませんね^^;
実は、時々、義兄が釣ったものを姉が調理してくれることがあるけど、そういうのを食べると買ったのは食べられなくなっちゃう^^;

投稿: Akiki | 2015年8月 5日 (水) 21時10分

暑中お見舞い申し上げます♪

さやちゃん、ウナギを食べて夏バテ防止だね^^
こんな猛暑なんだもん、もっとおねだりしちゃえ~~~(笑)

今年に入ってから次々にいろんなことが起こり、
ブログを更新する時間もありませんが、
りんたろうは暑さにも耐え、スーパーシニア生活を元気に過ごしてます^^

まだまだ酷暑が続きそうですが、お身体ご自愛くださいませ^^

可愛いさやたんの暑中見舞いのお葉書ありがとね♪

投稿: カレン | 2015年8月 5日 (水) 21時14分

カレンさん、こんにちは
メールありがとね
色々とビックリしました
体に気をつけてね!

投稿: Akiki | 2015年8月 5日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪な場所 | トップページ | さすがに気が付いた »