« さすがに気が付いた | トップページ | お疲れさやか »

2015年8月 6日 (木)

取り憑かれたさやか

今日は小型家電と金属ゴミの収集日だったので

もう何年も使っておらず捨てよう捨てようと思っていながら

先送りされていたストーブを2台捨てに行きました(バイバイ妖精さんww)

他にも先日壊れた生ゴミ処理機を廃棄処分^^

ストーブをトランクに詰め込もうと四苦八苦していたら

なんということか・・・さやかが足元を通り過ぎていきました !(・oノ)ノ

まあ、いつだって呼べば戻ってくる子なのでたいして気にもせず

とりあえず乗せかけだったストーブを強引にトランクに押し込み

「さやか~ 戻っておいで~^^」と声を掛けました

が! 戻ってこない

ていうか、どこにもいない (lll゚Д゚)

駐車場の外へ出てみたら・・・

尻尾をぷりぷりさせながらトコトコと去っていく後ろ姿が・・・

あっという間に3軒先の角を曲がって消えました

それでもまだ少し追いかけて呼べば戻るでしょ・・・とタカをくくる私

追いかけて角を曲がってみると案の定すぐそこにいました^^

「もうなにやってるの~ 早く戻っておいで~(o^-^o)」

当然のこと向きを変えて駆け寄ってくると信じているわたし

全然振り向くこともなくタッタカターと走って去っていくさやか

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

あっという間にメイン道路との三差路を渡って見えなくなりました

うっそ~~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いくらなんでもサンダル履きでこのまま走っては追いかけられない

今度こそ大慌てで家へ駆け戻って車に乗り込み飛びだします^^;

道をそれて山の中に入ってたらどうしよう?><とか思いつつ

三差路を曲がったら・・・

歩道に立ってこっちを見ているさやかの姿を発見!

追い越して、少し広い場所で車を停めて降りたら

満面の笑みを浮かべて駆け寄ってきました

そのまま抱えて車に乗せ家までUターン

さやかを降ろして残りのストーブを積み込みゴミ捨てに行きました

本当はさやかも一緒に乗せて出かけ、そのまま公園へ行くつもりだったけど

もうそんなのは中止です><

代わりにさやかが勝手に歩いた道筋のチェックに出るダンナが

さやかも一緒に連れていきました

結局、ひとりで勝手に走っただけでうんちょもチーもしてなかった様子^^;

ダンナと歩いている間に両方済ませたみたいです^^

勝手散歩に加えてダンナと一緒の散歩までしてハイテンションなさやかに

寝ていたのを騒ぎで叩き起こされて顔も洗わず出てきたダンナはヘロヘロ^^;

迎えに出たわたしの姿を見て駆け出したさやかについて来れず

リードを離すという大体な所業に出ました

Aho

まっしぐらに駆けてきましたけどね^^;

いつだってダンナかわたしにくっついてないと気が済まないくせに

なぜ呼んでも知らん顔で去って行ったのか? ホントに謎><

あえて言うなら・・・

生まれてはじめて見たストーブのガチャガチャいう音にビビってたから

それがイヤで逃げたのかな~???

まあ、よく分からんです(;´д`)

Photo

我が家から三差路まで約200メートル

ここを右に曲がって100メートルぐらい先で待ってました

300メートルの勝手散歩・・・

さやかにとっては大冒険でした

わたしにとっては朝っぱらからご近所に大恥を晒すという悲劇

でも、恥かくだけで済んでよかった・・・ドッと疲れました(u_u;)

人気ブログランキング

晩ご飯の時にはわたしがうっかり落とした鶏の唐揚げを拾い食い!

慌てて口に指を入れて取り出そうとしたけど

一瞬早くゴックンされてしまいました><

今日一日、まるで嬢ちゃんが乗り移ったようなさやかでした^^;

こんなとかこんなとかこんなとか・・・

改めて振り返ると、嬢ちゃんは脱走ネタが多い^^;

|

« さすがに気が付いた | トップページ | お疲れさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけでドキドキヒヤヒヤ…
無事で良かったー!!
うちの子はどうだろう?追いかければ逃げる様な子だから…^^;
あぁでも本当良かったです。

投稿: ハルママ | 2015年8月 6日 (木) 22時45分

妖精さん居なくなってすっきり~。
さやかちゃん脱走でびっくり!
こまろも以前、玄関前から脱走したことがっ。
私は真っ青になって追いかけましたよ。
原因は、2つ下の階で管理員さんが掃除していたんです。いつもは玄関開けても外に出ることは無いのに。
そのときは、大好きな管理員さん目掛けてまっしぐらでした。
さやかちゃんも、何か外に行きたかった理由があったのかな。
何事もなく無事で良かったです。
それにしても呼び戻しができるお利口な柴は珍しいかも。

投稿: こまろのママ | 2015年8月 6日 (木) 22時52分

さやちゃん無事でよかった!
途中で車とか急に出てきたら危ないとこでしたよ!
さくらちゃんもひやっとすることが多かったのですね。
さやちゃん、そこま真似しなくていいからね(^.^)

投稿: はなママ | 2015年8月 7日 (金) 00時42分

ひや~さやたん、びっくりしたよ。
さくらちゃんの脱走話は
今では思い出で笑えちゃうけど
本当に何事もなくてよかったこと。

投稿: のん | 2015年8月 7日 (金) 07時46分

ハルママさん、こんにちは
本当のところは呼び戻しが出来るというよりわたしから離れたがらないって感じです^^
なので完全にタカをくくってました><
でも、たぶん、さやかとしては自分が出かければわたしが付いてくると思い込んでいたんだと思います
それで途中でわたしがいないことに気付いて「あれ~?」となっていたところに車で追いついた格好だと思います^^;わたしを見てすごく嬉しそうでしたから^^


こまろのママさん、こんにちは
玄関にストーブを2台とゴミ処理機を並べているのを興味津々で見ていたさやかですが、ストーブを運ぶ時に思った以上にガシャガシャと大きな音がしてビビったみたいです^^;
怖いもの見たさでフラフラと玄関から出てきてそのままフラフラと出かけてしまったという感じ?^^;
まさか呼んでも戻らないなんて思ってもいなかったのでかなりショックでした><
ただ、見つけた時は嬉しそうに駆け寄って来てくれたのでホッとしました^^

投稿: Akiki | 2015年8月 8日 (土) 20時34分

はなママさん、こんにちは
団地内の道路はほとんど車は通らないけど、一番下のメイン道路は時々通り抜けの車が飛ばしていたりするからドキドキでした><
いつもどんなに小さい交差点でも一旦停止して左右確認してから渡るようにしているのに、さやかは全然そんな習慣身に付いてませんでしたT_T
わたしが遠目に見ている前でぴょよよーんと道路に飛び出して行ったので冷や汗出ました
でも、車で追いかけて行った時は歩道できちんと止まって待っていてくれて助かりました^^;


のんちゃん、こんにちは
さくらは脱走してもご近所に庭に入り込んでウロウロするだけだったのであまり危険はなかったんですけど、さやかは思い切りよく団地を出ていこうとしたから肝が冷えました><
たぶん誰も付いてきていないことに気付いてなかったと思います
わたしを見たら珍しくすごく嬉しそうに駆け寄ってきましたから^^;

投稿: Akiki | 2015年8月 8日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに気が付いた | トップページ | お疲れさやか »