« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

丸ごとりんごとまん丸月

先日、お醤油を買いに行った道の駅「あさひ」にて

りんごを見つけたので買ってきました^^

今シーズン初のりんごなので、丸かじりさせてみました^m^

Photo_5

がんばっています

2_2

がんばって・・・います?

3_2

あきらめました (*^m^)

やっぱり、ひとりでりんご丸かじりは無理でした^^;

ついでに言うと・・・

ひとりで完食も無理でした

半分食べたところで逃げていった・・・^^;

残りはダンナが食べました・・・

なんていうのはさすがにない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

小さく切って晩ご飯のフードに乗せました^^

人気ブログランキング

そして、あちこちのブログ様で話題のスーパームーン

我が家は27日、28日、共に雲が多くて残念><

30日にようやく雲ひとつない空になりました^^

Photo_2


Photo_3


Photo_4




| | コメント (2)

2015年9月28日 (月)

くっつき虫

今日は朝から夏のような暑さ・・・

公園をぐるりと一巡りしたら、汗ダラダラ^^;

車に戻る前に木陰で一休みしようと思ったのですが

さやかは元気一杯^^

Photo

まあ、元気が余っているなら走ればよろしい

勝手に走らせておいて、わたしは一休み^^

嬢ちゃんと違いボール投げも一切しないさやかなので

普段はこういう風に走り回ることもありません

たまにはしっかり運動させておいて

わたしは木陰に腰を下ろすことにしました^^

Photo_2

わたしが座ったことに気付いたら慌てて傍へ来て座る・・・

だ・か・ら~~~~ アンタは走ってればいいんだよ~~><

こうなったらもう絶対に離れようとしないくっつき虫 (*^m^)カワユス

人気ブログランキング

駐車場でシベリアン・ハスキーと間違えられた><

ハッキリとは分からないけど・・・

せめて、仔犬と間違えられたと思いたい^^;

| | コメント (5)

2015年9月27日 (日)

どんぐりを巡る攻防戦 

公園のあちこちでどんぐりを見かけるようになりました^^

落ちているどんぐりをコツンと軽く蹴飛ばすと

大はしゃぎで追いかけていた嬢ちゃん・・・

拾ったどんぐりはカリッと音を立てて殻を割り

あとはそのままペッしていた嬢ちゃん・・・

嬉しそうにどんぐりを追いかける嬢ちゃんが可愛くて

どんぐりが落ちはじめるこの季節が楽しみでした^^

そして、さやか・・・

さやかもどんぐりが大好きです

  音量要注意!

どんぐりが落ちはじめるこの季節・・・ユーウツだぞ~(;´д`)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年9月25日 (金)

お父ちゃん、パニック!

今日は昼前にみんなで公園へ行きました

いつも通り、さやかがタッタカと気ままに先頭に立ち

リードを握ったダンナが、そのすぐ後ろから追いかけ

ふたりの写真を撮りながら、わたしはダンナの傍を歩いていました

あっちを見たり、こっちを見たり、フラフラと歩いているわたしの隣りで

ダンナが突然・・・

「ヒィヤッヤーーァアワワッッ*%#!・・・!!!」

奇声を上げて立ち止まりました

ていうか、正確には後ろに跳び下がろうとしたけど

さやかに引っ張られて下がれなかったという感じ?^^;

あまりにも突拍子のない叫び声だったので

瞬間的に最悪の事態が起きたと思い

慌ててさやかの姿を確認しました

・・・・・・・・・・・・

特にどうということもなさそうなさやか・・・

足元にも何もありません^^

(わたしの考えた最悪の事態=放置ウン○を踏んださやかww)

バカみたいな奇声を上げて、なんだっていうの?(`ε´)

と・・・・・・よく見たら・・・

Photo

側溝のグレーチング上でグネッているにょろです (・∀・)ニヤニヤ

頭も尻尾も見えていないので全然気付かなかったww

ダンナがいなければ絶対に気付かないで通り過ぎたと思う^^;

さやかも一瞬は興味を持ったみたいだけど

すぐにどうでもよくなったみたいでした^^

Photo_2

傍へ行きたがるので、わたしがリードを持って近づいたら

しばらく眺めていたけど、結局なにもせずに離れました^^

今年はじめて見たよ~ と、ダンナには言ったけど

もしかしたら気付かなかっただけで何度も出会っていたのかも (*^m^)

人気ブログランキング

これ、もしもヘビの方がこっちに向いて動いていたら・・・

たぶん、ダンナは向きを変えて逃げ出してたと思う

その時、さやかがちゃんと付いて行かなかったら

さやかを捨てて逃げるんじゃないかと・・・^^;

| | コメント (2)

2015年9月23日 (水)

安心の笑顔

今朝、公園で久しぶりに小枝かじりをはじめたさやか

Photo

わたしが止めさせようとしたから

背中を向けて枝を隠しています^^;

べつにかじってもいいんだけど、ここは車が通るから危ないよ><

あと5メートルぐらい進んだら安全な場所になるのに・・・

嫌がるさやかを無理やりに引っ張って立たせたら

お尻の下からミミズがクネクネしながら出てきて ウヘェな気分><

それでも気を取り直して安全な場所へ移動したら

さやかが嬉しそうだったから・・・ま、いいか^^;

Photo_2

人気ブログランキング

早起きするといっても夜明け前に起きるのは苦手なわたし

ダンナが早出勤務で、2日続けて5時起きしたら

1日中、目がウロウロしちゃって辛いです><

コメントのお返事をサボってばかりでごめんなさいm(__)m

ちなみに今時分、山口県の日の出は午前6時2分だそうです

| | コメント (2)

2015年9月21日 (月)

トップは譲れない

さやかと公園を歩く時は大抵こんな感じ

Photo

わたしのことなど気にも留めず

ひたすらマイペースで歩き続けるさやか

笑顔の写真を撮りたいのに

撮れるのは*の写真ばかり^^;

でも、自分の気が向いたら・・・

Photo_2

立ち止まって動かないから

わたしも追いつける^^

今こそチャ~ンス!

この隙に追い越して

後ろから追いかけてくるさやかの笑顔を激写!

急いでさやかの後ろを追い越したと思ったのに

Photo_3

すかさず追い越し返すさやか^^;

そしてまた・・・

Photo_4

撮れるのは*だけ・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年9月20日 (日)

期待と落胆

昨日の夕方、ゆうパックが届きました

突然届いた予定外の荷物・・・^^

午前中にはお取り寄せのハムとベーコンが届いたけど

匂いも嗅がせてもらえなかったさやかが

今度こそはと寄ってきます^^

Photo_2

パナソニッククラブの「キッチンポケット」から景品です^^

ビストロを使って作った料理の写真を投稿して貰いました

これで3回目の当選

応募すれば必ず当たると言っていい高確率

他に誰も応募してないんか?という気がしてくる^^;

特に意識せず写真投稿しているので

商品がなんだったかも覚えていないんだけど・・・

今回はけっこう便利に使えそうなものです^^

Photo_5

さやかの期待度もMAX ^^;

ちょっと開きにくかったパッケージがようやく開いたと思ったら

Photo_4

わたしを押しのけて顔を突っ込みました^^;

そこにあったのは大好きな野菜!・・・の写真 

すっかり意気消沈のさやかなのでした ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

これでまたジャンボ宝くじ1等当選へのくじ運を

無駄に目減りさせてしまったのかと少しガッカリ^^;

| | コメント (3)

2015年9月18日 (金)

天国と地獄

今朝、わたしはちゃんと早起きしたのに

さやかがなかなか起きなくて・・・

起きてからも座卓の下に立てこもって散歩拒否><

結局、朝ご飯も済んで一息ついて10時過ぎに出発^^;

昨日とは一転、今日はとってもいいお天気で暑いぐらいだったけど

公園は、結構強い風が吹いていて木陰は涼しくて気持ちいい~

でも、一歩木陰から出ると風が吹こうがどうにもならない暑さ

まるで天国と地獄・・・><

とはいえ、やはり秋は確実にやって来てる^^

Photo

足の踏み場もないぐらいのどんぐりです!

さやかにとっては、これこそ天国^^

だから嬉しくて興奮しちゃうのは分かるけど・・・

Photo_2

なにもわざわざ日向で拾わなくてもいいと思う^^;

せっかくの涼しい木陰でどんぐり天国なのに・・・

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年9月17日 (木)

ふたつの笑顔

今日は午前中にコープの配達もあるし

ダンナの弁当も作らなきゃならないのに

すっかり寝過ごしてしまって・・・

朝の散歩をサボったら、夕方から土砂降りになってしまいました><

昨日は昨日で珍しくダンナが早起きして付いてきたら

公園へ着く前から雨が降り始めてしまい

途中で土砂降りだったし・・・^^;

なので、この写真は一昨日の写真です^^

べつになにがあったというわけでもないのですが

あまりにも可愛い笑顔なので・・・(´∀`*)ウフフ

Photo_3

ね!すごく可愛い笑顔でしょ?(異論は認めませんww)

同じ理由でもう1枚!

一昨日の写真だけど、こっちは、母のところで撮ったもの

たま~にしか会えないけど「おばあちゃん大好きっ子」です^^

Photo_4

でも、よく見るとこれは・・・

ばあちゃんをたぶらかしておやつをせしめようとしている笑顔^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年9月16日 (水)

サラダバー再び!

昨日は日帰りでわたしの母のところへ行ってきました^^

お盆も行けなかったので久しぶりのお墓参りです

前回、訪ねた時に比べると母も元気そうで少し安心しました^^

今日の写真は出かける前の公園散歩で撮ったものです

先日、カラムシinサラダバーを堪能したさやか・・・

この日も当然のようにサラダバーに取り付いて離れません^^;

Photo

採ってもらえると思っているのが可愛いと言えば可愛い^^

もちろん、採ってあげましたよ

Photo_2

はいはい、召し上がれ^^

Photo_3

  ・
  ・
  ・
Photo_4

( ´゚д゚`)エー?! 

違う葉を何枚も採ってやったけど全部ペッペッ・・・ (゚д゚;)

理由はなんとなく分かる気が・・・^^;

前回は雨が降った後でしっとり柔らかかった葉っぱだけど

今回は乾ききってパサパサのモサモサ^^;

たぶん、口の中でもガシャガシャしてたんだと思います

なんでも食べるくせに変なところで贅沢なさやかなのでした (*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年9月14日 (月)

気分爽快!

昨日はわたしの憤懣やるかたない思いを

みなさんにぶちまけることで少し気が晴れました^^;

わたしの為に一緒に怒ってくださったみなさん・・・

今日は、さやかの笑顔で気分爽快になってもらえればと思います^^

Photo

Photo_2

爽やかというより・・・コテコテですね^^;

人気ブログランキング

コメントのお返事、明日には必ずいたします m(__)m

| | コメント (2)

2015年9月13日 (日)

激おこ!

夕方、すっごく不愉快なことがあってブチ切れました~

ちょっと古いけど、もうこれぞ「激おこぷんぷん丸」

いや「ムカ着火ファイヤー」ぐらいは行ってるかもww

そんなわけで今日はさやかの記事はなし!

代わりに「天下御免!」を更新した!!

だいたい、隠ぺいするつもりなら手渡しで返さんだろ!

カウンターでニコニコ挨拶までしてさっ!

あーーーーー腹立つ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年9月10日 (木)

今朝のさやか 他

Photo

今朝は久しぶりに快晴 見事な秋空でした

当地では、こんな爽快な朝を迎えたというのに

風も強くなさそうでそれほどの威力でもないように見えた台風18号に

各地で信じられないような大雨の被害が出てしまい心が痛みます

救助を待つ方々が一刻も早く救助されますように・・・

行方不明になられている方々がどうぞ無事に見つかりますように・・・

ただ祈るのみです

 

こんな恐ろしい1日になることも知らない今朝のさやかです

Photo_2

先日味をしめたサラダバーで、またも草をむさぼり喰って満足顔

 

人気ブログランキング

鬼怒川の堤防決壊は本当に怖いですね

数年前、隣市で土石流被害があった時

我が家は停電と断水以外は大きな被害もなかったけれど

それでも降り続く雨の中で避難準備指示が出た時は怖かった・・・

あの時、重たい水のタンクを軽々と運んで車に積んでくれた

給水部隊の自衛官がどれほど頼もしく思えたことか・・・

震災の時もそうでしたが、今回の鬼怒川での救助活動もすごいな~と

本当にありがたいな~と思います

それでも、こんな姿を見ても、やはりまだ

「自衛隊は暴力装置だ」と言う人がいるんだな…と思うとやるせない

| | コメント (3)

2015年9月 8日 (火)

高過ぎるサラダバー

イヤシ系柴ガール、さやか・・・

高過ぎるサラダバーに苦労していますww

 約2分30秒(音量要注意!)

道端の草は何が付いているか分からないから食べさせないのですが

ここなら大丈夫かな?と思って許可したんですけどね~^^;

足を曲げ、反動で伸び上がる・・・ってわんこもするんですね~ww

人気ブログランキング

続きを読む "高過ぎるサラダバー"

| | コメント (3)

2015年9月 7日 (月)

心配と安心

朝の散歩から帰って朝ご飯を食べたら

その直後からシャックリが出はじめたさやか><

少しの間胸を撫でてやっていたら止まったのだけれど・・・

その後、パソコンを使っているわたしの足もとで丸くなりました

Photo

寒いわけじゃないのに・・・

それどころか暑いぐらいなのに・・・

こんなに丸くなって寝ている姿を見ると

「おなか痛いのかな?大丈夫かな?」って不安になる

いつもならちょっと心配するぐらいだけど

シャックリのことがあるから、すごくすごく不安><

そ~~~っと脇腹の辺りを撫でてやっても知らん顔で寝てるから

余計に不安になってくる つД`)

でも、ナデナデしていたらその内にゴロンと寝返りを打って

こうなった↓

Photo_3

うん、このぐらい背中が伸びてたら安心する (*^-^)

うん、このぐらい背中が伸びてたら安心する (*^-^)

もしかしたら・・・

わたしが置きっ放しにしていた図書館バッグが邪魔だっただけかも^^;

人気ブログランキング

明日の予告^^

Photo_4

このイヤシ系柴ガールを動画でご覧にいれます^^

| | コメント (3)

2015年9月 6日 (日)

仲良しツーショット

昨日も今日も朝は大雨で、公園散歩はお休みでした^^

これは一昨日の朝の写真です^^

Photo

少し前から通行止めになっていたボート池までの道が開通^^

中央部分がきれいな石板張りになっていました

わざわざお金を掛けてこうすることのメリットってなんだろう?

つまづきにくくなる・・・とかかな?^^

確かにデコボコがなくなって歩きやすくはなりました^^

そしてこちら↓

Photo_2

さやかがよくジャンプの練習をしていた子供用の徒渉池です

ここも大きな木が根っこから倒れていました><

ちょうど夏休みが終わって水が抜かれる時で不幸中の幸いですね^^;

まだまだデンジャラスな公園内をぐるりと回って

最後に仲良くツーショット撮影してきました^^

Photo_3

一昨日は早朝からいいお天気で影もくっきり!

わたしの傍にピッタリとくっついてはいるのだけど

落ち着きのないさやかはちっともポーズが定まりません^^;

おやつで釣ってもこの調子^^;

嬢ちゃんとのなんちゃって仲良しツーショットの方が→コチラ

よっぽど仲良しそうに見えるというね・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

疲れた時には・・・

Photo

こういう無条件に慕ってくれている顔を見ると

元気が出るよね^^

人気ブログランキング

最近のさやかの笑顔には、な~んか下心があるんだよね~

「おやつ欲しいデス~」とか

「ごはんはお肉がいいデス~」とか・・・ね^^;

| | コメント (2)

2015年9月 4日 (金)

絶妙?

台風以後、日々少しずつ秋めいてきていたのに

今日はまた真夏日><

朝から暑いな~と思いつつ我慢していたけど

昼過ぎにもう限界!

エアコンのスイッチを入れました

開け放していた窓を全部閉めて

最後にリビングのドアも閉め・・・られない?!

Photo

これまた絶妙な位置でお昼寝中でした^^;

退いてくれるよう説得しましたが当然のごとくダメでした

仕方ないので強制排除・・・とはいかず

ドアを開けたままとなりました^^;

開けておく時は事故防止のため戸当たり兼用のドアストッパーを掛けるので

全開状態になるんですよね~ 電気代の無駄じゃ~><

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

久しぶりのバトン!

バトンなんて懐かしいな~ってことで

ねねちゃんのママから頂いてきました^^

1・犬種と名前の由来は?

 柴犬(黒) 

 先代犬と似た愛称で呼べるよう「さ」で始まる名前。

 可愛くひらかな三文字で…と思い「さやか」

 
2・性別と年齢は?

 女の子 3歳6か月

3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?

 普段は「さや」 

 きちんと呼び戻す時は「さやか」 

 遊んでいる時やグデグデしてる時は気分次第で

 「さやちゃん」「さやぽん」「さやりん」「さや坊」等々

4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

 結婚してからなら2代目

5・あなたの犬の特技を教えて下さい

 無芸大食

6・あなたの犬の弱点を教えて下さい

 「車酔い」だったけど最近ほぼ克服したので特に思い当たらない ^^

 強いて言うなら、泳げないところか?^^;

7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 普段行く場所全て

 スーパー、図書館、本屋さん、特別な場所以前に日常の場所に行きたい

8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい

Photo

決められないからとりあえずこれ^^

9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

 さやか以外にもうひとりということならば・・・

 ドーベルマン(断耳断尾してない可愛い子)または猫

 もしくはセキセイインコか文鳥・・・決められない^^;

10・メインであげてるご飯を教えて下さい。

 ニュートロ スペシャルケア減量用 

 そろそろ他に変えようかと検討中

11・お気に入りのおやつは何ですか?

 なんでも食べます 

 どれが一番好きか分らないぐらいなんにでも喰いつきます^^;

12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

 こっそりなんてあげていません 堂々とあげています(←ダメ親?)

13・あなたの犬バカ度は何%ですか?

 ただの親バカで犬バカじゃないと思う

 よその犬は憎たらしい時もあるからww

14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

 フワフワのソファベッド

 居間と人間の寝室用に2個欲しいけど財布とクレカがダメだって言うT_T

15・最後に このバトンを二人に回して下さい。

 どなたか「我こそは」と思われる方、どうぞお願いしますm(_ _)m

 

↓↓もうずっと以前、バトンが流行っていた頃の記事↓↓

「バトンだ~~~」

「投げてくださいT_T」

「いつ来ても波瀾万丈?!」

「下見にゴーゴー」 (上の記事に関連しているから両方読んで欲しい^^)

「遮光器土偶&バトン」

自分でも忘れていた昔の記事だけど・・・

読み返してちょっと泣いちゃった (*´Д`)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »