« 愛犬、今昔 | トップページ | 絶妙? »

2015年9月 2日 (水)

久しぶりのバトン!

バトンなんて懐かしいな~ってことで

ねねちゃんのママから頂いてきました^^

1・犬種と名前の由来は?

 柴犬(黒) 

 先代犬と似た愛称で呼べるよう「さ」で始まる名前。

 可愛くひらかな三文字で…と思い「さやか」

 
2・性別と年齢は?

 女の子 3歳6か月

3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?

 普段は「さや」 

 きちんと呼び戻す時は「さやか」 

 遊んでいる時やグデグデしてる時は気分次第で

 「さやちゃん」「さやぽん」「さやりん」「さや坊」等々

4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

 結婚してからなら2代目

5・あなたの犬の特技を教えて下さい

 無芸大食

6・あなたの犬の弱点を教えて下さい

 「車酔い」だったけど最近ほぼ克服したので特に思い当たらない ^^

 強いて言うなら、泳げないところか?^^;

7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 普段行く場所全て

 スーパー、図書館、本屋さん、特別な場所以前に日常の場所に行きたい

8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい

Photo

決められないからとりあえずこれ^^

9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

 さやか以外にもうひとりということならば・・・

 ドーベルマン(断耳断尾してない可愛い子)または猫

 もしくはセキセイインコか文鳥・・・決められない^^;

10・メインであげてるご飯を教えて下さい。

 ニュートロ スペシャルケア減量用 

 そろそろ他に変えようかと検討中

11・お気に入りのおやつは何ですか?

 なんでも食べます 

 どれが一番好きか分らないぐらいなんにでも喰いつきます^^;

12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

 こっそりなんてあげていません 堂々とあげています(←ダメ親?)

13・あなたの犬バカ度は何%ですか?

 ただの親バカで犬バカじゃないと思う

 よその犬は憎たらしい時もあるからww

14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

 フワフワのソファベッド

 居間と人間の寝室用に2個欲しいけど財布とクレカがダメだって言うT_T

15・最後に このバトンを二人に回して下さい。

 どなたか「我こそは」と思われる方、どうぞお願いしますm(_ _)m

 

↓↓もうずっと以前、バトンが流行っていた頃の記事↓↓

「バトンだ~~~」

「投げてくださいT_T」

「いつ来ても波瀾万丈?!」

「下見にゴーゴー」 (上の記事に関連しているから両方読んで欲しい^^)

「遮光器土偶&バトン」

自分でも忘れていた昔の記事だけど・・・

読み返してちょっと泣いちゃった (*´Д`)

人気ブログランキング

|

« 愛犬、今昔 | トップページ | 絶妙? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトン、受け取ってくれてありがとう。
過去記事のバトンは
さくらちゃんだったね。
あの頃、今のようなことを
想像してなかっただけに
わたしも胸がキュンってしちゃった。
同じバトンを今日はチコママさんも
繋げてくれてたよ。
我が子が居なくなって
哀しみを少しずつ幸せな思い出として
語っていけるようになってきて
自分も含めてよかったなあと思いながら読みました。

投稿: のん | 2015年9月 3日 (木) 13時15分

のんちゃん、こんにちは
いつまでも不幸のどん底みたいな気持でいたらさくらも心配でおちおち虹の橋観光もできませんからね^^
でも、笑顔だけで思い出せるようになる日が来るなんて今でもまだ思えません^^;
まあ、時々泣いちゃうぐらいは許してくれるでしょう^^
元気な時にも女王様なさくらにはよく泣かされていましたから・・・って、それはちょっと意味が違うか^m^

投稿: Akiki | 2015年9月 4日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬、今昔 | トップページ | 絶妙? »