« 高過ぎるサラダバー | トップページ | 激おこ! »

2015年9月10日 (木)

今朝のさやか 他

Photo

今朝は久しぶりに快晴 見事な秋空でした

当地では、こんな爽快な朝を迎えたというのに

風も強くなさそうでそれほどの威力でもないように見えた台風18号に

各地で信じられないような大雨の被害が出てしまい心が痛みます

救助を待つ方々が一刻も早く救助されますように・・・

行方不明になられている方々がどうぞ無事に見つかりますように・・・

ただ祈るのみです

 

こんな恐ろしい1日になることも知らない今朝のさやかです

Photo_2

先日味をしめたサラダバーで、またも草をむさぼり喰って満足顔

 

人気ブログランキング

鬼怒川の堤防決壊は本当に怖いですね

数年前、隣市で土石流被害があった時

我が家は停電と断水以外は大きな被害もなかったけれど

それでも降り続く雨の中で避難準備指示が出た時は怖かった・・・

あの時、重たい水のタンクを軽々と運んで車に積んでくれた

給水部隊の自衛官がどれほど頼もしく思えたことか・・・

震災の時もそうでしたが、今回の鬼怒川での救助活動もすごいな~と

本当にありがたいな~と思います

それでも、こんな姿を見ても、やはりまだ

「自衛隊は暴力装置だ」と言う人がいるんだな…と思うとやるせない

|

« 高過ぎるサラダバー | トップページ | 激おこ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝は晴れていたのに急に雨なんて日が続いてます。
スカッと晴れて欲しいです。

鬼怒川の決壊は怖いですね~。
屋根に上って救助を待つ人がなにか抱えてるように見えたのは柴犬だったというのが助けられてから分かって、助けてくれてよかった!と思いました。

自衛隊の人たちの活躍は災害が起きると大変なことをしてくださってるんだとありがたく思いますね。
普段は表に出てこないからわからないけど、日頃から感謝しないとダメですね。

投稿: はなママ | 2015年9月10日 (木) 23時56分

こんにちは~。モモパパです。
こちらでは15年前に「東海豪雨」で川が氾濫して実家が床下浸水しました。
今回の河川氾濫。
まさに惨状ですね。

さやかちゃんスマイルがかわいいですよ。

投稿: モモのパパ | 2015年9月12日 (土) 00時17分

はなママさん、こんにちは
あの柴わんこ助けてもらえてよかったですね^^
着の身着のままでもわんこだけは必死に抱いていた飼い主さん、すごいな~って思いました
でも、犬を助けた自衛官はルール違反とか言う人がいるみたいでがっかりです
ペットも一緒に避難するのは国も認めていることなのに分かっていない人が多くて残念です><


モモパパさん、こんにちは
鬼怒川の氾濫は本当に怖かったですね 近頃はすぐに映像で流れるので怖さや不安がダイレクトに伝わってきますね
早く全員が救助されて復旧活動が始まるといいですね

投稿: Akiki | 2015年9月13日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高過ぎるサラダバー | トップページ | 激おこ! »