« 安心の笑顔 | トップページ | どんぐりを巡る攻防戦  »

2015年9月25日 (金)

お父ちゃん、パニック!

今日は昼前にみんなで公園へ行きました

いつも通り、さやかがタッタカと気ままに先頭に立ち

リードを握ったダンナが、そのすぐ後ろから追いかけ

ふたりの写真を撮りながら、わたしはダンナの傍を歩いていました

あっちを見たり、こっちを見たり、フラフラと歩いているわたしの隣りで

ダンナが突然・・・

「ヒィヤッヤーーァアワワッッ*%#!・・・!!!」

奇声を上げて立ち止まりました

ていうか、正確には後ろに跳び下がろうとしたけど

さやかに引っ張られて下がれなかったという感じ?^^;

あまりにも突拍子のない叫び声だったので

瞬間的に最悪の事態が起きたと思い

慌ててさやかの姿を確認しました

・・・・・・・・・・・・

特にどうということもなさそうなさやか・・・

足元にも何もありません^^

(わたしの考えた最悪の事態=放置ウン○を踏んださやかww)

バカみたいな奇声を上げて、なんだっていうの?(`ε´)

と・・・・・・よく見たら・・・

Photo

側溝のグレーチング上でグネッているにょろです (・∀・)ニヤニヤ

頭も尻尾も見えていないので全然気付かなかったww

ダンナがいなければ絶対に気付かないで通り過ぎたと思う^^;

さやかも一瞬は興味を持ったみたいだけど

すぐにどうでもよくなったみたいでした^^

Photo_2

傍へ行きたがるので、わたしがリードを持って近づいたら

しばらく眺めていたけど、結局なにもせずに離れました^^

今年はじめて見たよ~ と、ダンナには言ったけど

もしかしたら気付かなかっただけで何度も出会っていたのかも (*^m^)

人気ブログランキング

これ、もしもヘビの方がこっちに向いて動いていたら・・・

たぶん、ダンナは向きを変えて逃げ出してたと思う

その時、さやかがちゃんと付いて行かなかったら

さやかを捨てて逃げるんじゃないかと・・・^^;

|

« 安心の笑顔 | トップページ | どんぐりを巡る攻防戦  »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

昔、ゴンと畑のあぜ道を歩いている時に、ゴンがクンクンしてるから何かな?って思いて近づいてみたら蛇でした!
あまりの驚きに声も出ず、ゴンを抱えて走りました(笑)
ワンコって案外平気なんですよね。
側溝から出てこなくて良かったですよ!
きっとさくらちゃんは置いてきぼりにされてると思う(笑)

投稿: はなママ | 2015年9月25日 (金) 23時47分

はなママさん、こんにちは
へびって嫌いな人ほど見つけちゃいますよね^^
ダンナはこの世の中でヘビが一番怖い!「嫌い」ではなく「怖い」^^;
紐でもヘビに見える男なので、階段の隅とかにいて、わたしが気付かないまま跨いで通り過ぎてしまった時でも見つけてしまいます^m^
さくらと一緒に歩いていて、さくらが覗きこんだ植えこみの影を覗いたらへびがとぐろを巻いていた時はさくらを捨てて逃げました^^;
わたしがすぐにリードを拾ったからいいけど、そうじゃなかったらどうするつもりだったんでしょうね~^^;

投稿: Akiki | 2015年9月27日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安心の笑顔 | トップページ | どんぐりを巡る攻防戦  »