« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

ざやがばげんぎでず・・・

さやかは元気です・・・

相変わらずフードはなかなか食べませんが

手作りのおじやならガツガツ食べるので

たぶん大丈夫なんだろうと思います

1円玉ハゲはとりあえずまだ1円玉ハゲです

500円玉にも1000円札にもなっていないので

これもたぶん大丈夫だろうと思います

一応、来週初めには検査結果が出ると思うので

それまではせっせと消毒しています

わたしはアレルギーが出始めたのか

くしゃみと鼻水が止まりません

(T-T*)ダラダラ(*T^T)ズルズル(*´ハ)))ブヒ(* >ω<)=3ヘックション!

だいだいごんだがんじでず(大体こんな感じです)・・・^^;

そんな私の膝でくつろぐさやか・・・

Photo

写っていないけれど左腕でさやかのお尻を支えています

腕が千切れそう><

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年10月26日 (月)

ちょっと気がかり・・・

昨日、朝一番で病院へ行きました

途中まで散歩を兼ねてダンナと歩いたのだけど

チーは出てもニコは出ず><

一応、表皮の細菌やカビの検査を依頼して

消毒薬のみもらってきました

帰宅後も全然ニコしないまま夜になってしまいました

そのせいか、夜になってもご飯を食べません

Photo

夕方、いつも通りに用意したフードは手つかずです

Photo_2

結局、9時半過ぎたごろにわたしが少しだけ手で食べさせたら

食欲が出たのか、諦めがついたのか分からないけど

とりあえず、残りをひとりで完食しました^^;

ニコもどうにか庭で済ませてくれたようで一安心

でも、今朝の散歩ではかなりのユルユルニコ><

今朝がたはかなり冷え込んだのでお腹を壊したのかな?

散歩中は大好きなオジサンにも会えてご機嫌だったし

足取りも軽く元気に歩いていたのだけど・・・

Photo_3

帰宅後は、朝ご飯こそどうにか食べたけど元気ないです

おやつも欲しがらないし・・・(当犬比^^;)

ちょっと気がかりです

明日には元気になってくれるといいんですけどね (´・ω・`)


人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年10月24日 (土)

お決まりのドッグラン

今日は2か月ぶりにサロンへ行ってきました^^

お決まり通り、予約時刻まではドッグランで過ごします

Photo

お天気もいいし、思ったほど混んでもいないし

さやかもニコニコ顔なので「これは良かった」と、思ったのに・・・

小さなわんこさんたちがみんなすごく積極的で

次々に挨拶に来てくれて・・・

さやかはお決まり通りの引きこもり・・・(u_u。)

Photo_2

仕方ないので30分の予定を15分で切り上げて

待合室で待つことにしました

待合室にはハロウィン写真の撮影スポットがあります^^

Photo_3

さすがに椅子の上に座らせるのは無理なので

椅子の前に座って記念撮影をしようと思ったのですが

はじめて見る撮影セットに夢中でこっちを向きませんでした_| ̄|○

シャンプーが終わってフワフワピカピカになったら

カフェでケーキを食べさせてやるつもりだったのですが

「さやかちゃん、ハゲ出来てます><」と言われたショックで

すっかり忘れてなにも食べさせずに帰ってきてしまいました^^;

背中に1円玉ぐらいのハゲ!

毎日あんなにモフモフしまくっているのに気付かないとは・・・

どんな些細な異常も見逃さない自信があった嬢ちゃんの時に比べて

どんだけいい加減になってるんだ?ってなものですね^^;

あまりにも健康優良児なものでつい油断しちゃうんですかね?

でも、あまりにも毛がフサフサでハゲの存在を知っていても

どこか分からないぐらい隠れているんですよ~(言い訳^^;)

とりあえず消毒だけしておきました

明日にでも病院へ行きます(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年10月22日 (木)

秋色の公園

10日ぐらい前に公園で見つけたカモ

Photo

去年は2羽しかいなかった気がするカルガモ一家・・・4羽いました^^

そして今日、約1週間ぶりに公園へ行ってみると・・・

Photo_2

ボート池にヒドリガモが来ていました!

8~9羽・・・これからどんどん増えると思うのでたのしみです^^

いつもはまだ寝ているアヒルも元気に泳いでいました

去年のお友達が帰ってきた~って感じなのかな?

これでまた春まで淋しくないね^^

そして、そのボート池の畔の木も紅葉が始まっています

Photo_3

落ち葉もたくさん敷きつめていてさやかも大興奮^^

Photo_4

しばらくひとりで駆けまわったところで・・・

モデルのお仕事をしてもらいました^^

Photo_5

朝日を浴びていい笑顔!

ポーズもしっかり決まっていますよ^^

でも、プロはだしのポージングもほんの一瞬

すぐに甘えん坊の顔が出ます

Photo_6

散歩中はいつだってわたしの傍にくっついていたいさやか・・・

困っちゃうな~(・∀・)ニヤニヤ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年10月20日 (火)

おまけの写真

土曜日の日帰りドライブで撮った写真

Photo

錦帯橋の強度試験中だそうです

架け替え前の錦帯橋に使われていた部材が含まれているとのこと

これで表面の耐久性などを調べるのだそうです

調査に協力するため、さやかも歩きました^^

Photo_2

吉香公園内の池の傍で・・・

思いのほか、しっかりと保護色になっている黒柴です^^

Photo_5

池に写った影でツーショット写真を撮るつもりだったのに

強引に割り込んでくるさやか・・・可愛いじゃないか!(≧∇≦)

Photo_6

立志の碑に添えられた五輪金メダリスト田島直人氏の言葉

むかしむか~し、中学1年生の時、陸上部の練習中

グラウンドのフェンス越しに道路から見ていたおじいさんが

陸上選手が練習中にかかとを地面につけてるようじゃダメだぞ、と・・・

誰?このおじいさん…と思ったけど

実は、その方が田島直人氏だったんですね^^;

先輩に教えられたけど、その時はよく分からなくて「はぁ?」って感じでした^^;

しかも、かなりなお爺さんだと思ったけど

今から考えればまだ63歳・・・

つくづく無知って怖いし恥ずかしいと思います^^;

最後に

Photo_8

駐車場に止まっていた妙にちっちゃいレクサス (゚ー゚;

とりとめなく、おまけの写真のご紹介でした^^

人気ブログランキング




| | コメント (3)

2015年10月18日 (日)

日帰りドライブ

昨日はわたしの美容院に合わせて日帰りドライブ^^

わたしが髪を染めてもらっている間

さやかは、ダンナとふたりで錦帯橋付近を散歩しました

ダンナ曰く、

「さやかは、お母ちゃんがいないと元気がない」だそうですが

ダンナが撮った写真(昨日の記事参照^^)を見れば

そんな甘言、誰が信じるかっ! てなものです^^;

 

わたしの美容院が終わってから錦帯橋の畔でお弁当タイム^^

Photo

朝、思い立って急きょ作ったあり合わせのお弁当です^^;

いつも通り、写真を撮るのを忘れて食べ終わっちゃいました^m^

そんなこともあろうかと、出かける前に撮った写真↓↓

Photo_2

さやかのために、ちっちゃいおむすびが2個

味の付いていない鶏の唐揚げ(グリルを使った揚げない唐揚げ)1切れ

特別に用意したそれら以外にも・・・

さやかが食べられるように超薄味の玉子焼き

塩を使わずにレンジでチンしただけのブロッコリー

正直、人間には何が楽しいのか分からないお弁当です^^;

Photo_3

さやかは大喜びであっという間に自分の割り当てを完食

もっとクレクレ!と、もう少しで弁当箱に踏み込むところでした><

大騒動しつつ、食べ終えたところで記念撮影^^

三脚を忘れていったので全員写真はなしです><

Photo_4

まだ、りんごを食べているので変な顔とポーズ^m^

カメラマンを交代して・・・

Photo_5

モデルに逃げられました・・・

わたしとのツーショットはイヤらしい・・・(-ε-)

でも、逃げられたってめげるわたしではありません^^

Photo_6

強引に抱っこして・・・はい、チーズ^^

嬢ちゃんと違い、膝に抱かれると大人しくなるのは便利です^m^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年10月17日 (土)

楽しい!

Photo

楽しいデス!notenote

おとーたんとふたりっきりで超ハッピーheart04デス

しあわせデス~lovely

人気ブログランキング

詳しい説明は明日・・・^^ by Akiki

| | コメント (2)

2015年10月14日 (水)

無駄な抵抗

近頃のさやかはホントに困ったチャン

毎日、あんなに楽しみにしていたご飯タイムが

まるで興味のない時間になってしまったようです

手作り食だろうとドライフードだろうと

どんな時も呆れるほど旺盛な食欲で食べていたのに

ドライフードだと見向きもしません

それでも少し前までは水を掛けてやると食べていたけれど

今はもうまるでダメ

トッピングのキビナゴも食べたり食べなかったりで

もしかしたら病気なのかな?と不安になるぐらい

でも、わたしたちが何かを食べていると

呼ばれてもいないのにいそいそとやって来て

貰えるのが当然のような顔をして待っています

昨日も、夕方いつもの時刻に用意したフードを食べもしないで

わたしたちの食後のデザートに夢中です

Photo

これは昨日いただいたお花に添えられていたゴディバのクッキー

抹茶チョコレートがサンドされていて超美味!

もちろん、さやかにはあげません^^

待っていても貰えないと気付いたさやかはプンプン

Photo_2


Photo_3


Photo_4

クッキーの空き箱に散々八つ当たりをして・・・

やがて諦めたのか・・・

Photo_5

ご飯を完食しました^^;

お皿を出してから食べ始めるまで大体3時間

毎食、こんな無駄な抵抗を繰り返しています

いっそ晩ご飯タイムを6時10分から9時半に変えようか・・・><

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2015年10月13日 (火)

ありがたいことです

今日は午前中にお寺へお参りに行ってきました

とはいっても、さくらの遺骨は我が家にあるので

お寺では、ただ、さくらが虹の橋でハッピーですように、と願い

さやかがこれからも元気でいられますように、と願うだけです

お寺から帰ってしばらくしたらお花が届きました

さくらの闘病仲間だったリオちゃんのママ(奥)と

虹の橋でのさくらの後輩はなちゃんのママ(手前)から・・・

Photo

さくらのことを忘れずにいてくださる方があるのが嬉しくて

涙がポロリ・・・

でも、悲しい涙じゃないからいいよね

 

人気ブログランキング

今朝、いつも通りに目覚ましが鳴ったのだけれど

散歩へ行かない予定だったので二度寝しちゃいました

そしたら、昔の夢を見ました

家を建てたばかりの頃

両親が実家から庭の木を持ってきて移植してくれたり

花壇を作って花苗を植えてくれたりした頃の夢です

亡くなった父も元気で、母も今よりずっと元気で

みんなが楽しくしていて、とってもいい夢でした

さくらが見せてくれたのかな~・・・なんてね^^

| | コメント (5)

2015年10月12日 (月)

明日に備えて

Photo

あっという間の4年間でした

淋しいのは今も同じだけど・・・

淋しいだけじゃなくなったのも事実

みんな、さやかのおかげ^^

| | コメント (1)

2015年10月11日 (日)

二代目!不器用な女です

近頃、ドライフードをなかなか食べないさやか

キビナゴやかつお節を振りかけたぐらいじゃ見向きもしない><

仕方ないから毎回牛肉をトッピング・・・なんてことはなくて

どうせ食べないなら…と、トッピングを廃止^^

食べないなら片付けてしまうといいのだろうけれど

それをやるとまた血反吐吐かれても困るので

食べるまで放置プレイww

すると、どうなるか?

こうなるのであります・・・

この不器用さときたら・・・嬢ちゃん以上じゃないか?

みなさん、どう思われます?

こっちが嬢ちゃん↓↓

この動画の記事はコチラ→→元祖!「不器用な女です」

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

朝の楽しみ

朝6時・・・

日の出前の居間は、まだ薄暗い

寝ているのか、その振りをしているのか

さやかはピクリとも動きません

6

わたしが散歩の支度を済ませるごろには

ようやく部屋も明るくなっていますが

さやかは起きる気配なし・・・

無理やりに起こして散歩に連れて出ます

玄関を1歩出れば元気になるさやかなので

散歩も十分に楽しんでいると思います

が!

さやかにとって、朝一番楽しいのはたぶん・・・

Photo

朝ご飯の後の朝寝^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年10月 7日 (水)

イヤシ犬から癒し犬へ

今日は、嬢ちゃんがお世話になった大学病院の動物慰霊祭でした

駐車場もあるけれど県内外からマイカーで来られる方が多いので

たぶん参列者の中で一番近いんじゃないかと思われる我が家は

散歩も兼ねてさやかと一緒に歩いて行ってきました^^

さやかは途中でまつぼっくりを3個も拾いました><

Photo_3

途中で歩道の真ん中に寝転んで齧ってみたり・・・

イヤシ犬らしく気ままに歩いた挙句

医療センターの正門前でモリモリとニコを放出><

これから約1時間半どうなることかと、ダンナもわたしもドキドキ^^;

とりあえず少しでも人の迷惑にならないようにと

一番後ろの席に腰を掛けました

さやかはダンナとわたしの足もとでおすわり^^

Photo_4

他のわんこも、ほとんどが飼い主さんの足もとでおすわりや伏せで

静かにしているいい子ばかりでした^^

さやかもしばらくじっと座っていましたが・・・

その内にわたしの後ろから激しく吠える声が聞こえてきて

気になって仕方ないさやか・・・^^;

Photo_5

わたしの足の間に頭を押しこんで覗き見です^^

背中の後ろに腕をまわし、見当で撮った写真がこちら

Photo_6

思いっきりマヌケ面で情けない・・・^^;

この後は、斜め前の椅子に腰かけていらした見知らぬ女性の傍へ行き

自分の可愛さをアピール^^

愛犬の遺影を抱いて涙ぐんでいらっしゃったけれど

甘えるさやかに遠慮勝ちに手を伸ばされたので

思わず、いつもは言わないようなことを・・・

「どこでも好きなように触られても、絶対に大丈夫ですよ」と・・・

その女性と隣りの席の女性お二人に好き放題モフられて

さやかは大満足だったようです

たぶん、お二人の癒しにもなったと思いたい^^

周囲の人たちから、すごくいい子だと何度も褒められ

「イエイエ~」とか笑いながらも、思いっきり鼻高々なわたしでした^^

とはいえ、やはり念のために

慰霊祭の間はダンナに抱っこされていました^^

医療センターにいる間は文句のつけようのないいい子

しかも、正真正銘の癒し犬^^

褒めて褒めて褒めまくったせいか、帰りはすっかり天狗?

Photo_8

勝手にドヤ顔でポーズを決めてみたりしています

でも、いくらかっこつけても最後がこれではね~↓

Photo_9

高い所へ行き過ぎて、自分では降りられないから抱っこですww

病院でのいい子ぶりはどこへいったやら・・・

この後も、わたしの注意もきかず自由気ままに歩いていて

とうとう側溝に落ちました・・・ダンナが (・_・)エッ....?

膝下ぐらいの深さの水もない側溝だったにもかかわらず

落ちた瞬間にあっさりとリードを手放すというダメダメさ><

全身ですっ転んでもリードを握っていたわたしを見習ってほしいわw

リードが離れたさやかはポヤンとした顔で

溝にはまったダンナを振り返って見てたからよかったけど^^;

人気ブログランキング

お供えのお花とおはぎ^^

Photo_10

Photo_11

お花は月曜日に注文しておいて、今朝、ダンナに取りに行ってもらいました

おはぎは昨日餡子を炊いて今朝作りました

おはぎを見た瞬間に癒し犬はイヤシ犬に逆戻り~ ( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

あっぱれ!秋晴れ

今朝の散歩はちょっと寒いぐらいで

さやかは気持ちよかったみたいです^^

公園を一回りし終えるごろにはきれいな秋空・・・

Photo

これだけ天高ければ、人も犬も肥えて当然だよね^^;

 

13日に先だって

明日は、午後から動物医療センターの動物慰霊祭です

毎年10月の第1水曜日にあるのだけど

我が家は嬢ちゃんの命日が近いせいか感慨も一入です

今日ぐらいの涼しさだったら、さやかも一緒に歩いて行けそうです^^

人気ブログランキング

青空をバックにした写真、やっときれいに撮れました

ずっとこういうのが撮りたかったの・・・^^↓↓
Photo_2
この写真の記事は・・・コチラ

あと、こっちの記事の写真も好き^^→→コチラ

| | コメント (2)

2015年10月 3日 (土)

歓喜の母と逃亡するさやか

おめでとーーーっ!真央ちゃん!!

おめでとーーーっ!昌磨くん!!

宇野選手、素晴らしいシニアへの本格デビューを決めました!

演技が終了し、思わず「やったー!!」と拍手

さすがにスタンディングはしなかったけど

代わりに傍で寝ていたさやかを思いっきり抱きしめました^^

さやかも一緒になって大喜び、歓喜の舞を舞ってくれました

なんてわけはない^^;

Photo

手の届かない所へ逃げましたT_T

このさやか用座布団、買って約1年経って

ようやく今夜使ってくれていたのに・・・^^;

浅田選手の演技の時は、さやかは爆睡

わたしは静かに祈るような思いで見守りました

もうね・・・

浅田選手にしても、宇野選手にしても・・・

我が子を見守るような気持ちで、最後は思わず泣けました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年10月 2日 (金)

無言の圧力

今週末、とうとう真央ちゃんの復帰第一戦!

それに合わせてなのかどうなのか・・・

TBSが2002年の全日本選手権を見せてくれる ヽ(^o^)丿

ただしTBSチャンネル2に限る

映らんがな・・・il||li _| ̄|○ il||li

散々迷った(昨夜1時間ほどww)挙句

今朝一番にケーブルTVに電話しました^^;

今月のみ受信契約、料金は648円也

たった1時間20分のためにもったいない?

この際だから昔のドラマとかも目一杯見よう^^;

ということで、TBSチャンネルのサイトへ行って

番組のチェックだの番組表の印刷だのしていたら

うっかり6時10分を過ぎちゃいました

なんとも言えない重~い空気を感じて振り向くと・・・

Photo

ハイッ!ハイ、今すぐ!!

今すぐにご飯の用意をいたしますですっ!!\(;゚∇゚)/

人気ブログランキング

浅田選手以上に浮足立ってるファンがたくさんいるんだろうな~^^;

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »