« 明日に備えて | トップページ | 無駄な抵抗 »

2015年10月13日 (火)

ありがたいことです

今日は午前中にお寺へお参りに行ってきました

とはいっても、さくらの遺骨は我が家にあるので

お寺では、ただ、さくらが虹の橋でハッピーですように、と願い

さやかがこれからも元気でいられますように、と願うだけです

お寺から帰ってしばらくしたらお花が届きました

さくらの闘病仲間だったリオちゃんのママ(奥)と

虹の橋でのさくらの後輩はなちゃんのママ(手前)から・・・

Photo

さくらのことを忘れずにいてくださる方があるのが嬉しくて

涙がポロリ・・・

でも、悲しい涙じゃないからいいよね

 

人気ブログランキング

今朝、いつも通りに目覚ましが鳴ったのだけれど

散歩へ行かない予定だったので二度寝しちゃいました

そしたら、昔の夢を見ました

家を建てたばかりの頃

両親が実家から庭の木を持ってきて移植してくれたり

花壇を作って花苗を植えてくれたりした頃の夢です

亡くなった父も元気で、母も今よりずっと元気で

みんなが楽しくしていて、とってもいい夢でした

さくらが見せてくれたのかな~・・・なんてね^^

|

« 明日に備えて | トップページ | 無駄な抵抗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の橋で、さくらちゃん幸せに暮らしてますよ。
うちのみかんも、もうすぐ2歳です。
今まで、たいした病気もせず今は元気です。少しくらい甘噛みしても、テンション上がりすぎるとこも、御飯残すとこも、「まっいっか」って思います。
さくらちゃんには会ったことないけど、最初からブログを見させてもらってたから、なんとも言えない気持ちになりました。
私にとって、ろばの耳は、先輩わんこと、先輩わんこのパパママです。

投稿: みかん母さん | 2015年10月13日 (火) 22時23分

こんばんは。

涙がこぼれることはあっても
段々「哀しみ」は薄れてきましたね、お互い。
この世界での生活は短く痛い思いが多かったけれど
お空の上では楽しく元気に走り回ってると思います。
ステキな夢のプレゼント
さくらちゃん、粋ね。
おばちゃんにも見させてほしいな。

投稿: のん | 2015年10月13日 (火) 23時46分

さくらちゃんの命日だったのですね。
何年たっても忘れられませんね。
きっと虹の橋で楽しく暮らしてるでしょうね。
うちのゴンともお友達になってくれてるかな?

投稿: | 2015年10月14日 (水) 00時30分

もう4年になりますね。

リオは毎日近くの山や海まで、主人と一緒に散歩をして、とても元気にすごしています。

今も、さくらちゃんが応援してくれているような気がします。

さやかちゃんがいつまでも元気でのびのびと、健やかでありますように!

投稿: みいこ | 2015年10月14日 (水) 20時49分

みかん母さん、こんにちは
去るもの日々に疎し・・・で、近頃はもうお散歩で逢う方たちからもさくらの名前が出ることはないし、こうやって少しずつ夫とわたしだけの思い出になるんだろうな~と思っています。
それが当然だし、それでいいと思いつつも、やはり少し淋しいですね・・・
だから、忘れずにいてくださる方があると本当に嬉しいです。
みかんちゃんはまだまだこれからですね^^
3歳を過ぎる辺りから見違えるぐらい落ち着いていい子になってきますよ^^・・・・・・たぶん^m^


のんちゃん、こんにちは
今でも写真を眺めていたら急にどうしようもなく淋しくなって泣いてしまうこともあるけれど、前ほどには苦しくありませんね。
でも、わたしの中ではやっぱりさくらが一番、さやかはその次です。
さやかには可哀想な気もしつつ、これは先住犬を優先するというルールなのだと自分を正当化しています^^;


はなママさん(ですよね?^^)、こんにちは
大人なゴンちゃん、きっとツンデレさくらに振り回されていますよ^^
何年経っても、無性に会いたくなる時がありますね
柴犬らしくない柔らか過ぎる毛が懐かしいし、フワフワと揺れる尻尾が恋しくてたまらなくなることあります
でも、そんな切ない瞬間は確実に減って来ていると思うので、いつかその内にさくらの記憶の全部がさやかに塗り替えられていくのかな~って思ったりもします それも切ないんですけどね^^;


みいこさん、こんにちは
先日、大学病院の慰霊祭に行った時、主治医の先生にお会いしました
さくらの後にも何匹か同じ病気の子を診られたそうですが、どの子も元気になっているそうです
さくらは本当に運がなかったんだな~って思いました
その分、リオちゃんやさやかに幸運が巡ってくるといいな~って思います^^

投稿: Akiki | 2015年10月15日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に備えて | トップページ | 無駄な抵抗 »