« 秋色の公園 | トップページ | ちょっと気がかり・・・ »

2015年10月24日 (土)

お決まりのドッグラン

今日は2か月ぶりにサロンへ行ってきました^^

お決まり通り、予約時刻まではドッグランで過ごします

Photo

お天気もいいし、思ったほど混んでもいないし

さやかもニコニコ顔なので「これは良かった」と、思ったのに・・・

小さなわんこさんたちがみんなすごく積極的で

次々に挨拶に来てくれて・・・

さやかはお決まり通りの引きこもり・・・(u_u。)

Photo_2

仕方ないので30分の予定を15分で切り上げて

待合室で待つことにしました

待合室にはハロウィン写真の撮影スポットがあります^^

Photo_3

さすがに椅子の上に座らせるのは無理なので

椅子の前に座って記念撮影をしようと思ったのですが

はじめて見る撮影セットに夢中でこっちを向きませんでした_| ̄|○

シャンプーが終わってフワフワピカピカになったら

カフェでケーキを食べさせてやるつもりだったのですが

「さやかちゃん、ハゲ出来てます><」と言われたショックで

すっかり忘れてなにも食べさせずに帰ってきてしまいました^^;

背中に1円玉ぐらいのハゲ!

毎日あんなにモフモフしまくっているのに気付かないとは・・・

どんな些細な異常も見逃さない自信があった嬢ちゃんの時に比べて

どんだけいい加減になってるんだ?ってなものですね^^;

あまりにも健康優良児なものでつい油断しちゃうんですかね?

でも、あまりにも毛がフサフサでハゲの存在を知っていても

どこか分からないぐらい隠れているんですよ~(言い訳^^;)

とりあえず消毒だけしておきました

明日にでも病院へ行きます(u_u。)

人気ブログランキング

|

« 秋色の公園 | トップページ | ちょっと気がかり・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
たくさんの犬に御挨拶されて怖くなっちゃったのかな。
引きこもり~。
あははは。
ハゲができちゃったんですか~。
原因はなんなんだろう。

投稿: モモのパパ | 2015年10月24日 (土) 21時31分

こんにちは。

タスケも今日サロンに行ってきました^^
な、なんとうちの子も背中が脱毛してると
言われました^^;
昨日、何となく毛並みにムラがある?って
気になっていたんですが・・・ 
皮膚に異常は見当たらないので様子を見ようと
思っています。
さやちゃんもハゲちゃったんですか?
どうしたのでしょうね~

投稿: yuri | 2015年10月25日 (日) 21時17分

さやちゃんハゲができたの?!
でも毛がふさふさだから分からないですよね。
さやちゃんもワンコに囲まれるの苦手?
はなは飛んで逃げます(^_^;)
さやちゃん、病院行ったのかな?
ストレス?
大丈夫かな~

投稿: はなママ | 2015年10月25日 (日) 23時45分

モモパパさん、こんにちは
はじめの頃は元気に遊んでいたのに、段々と他の犬を怖がって遊べなくなってきました><
大人になって日本犬らしい性質が出てきてるのかもしれませんね^^;


yuriさん、こんにちは
あらら~タスケ君もですか?お揃いですね~♪^^ なんて言ってる場合じゃないですね><
さやかも特に赤くなってるとかもなくて、アンダーコートだけがきれいに抜けてしまっている感じです
一応、昨日の朝一番で診察してもらって表皮の細菌検査をしてもらいました
結果が出るまでに1週間かかるとのことなので、それまでに酷くなるのではなく治りますように・・・って感じです
とりあえず今は消毒のみです^^;


はなママさん、こんにちは
ちょうど肩甲骨の辺りでハーネスの金具が当たるところではあるのだけど、今までなんともなかったし、周囲は異常ないのでそれは関係ないと思うんですよね~^^;
菌やカビがついてないといいのだけど、とりあえず検査結果が出るまで消毒のみです
このまま治るといいんですけどね^^;


投稿: Akiki | 2015年10月26日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色の公園 | トップページ | ちょっと気がかり・・・ »