« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

押しかけモデル

今朝の散歩で撮った写真^^

Photo_2

デカイ頭・・・

Photo

デカイ鼻^^;

どうでもいいんだけど・・・

わたしが撮りたいのはこんなデカイ鼻じゃないんですけど~

デカ頭とデカ鼻を向こうに押しやって・・・

やっと主役の登場です^^

Photo_3

塗り絵の参考にするためにパンジーの写真を撮るつもりが

何度も強引に割り込んでくる押しかけモデルに邪魔されて

なかなか撮れませんでした^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年11月27日 (金)

シアワセ~^^

とうとう始まりましたね~ NHK杯^^

日本勢、幸先よく、男子が素晴らしいスタートを切りましたね

男子のショートプログラムを観終わってから

嫌がるさやかを急き立てて超ミニ散歩へ行き

帰ってきたら開会式で黙とうが始まるところでした

慌てて一緒に黙とうして・・・

ダンナがいないので簡単に晩ご飯を済ませたところです^^

今は第1グループの6分間練習の映像を観ながら書いてます・・・

では、今日のさやかちゃん、いってみよ~~^^

朝、宅配便の配達がありました

Photo

大きな箱にワクワクが止まらないさやかですが・・・

中身はこれだけです^m^↓↓

Photo_2

これはね~

お母ちゃんが散々迷った挙句やっと楽天でポチッた色鉛筆だよん♪

これを買うために入会記念ポイント目当てで楽天カードを作りました^^;

とりあえずすぐに貰える2000ポイントを使って購入

憧れのファーバーカステル、アルブレヒト・デューラーです^^

Photo_3

さすがに36色が限界でしたけど・・・

それでも、これを見るとシアワセ~な気分になります^^

Photo_4

さやかは嬉しくないそうです^^;

それでは、スケートに集中しまーす^^

がんばれ!日本女子~~!!

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年11月26日 (木)

ふたりの世界

連日の徹夜泊まり勤務でお疲れのダンナと

ダンナのいない淋しい夜に疲れたさやかww

Photo

ふたりとも爆睡・・・^^;

わたしと二人きりの間はわたしにベタベタと甘えるくせに

ダンナがいると途端にお父ちゃんっ子です

どんな顔で寝ているのやら^^

Photo_2

あ・・・起きた

左の耳、痛くないんでしょうか?^^;

こんなことをしている間もダンナは爆睡ww

人気ブログランキング

365カレンダーが届きましたね~^^

どの子もみんな可愛くてまた1年間楽しめそうです^^

| | コメント (3)

2015年11月24日 (火)

プロが撮ったさやか

先日、内覧会へ行った動物病院で

記念に撮っていただいた写真が今日届きました^^

プロのカメラマンさんが撮ってくれたさやかです

Photo

診察台の上でこの笑顔!

本当はなかなかジッとしてくれなくて

あっちを向いたりこっちを向いたり、立ったり座ったり・・・

そんな落ち着かない状態の中から

この瞬間をバッチリ撮ってもらえて感動です^^

 

病院のご案内はコチラ→西京の森どうぶつ病院 さん

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年11月20日 (金)

秋色散歩

メッチャはまっていた「面積迷路」を全4冊ほぼ終了して

今は真央ちゃんお勧め(?)の「大人の塗り絵」にはまっています^^

実は7~8年前に買ったきり塗っていなかったのを思い出して

せっせと塗ってみたらすっかりはまりました

で、先日、新たに1冊購入してヌリヌリしています^^

前から持っていたのは「ピーターラビット」だったので

今度はキャラクターから離れてみました(もうウサギは飽きた^^;)

Photo

秋、落ち葉は赤と黄だけじゃないし

どんぐりだって茶色だけじゃない

そんな簡単なことだけど、さくらやさやかがいなければ

気付かないままだったと思います

そしたら、この塗り絵もこんなに楽しくなかったかも^^

そんなことを考えながら「紅葉と黒柴」撮影もがんばってます^^

これは、一昨日の写真

Photo_2

うっかりリードが離れて逃げられて

「やーいやーい、つかまえてみな~~~」

とか言われているわけではありません^^

落ち葉の真ん中に立たせ「動かないでね」と言い聞かせ離れたところです

向こうを向いているのは、わたしが無理やりそうさせたから

こちらを向いた状態で離れると、そのままついて来ちゃうけど

反対向きにしておいたら向きを変えている間に1枚撮れます

もちろん、次の1枚を撮る前には傍へ来ちゃうんですけど^^;

どうしても立ったままで「マテ」が出来ないさやかです

そしてもちろん、写真に写っていない場所では

いつでもリードを持てるようにダンナが構えています^^

逃げないとは思うけど「絶対」はないのが動物ですからね^^;

でも、なぜか散歩中のさやかはダンナよりわたしが好きみたいで

大抵の場合、わたしに向かってまっしぐらです^^

Photo_3

ダンナがいない時はそうでもないのに・・・不思議です^^

人気ブログランキング

塗り絵のし過ぎでしょうか?

右手の痛みが悪化しています><

それなのについつい止められない止まらない・・・で

ぬりぬりぬりぬり・・・・・・

新しい色鉛筆も買っちゃおうかと考え中なのでした^^;

| | コメント (2)

2015年11月17日 (火)

怒る?・・・イカル^^

この鳥、なんという鳥か分かりますか?^^

Photo

オートフォーカスの悲しさ・・・

どうしても手前の枝にピントがあってしまいます^^;

これ、かなり高い枝に止まっていたので最大倍率(120倍)で撮ってます

なので手ぶれもハンパないわけで・・・

これを撮るまでに一体何枚撮ったか^^;

Photo_2

Photo_3

Photo_4

手ぶれしないようにしっかりカメラを持って肘を締めて・・・

色々と頑張ってるんですけどね~

なにしろ、こちらのお方が・・・

Photo_5

こうやってジッとしてくれていればいいのに

わたしが写真を撮っている間はお互いの自由時間とばかりに

Photo_6

あっちへウロウロ~ こっちへウロウロ~

その度にリードを持った手が引っ張られて・・・><

ついガミガミと文句を言いたくなるんですけど・・・

Photo_7

こんな顔を見せられてはね・・・^^;

仕方ないので怒りを納めて撮影は切り上げました^^

で、肉眼では全然見えていなかったこの鳥

写真を見て気付きましたが、わたしは初めて見た鳥でした^^

野鳥図鑑で調べたところ名前は「イカル」だそうです^^ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング


| | コメント (2)

2015年11月15日 (日)

楽しいお散歩?

思うことがたくさんあり過ぎて上手く表せません

思いのたけを全て綴ると長い長い文章になるので書きませんが

犠牲になられた方々、そしてフランスの全ての方々に

心から祈りを捧げたい気持ちです

 

今日のさやか

昨日は朝から雨に降り込められたので

今日は昼前からお散歩に出ました

Photo

ちょっと汗ばむぐらいのお天気でしたが

さやかはご機嫌でグイグイと進んでいきました

でも、実を言うとただのお散歩ではありません

目的地はコチラ↓

Photo_2

16日に開院予定の動物病院です

開院に先駆けて土日2日間が内見会なので行ってきました

入り口から猫と犬に分かれている待合室や

感染症の子専用の入り口(他とは隔絶)などと先進的です

入院室は床暖房完備でホテルとは完全別室

ホテルも犬と猫完全分離で落ち着けそうでした

レントゲン室兼用手術室兼歯科治療室なども見せてもらいました

見学中、抱っこではいられないので

さやかは外のアンカーに繋いで待たせていたのですが

他の内見会参加者の方がずっと傍で見ていて下さって助かりました

それでもやっぱりひとりで待たされたのが不安だったのか

帰宅後はいつにも増してベッタリの甘えん坊と化し

今はわたしの足もとで爆睡中です

ひとりで待ったといっても15分ぐらいだったんですけどね~^^;

ていうか、ひとりじゃなかったんだし・・・

来年1月にはドッグランも完成予定みたいです^^

Photo_4

こちらの院長は整形外科が得意な先生のようだし

歯科治療も設備が充実しているみたいなので

疾病内容次第でこちらを利用するのもいいかな~と考え中です^^

ちなみに・・・

病院の裏山も整備中で、その内に牛やヤギが来るそうです^^

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2015年11月12日 (木)

たまにはね^^

昨日の記事(一昨日の話)で、さやかがジッとしてくれなくて

まともに撮れなかった「紅葉と黒柴」だけど

実は・・・

昨日はこんなのが撮れてました~^^

Photo_2

「マテ!マテよっ!マテじゃけぇね!動きんさんなよっ!」

と、まあ恥も外聞もなく叫び続けて、ようやくのこと・・・撮影成功です

指示は威厳を持って厳かに、的確に一言で・・・

なんていうシーザー先生の教えなどどこへやら・・・^^;

わたしの異常なテンションにどん引き状態なのか

さやかの表情がかなり微妙なのがアレですけどねww

この奇跡ともいえる1枚を撮って

「いい子!偉いよ~さやか~上手にできたね~」と褒めた途端

Photo_3

「ああ、おかあたん狂ってなかったデス~」と言わんばかりに

笑顔で駆け寄ってくるさやか・・・可愛いけどモデル失格^^;

こんなモデルとしてはイマイチなさやかは

普段から動きも鈍重でぼんやりしている感じですけど

たまには嬢ちゃん顔負けの機敏な動きも出来ます^^

Photo_4

こんなスピードで走るなんて年に数回あるかないか^^;

そして、このわたしも・・・

年に数回あるかないかだけど

見事なタイミングでシャッターを切ることもあるんです( ̄ー+ ̄)

Photo_6

ピントが甘いとか、そういうことは言わないこと!ww

人気ブログランキング

珍しく見事な写真ということではこれも・・・^^

Photo_7

少し前に撮ったカルガモの写真だけど我ながらきれいに撮れた^^

川の中にある石の上に立っていたので足まで見えているし

よく見ると川面に姿が映っていて面白い↓↓

2



| | コメント (4)

2015年11月11日 (水)

今年もやります!「紅葉と黒柴」

昨日、久しぶりにいいお天気になったので

お昼前に公園へ行ってきました^^

公園もすっかり秋色に染まってきているので

今年も懲りずに挑戦します・・・「紅葉と黒柴」!

嬢ちゃんがよく撮っていた場所へ行って・・・

Photo

嬢ちゃんと違って呼べばすぐに振り向くはずなので・・・

呼んでみました

Photo_3

こっち向くだけでいいのに・・・来ちゃう><

リードを引っ張って元の位置に連れ戻し・・・

Photo_4

Photo_5

これ、無限ループ。゜゜(´□`。)°゜。

どうやってもきれいなモデル立ちの写真は撮れなくて

結局どうなったかと言うと・・・

Photo_2

こっちが指示してもいないのに勝手に座ってポーズ^^;

ま、初日だし、こんなもんだよね^^

ちなみに去年はこんな感じ→「紅葉と黒柴2014」

まだまだ諦めたわけじゃないですから

もっといい写真を目指してがんばりまーす!

人気ブログランキング

先週木曜日、右手が痛いと言いつつ

さやかの好物だからと思ってこんなことしました↓

Photo_7

3kg入り箱を1箱買って、全部でたったの24個なんですけどね~

翌日から右手が一段と痛くなってしまいました

この倍ぐらい作りたかったけど2箱買わなくて正解でしたT_T

フィギュアスケート観るのも忙しいし・・・

そんなこんなでコメントお返事をサボって( TДT)ゴメンヨー

| | コメント (3)

2015年11月 8日 (日)

わけが分からぬ・・・

Photo

先日、実家へ行った時

仕事帰りに立ち寄ったわたしの姉を見て

発狂中のさやか・・・

姉が部屋に入ってきた途端に寝ていたのが跳び起きて

母を体当たりで押しのけて姉に飛びつきこの有り様・・・

これ、写真なので分からないけれど

ピィーーーーーッ!ピィーーーーッ!と変な声で鳴いています^^;

どこにでもいる普通のオバサンなのに

どうしてここまで狂喜するのか・・・理由分からん^^;

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2015年11月 5日 (木)

川船、初体験!

昨日は用事があって岩国へ行ってきました

用事はあっという間に済ませて錦帯橋へ・・・^^

今回はコンビニでおにぎりとサンドイッチを買って

河原のベンチで食べることに・・・

ベンチに座ろうと河原を歩いていたらこんなものを発見!

人気ブログランキング

鵜飼用の屋形船です^^(画像クリックで観光船のサイトへ行きます)

わたくし、30年以上も錦帯橋の近くで育ったのに

ただの一度も鵜飼船に乗ったことがありません

せめてこの観光船に乗ってみようかと思いはしたものの

なにしろさやかが一緒なので・・・

これは諦めるしかありませんね(u_u。)

 

 

 

Photo_2

犬もオッケーでした^^

怖がるかな?と思ったけどヘッチャラなさやかです^^

2

勝手に船べりから川を覗いてみたり・・・

3

状況が理解できていないのか?

水嫌いとは思えない大胆さで楽しそうです^^

平日で人も少なく、この船は貸し切り状態で遠慮もいらず

まだ若い女船頭さんは柴大好きっ子だそうで

「可愛い、可愛い」と言ってもらって、さやかは超ご機嫌

笑顔のスリーショット記念写真も撮ってもらいました^^

Photo_4

川船初体験はと~~~~っても楽しいものでした^^

あと、さやかは無料でした^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年11月 4日 (水)

流行を追ってみる

柴ドリル・・・

Photo

特に話すことはないです^^;

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2015年11月 1日 (日)

グデグデ中

さやかちゃん・・・

おハゲはあまり目立たなくなりました

フードイヤイヤ病は継続中です

飼い主・・・

くしゃみ鼻水は薬で少し軽減しています

冷えるせいか腱鞘炎の気が出て右手が痛いです

フィギュアスケートグランプリシリーズも始まったので

しばらくはグデグデと過ごそうかと思います^^;

グデグデさやか・・・

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »