« たまにはね^^ | トップページ | 怒る?・・・イカル^^ »

2015年11月15日 (日)

楽しいお散歩?

思うことがたくさんあり過ぎて上手く表せません

思いのたけを全て綴ると長い長い文章になるので書きませんが

犠牲になられた方々、そしてフランスの全ての方々に

心から祈りを捧げたい気持ちです

 

今日のさやか

昨日は朝から雨に降り込められたので

今日は昼前からお散歩に出ました

Photo

ちょっと汗ばむぐらいのお天気でしたが

さやかはご機嫌でグイグイと進んでいきました

でも、実を言うとただのお散歩ではありません

目的地はコチラ↓

Photo_2

16日に開院予定の動物病院です

開院に先駆けて土日2日間が内見会なので行ってきました

入り口から猫と犬に分かれている待合室や

感染症の子専用の入り口(他とは隔絶)などと先進的です

入院室は床暖房完備でホテルとは完全別室

ホテルも犬と猫完全分離で落ち着けそうでした

レントゲン室兼用手術室兼歯科治療室なども見せてもらいました

見学中、抱っこではいられないので

さやかは外のアンカーに繋いで待たせていたのですが

他の内見会参加者の方がずっと傍で見ていて下さって助かりました

それでもやっぱりひとりで待たされたのが不安だったのか

帰宅後はいつにも増してベッタリの甘えん坊と化し

今はわたしの足もとで爆睡中です

ひとりで待ったといっても15分ぐらいだったんですけどね~^^;

ていうか、ひとりじゃなかったんだし・・・

来年1月にはドッグランも完成予定みたいです^^

Photo_4

こちらの院長は整形外科が得意な先生のようだし

歯科治療も設備が充実しているみたいなので

疾病内容次第でこちらを利用するのもいいかな~と考え中です^^

ちなみに・・・

病院の裏山も整備中で、その内に牛やヤギが来るそうです^^

人気ブログランキング

|

« たまにはね^^ | トップページ | 怒る?・・・イカル^^ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

これまでにないタイプの病院ですね
しかも至れり尽くせりだし

来年春には 近くにもう一軒オープンです
もっとも 今は仮の病院で
今新しい場所に建設中です

嬉しいけど迷いますね~
ポチだけに ぽちっとしていきますね

投稿: ぽち母 | 2015年11月15日 (日) 15時05分

こんばんは。
建設的な動物病院ですね~
整形・歯科と
専門分野もあって羨ましいぞ。
ニャンコと別ってのも落ち着きますね。
お世話にならないのが一番だけど
併用する価値はありますよね。

投稿: のん | 2015年11月15日 (日) 19時24分

近代的な病院ですね。
うちも近くに開院するところがあるのですが、車を置くところがないので、歩いていくしかないですね。
どんなところかわからないので、だれか行ったら、評判を聞いてみようかと(^_^;)
ドッグランも出来るってすごくいいところですね(^^♪

投稿: はなママ | 2015年11月15日 (日) 21時45分

素晴らしい病院ですね。
内見会なんてあるんですか?すご~い!
人間の病院も顔負けですね。

動物病院も多くなりましたが どこがいいのか
迷ってしまいますcoldsweats01

投稿: yuri | 2015年11月16日 (月) 14時24分

病院は大嫌いだけど
そんな、素敵な設備だったら行ってやってもいいかも?
らんぷー地方とは大違いだ=====
ウラヤマシイとママが言ってたぞ

投稿: らんぷー | 2015年11月16日 (月) 16時18分

こんにちは~。モモパパです。
新しく開院予定の動物病院ですか。
なかなか設備が充実してるようですね。
さやかちゃんのかかりつけ病院はこの病院に変更になるのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年11月16日 (月) 18時28分

ぽち母さん、こんにちは
すぐにかかりつけ病院を完全に変えるということはないと思うけれど、家からも近いし診療時間も長くて便利だしちょっと利用してみようかな、と思っています
ただ、あまり病院に用のない子なのでそう簡単には行く時がないかも^^;


のんちゃん、こんにちは
猫と別というのは動物の受けるストレスも減るし、わたしのような重度の猫アレルギーにもいいですね^^
人間だったら内科と整形外科は別の先生に診てもらうのが当たり前なのだから、動物でもそういう形になってくれるといいのに、って思います^^


はなママさん、こんにちは
やはり車で行ける病院でないと不便ですよね~
普通に歩いて行ける距離だとしても、具合が悪い時や救急の時は車で行きたいですからね
ここは自宅からなら一番近い病院になります 正確には大学病院の方が近いけど、そっちは二次診療病院なのでね^^;


yuriさん、こんにちは
動物病院、当市は、もとから割と多い方だったけど近頃はまた一段と増えています^^
新しく出来た病院には必ず一度は診察を受けに行ってみる、という飼い主さんもおられるけど、さすがにそれは出来ないのでこういう内見会はいいですね^^


らんぷ~ちゃん、こんにちは
ここはね、病気にならなくても遊びに来られる病院にしたいって先生が仰っていましたよ^^
らんぷ~ちゃんちの近くにもそういう病院が出来るといいね^^


モモパパさん、こんにちは
今のかかりつけ病院はさくらがとてもお世話になったし、院長先生もいい方なので、今のところ変える気はないのですが、いざという時のためにもかかりつけ病院が2軒あってもいいかな~とか思っています

投稿: Akiki | 2015年11月17日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはね^^ | トップページ | 怒る?・・・イカル^^ »