« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

来年もよろしくネ!

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年12月29日 (火)

フル活用してます・・・?

最近のおかーたんの口癖は・・・

「年末は忙しいのよ~」

さやが見ている限り、な~んにもしてないくせに!デスangry

今日はとうとうお散歩もサボったデスannoy

昨日ぶつけた膝が痛いとか

昨日バックり爪が割れた指が痛いとか

一昨日裏山へ登ったせいで腰痛が悪化してすごく痛いとか

もう朝からずーーっと「痛い」ばっかりデス

こっちまで気が滅入っちゃうデスbearing

そのくせ1人だけお昼にご馳走を食べてずるいデス

さやだってご馳走が食べたいのに

ただのフードしかくれないから食欲もなくなるデス

おとーたんが帰ってきたら言いつけてやるデスpout

確かに今日は散歩さぼりました^^;

冷え込んだせいかマジで腰痛が酷過ぎた><

でも、一昨日も昨日もいつもの倍ぐらい散歩したんですよ~^^

Photo_2

お天気も良くて最後は汗ダラダラでした^^;

お昼のご馳走って言われてもコレですよ~↓↓

Photo_3

せっかく買ったスマホなのでフル活用してますwww

カップめん用の3分計を買ったのはいいけど

最近のカップめんってなぜか4分とか5分が多くてガッカリしてたけど

これからは何分でもオッケーってか?(v^ー゜)ヤッタネ!!

キッチンタイマー持ってるのに・・・とか言うのは置いといて・・・^^;

全然関係ない話ですが・・・

お年玉を現金封筒で送る添え状を書こうと思って

ふさわしい便せんを探していたら、引き出しの底で見つけました

Photo_4

お年玉くじの商品で貰ったレターセットです

お正月に使う機会がなくてそのまま12年出番を待ってたんですね^^

今年は子持ちになったおサルさん、2004年はまだひとりです^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月27日 (日)

ハズレだったデス

お友達の家にはクリスマスさんが来たみたいデス

おもちゃとごちそうとおやつを持って来たみたいで

さやはとーーーーってもうらやましかったデスthink

さやのうちにはどうしてクリスマスさんが来ないデスか?

不思議デス・・・

だから、さや、おかーたんに訊いてみたデス

「おかーたん、どうしてさやのとこにはクリスマスさん来ないデスか?」って

そしたら、おかーたんが教えてくれたデス

「クリスマスさんはね、くじに当たった子のおうちにだけ来るんだよ~」だって

でも「さやはくじ引いた覚えがないデス」って言ったら

おとーたんが代わりに引いてくれてハズレだったんだよって、おかーたんが・・・

去年も一昨年もその前の年も、おかーたんがアタリを引いてくれたけど

今年はおとーたんがハズレを引いたせいで

さやのとこにはクリスマスさんが来なかったデスcrying

「おとーたんに文句言ってやるデス!」って、さやが言ったら

「そんなことしちゃダメよ~」って、おかーたんに怒られたデス

こういう時、大人はこう言うんデスよね

「なんか釈然としないな~」

実は、さや、なぜか時々おかーたんのことが信じられないデスthink

でも、そんなさやに、おかーたんがご馳走を作ってくれたデスhappy01

Photo

「ミニトマトとブロッコリーのミルクリゾット」デス~

クリスマスさんは来なかったけど、ご馳走は嬉しかったデスshine

さや、ガツガツ食べたデス

おかーたんが「ゆっくり食べなさい!」って言ってたけど

聞こえない振りでガツガツ大急ぎで食べたデスbleah

でも、食べ終わって10分ぐらいしたら気持ち悪くなって

全部ゲロリンしちゃったデスcrying

もう1回食べようと思ったのに

おかーたんにお腹をナデナデしてもらっている間に

おとーたんが全部片付けてしまってガッカリだったデスweep

なにもかもがハズレで本当につまんない1日だったデス

仕方ないからおとーたんの股の間で寝たデス

あんまりガッカリしたから変な格好になったデス

Photo_2

 

近頃、フードをなかなか食べずに残してばかりで

1日当たりの食事量が減っていたところへ

手作り食で一気食いしたせいか、食直後の吐き戻しです

せっかく食べた物をほとんど吐いてしまって可哀想でした

翌朝からはきちんとフードを食べるようになったという不思議^^;

この調子でいい子にしているようならお正月さんは来てくれそうです^m^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月24日 (木)

ぼっちなイブ?

おとーたんもおかーたんも

新しく買ってきた四角いちっちゃな箱に夢中デス

さやのことなんか知らん顔デスweep

Photo

イヤイヤイヤ・・・全然ひとりじゃないでしょ^^;

確かにスマホでクルシミマスなダンナとわたしですが

さやかがひとりぼっちとかありえないし・・・

で、その後のスマホ事情ですが

どうしてもカレンダーが使えなくて参ってます><

でもまあ、そんなことは置いといて・・・

とりあえずスマホ買ったらこれだよねww

Photo_2

インターポット同様に絶対非課金でがんばりまーす^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年12月23日 (水)

スマホでクルシミマス

Photo_2

ダンナの携帯の電池が弱くなったので

そろそろバッテリーの交換かな~とauショップへ行き

衝動的にスマホデビューしてしまったオッサンとオバサン・・・

クリスマスはスマホでクルシミマス・・・という

案の定な展開になっております(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月21日 (月)

久々に買っちゃいました

ペピィの福袋・・・

さやかの代になってからは初購入です

昔は元日午前0時スタートという過酷なクリック競争でしたが

近頃は12月半ば、時刻も午後7時スタートという穏やかさ・・・

のつもりでしたが・・・

販売開始時刻とほぼ同時にサーバーがダウン仕掛けるという罠^^;

結局、スタートと同時に購入ボタンをクリックし・・・

購入手続きが完了したのは30分後でした><

何を思ったか、会員登録がダンナ名義になっているため

わたしのクレジットカードが使えず

ダンナが帰宅する午後11時まで待とうかと迷いましたが

郵便振替でもいいか・・・と思い直してよかった

ダンナが帰宅した時には目当ての品は売り切れていました^^;

そして苦労の甲斐あって、早速、一昨日荷物が届きました

あいかわらず福袋ならぬ福箱です><

Photo

これではなかなか大きさが伝わらないと思いますので

分かりやすい写真を・・・ww

Photo_2

可愛い箱入り娘ふたり組です( ´艸`)プププ

とっても入り心地のよい良い箱でしたが

さやかは気に入らなかったようで残念でした^^;

箱は気に入らなかったさやかですが、中身はどうでしょうか?

Photo_3

おもちゃのキツネは気に入ってもらえました^^

Photo_4

マット・・・以前、嬢ちゃんに買った福箱に入っていたマットは

嬢ちゃんには大きすぎたのでお友達に貰っていただきましたが

同じサイズ(中型犬用)のマットもさやかにはピッタリです

そして、メイン商品であるベッド

Photo_5

思いっきり夏商品の残り物と分かるマリン柄です

そのせいではないでしょうが、さやかプンプン^^;

ひとしきり、マットとベッドを〆上げていたかと思ったら

疲れたのか横になって一休みです

Photo_6

そりゃ狭苦しいでしょう・・・

でも、わたしはもっと狭苦しいんですけど~(-ε-)

わたしってば、またやっちゃったのか?

数年振りのリベンジにも失敗したのか?

今度こそ2度と福箱は買いませんと誓うべきか?

色々と考えてガックリしていたのですが・・・

夕方にはマットの上で寛いで(?)いました

Photo_7

この座布団をさやかに盗られて困るのでマットを買ったのに^^;

ほとんどなんの意味もない買い物だったのか?

改めて、再度ガックリ^^;

でも、それからまたしばらく後

Photo_8

ベッドで爆睡していました^^

やっぱり嬢ちゃんほどには物にこだわらないみたいです^^

久々に買った福箱は大勝利!でした (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

敗北続きだった嬢ちゃんの福袋記事はコチラ→2008年 2009年

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

一番かわいい

一昨日は寒さのせいかほとんど人気のなかった公園ですが

昨日はまたボチボチと人の姿がありました

こんなお方の姿もありました

Photo_6

最近また時折姿を見せ始めたトビです

そして・・・こちらは

Photo_7

カラスさん^^

このお二方…実は

Photo_8

一触即発の睨みあい中 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

大抵はカラスの仲間がやってきてトビを追い払ってしまいますが

この時はなぜかカラスの仲間がいませんでした

「これは1対1の決闘になるか?!」と思って見ていたら

なぜかトビが自分から戦線離脱して飛び去ってしまいました

負け続けで自信を失くしちゃったのか?><

 

寒いけど野鳥たちは結構元気^^

Photo_12

さやかがリードを引っ張って動き回るので全然ピントが合わず

酷い手ぶれでよく分かりませんが・・・モズです

それにしても、先月庭に来ていたモズ↓↓に比べて丸い!!^^

Photo_10

このまぁるく膨らんだ可愛い姿をちゃんと撮りたい!

そう思って頑張っていたらこんなのが撮れました

Photo_11

モフモフです^^

さやかの動きに負けじとがんばってシャッターを切り続けていると

我ながら会心の1枚が撮れました

Photo_15

さやかの妨害にも負けずによくがんばった!わたし!!(*^ー゚)b

どうだ見たか!!とさやかを見れば・・・

Photo_16

いつの間にかジッと座って待ってくれていました^^;

道理でちゃんとピントを合わせて撮れたはずだ~^^

ありがとね、さやか・・・

やっぱりさやかが一番かわいいね!(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年12月18日 (金)

初雪

家の上は青空だったのに

公園の上は厚い雪雲・・・

Photo
自宅のある方角の空↑↑

公園の空↓↓
Photo_2

歩きはじめたと思ったらすぐに粉雪が落ちはじめました

Photo_3

すごく冷えるけど、暑いよりもずっといい!

さやかも元気が出ます^^

Photo_4

すご~く楽しそう^^

そして、すご~く可愛い(≧∇≦)

時々吹き抜けていく北風にも大はしゃぎです

Photo_5

近頃ほとんど食べていなかったドライフードも

昨日の朝からはちゃんと食べています

検査結果が出て、わたしが安心したというのも

さやかにはちゃんと伝わっているのかな~とか思います^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年12月15日 (火)

新しいお友達

数日前のお散歩にて・・・

Photo_4

新しいお友達と知り合いました^^

1歳2か月の黒柴ガール、マヤちゃんで~す

体重は7kg台と小柄な体が元気ではちきれそうな子です^^

最初は体格差と年齢差で優勢に見えたさやかですが

マヤちゃんの元気に押されて、途中から完全な劣勢に・・・^^;

そうなると「君子豹変す」となるさやか

「さやは、わんこより人が好きデス~~」と言わんばかりに

マヤちゃんのお父さんにベタベタと甘えます

Photo_5

嫉妬に燃えたマヤちゃんに一段と激しく責められる羽目に・・・^m^

この次に出会った時は仲良く遊べるといいね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

定番スタイル

夕方、検査の結果が出ました^^

先生の見立て通り良性の「皮膚組織球腫」でした

とりあえずは一安心^^

後はしばらく塗り薬を使いながら様子見です

このまま治ってくれることを祈りつつ

朝晩せっせと薬を塗っています

さやかが塗り薬をまったく嫌がらないのだけが救い^^

 

こちらは昼間の公園

紅葉と黒柴です

Photo_2

2_2

3

どこで撮っても同じポーズ^^;

もう少し斜に構えて欲しいのだけど

うっかり「こっち向いて~」なんて言ったものなら

Photo_3

こっち来ちゃう><

可愛いんだけどモデルは失格^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年12月12日 (土)

さくらの場所

コメントのお返事サボっていてすみません

ちょっと右手が痛いのもあるけど

それ以上になんとなくブログ離れしちゃってます^^;

今日はみんなで今年最後のお寺参りに行ってきました

お不動さまの前で記念撮影

Photo

ダンナとさやかの間が空いているのは

決してふたりの仲が悪いからじゃないですよ~^m^

もしかしたら嬢ちゃんが一緒に写るかもしれないから

嬢ちゃんのための場所です いやホントですよ~^^;

お寺できのこ茶を頂いて

お土産にお菓子を買って・・・

公園で散歩をして帰りました^^

Photo_2

ナンキンハゼの葉・・・

今年はあまりきれいに紅葉しなかったけれど

さやかの笑顔は最高だし

昨日サロンへ行ったのでフワフワのピッカピカです^^

この同じ場所での記念撮影・・・

嬢ちゃんはなかなか出来なかったけれど

しつけの悪いさやかは一発でできました^^;

嬢ちゃんの時はこんな感じ→ろば耳旧館より「石頭」

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

バードウォッチング

メタボ検査の結果もまだ出ないし

さやかの組織検査の結果もまだ出ません

メタボの方はどうでもいいけど(いや、よくないか?^^;)

さやかの方は気になって気になって仕方ないです

でも、検査の結果が出るまではなにを考えても無駄なので

ここは真央ちゃんを見習って考えるのをやめました^^

というわけで・・・

今日はみんなで公園へ行きました

昼前から1~2時間降った雨が止んできれいな青空です

2

紅葉も一気に進みました^^

Photo

3_2

鳥たちもいつも以上に賑やかです

いつも撮影の邪魔をするさやかをダンナに押し付けて

今日は思う存分バードウォッチングを楽しみました^^

この間、なかなかきれいに撮れなかったイカルも発見!

Photo_2

この間と同じ木の同じ枝に止まっていました

が・・・!!

この子を撮っている時、少し離れた別の木に

小鳥の群れがやって来て止まったのでカメラを向けてみたら・・・

Photo_3

イカルの群れでした^^

この3倍はいました^^;

今日は小鳥が多くてシジュウカラも見たけれど

動きが早くてカメラが追いつかない内に見失ってしまいガッカリ><

その代わりにコゲラを撮ることができました

こっちも動きが早くてやっとまともに撮れた1枚がこちら^^↓↓

Photo_4

他にも全然珍しくもないハクセキレイの珍しい正面下からの写真^^

Photo_5

リードを引っ張って邪魔をする子がいないので楽しい~~ww

でも、その内に公園を1周して、ダンナとさやかが戻ってきました

Photo_6

わたしを見つけて駆けてくるさやか・・・

めっちゃ嬉しそうな顔です

Photo_7

「あ~ん、さやたんいなくてすっごく淋しかったよ~~><」

思いっきりモフモフしてやりました^^

「厄介払いしてたのよん♪」なんて・・・言えないもんね~( ´艸`)プププ

人気ブログランキング







| | コメント (2)

2015年12月 4日 (金)

おいしい顔?

さやかの組織検査もわたしのメタボ検査も

どっちもまだ結果が出なくて、ちょっと気が重い

それでも元気を出して毎日公園へ行ってます^^

それなのに昨日は見ず知らずの老人に怒鳴られて

気分はサイアク・・・

さやかがおしっこしたので水で流して行こうとしたら

「コラーッ!!」とすごい怒声が響いてきて

知らないおじいさんが近づいてきたかと思ったら

「今うんちしたろうが!」と・・・怒鳴る

「してませんよ」と答えたら

「今そこでして拾わんと行こうとしたろうが!!」だって・・・

わたし、さやかがいつしても空中キャッチできるように

ポイ太君を右手に被せて歩いているというのに・・・

「してませんよ。おしっこしたから水で流していたんです」って

ちゃんと答えているというのに

執拗に「うんちしたくせに拾わんかった!!」と繰り返す

自分が立ってるほんの1メートル先の地面を見れば

何も落ちてないことが分かるというのに・・・

もう、ちょっとイカレテるんじゃないかと疑いたくなる執拗さ

「ちょっと失礼が過ぎませんか?

ちゃんと確かめてから仰った方がいいんじゃないですか?」って

わざとバカ丁寧に言ったら黙って去っていったから

後ろから「謝罪はないんですか~~~?」って言ってみたけど

当然ながら無視されました

こういう人がいるからお年寄りが「老害」とか言われちゃうんだよ

そのうえ、若い人から見れば50代のわたしだって

こういうジイサンと一括りにされてるかと思うと情けない

またあのジイサンと出会うと気分悪いし・・・

今日は昨日より1時間遅く出かけていきました

でも、よく考えると昨日のジイサンの顔なんて覚えてない^^;

わたし、自分にとってどうでもいい存在は覚えない主義なので・・・

好感を抱いた人は一発で覚えるけど

嫌いな人は何度会ってもハッキリと顔を覚えられない

なので、今度また出会っても服が違っていたら分からないわ~ww

1時間遅く出かけなくてもどーでもよかったな~と思いつつ

今日はさやかと楽しく散歩してきました^^

拾った木の実をガリガリと齧っているさやかです

Photo

どんな顔して齧っているのかな~?

前から覗きこんでみるとこんな顔でした

Photo_2

これっておいしい顔なの?

えらいガラが悪いんですけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月 1日 (火)

結果待ち中です

さやかの可愛い可愛いお顔にこんなものが・・・><

Photo

毎日見ていたのに、ある日突然できていて

痛くも痒くもなさそうなところがかえって不気味で

すごく心配だったので気付いてすぐの土曜日に病院へ行きました

先生の見立てでは「皮膚組織球腫」だろうとのこと

良性だし、自然治癒することも多いし

しばらくは塗り薬を使いながら様子を見ましょう、とのことで・・・

わたしとしてはちゃんと検査をして欲しかったけど

とりあえずは了承して帰宅しました

でも、組織球腫と肥満細胞腫って見た目がよく似てるんですよね

そして、肥満細胞腫は悪性・・・

もし万が一、先生の見立てが違っていたら・・・とか思うと

もう不安で不安で・・・何も手につかない><

正直、あんなに楽しみにしていたNHK杯も観るどころじゃなかったです

普通に昼寝している姿を見ても具合が悪いんじゃないかと不安になるほど

Photo_5

散々悩みましたけど・・・

お散歩で久しぶりに出会ったお友達わんこのママさんに相談したら

やっぱり気が済むように検査してもらった方がいいよ~と言われて

今日、ダンナと一緒にもう一度病院へ行ってきました

注射針を刺して組織を取るのでかなり痛い検査で

場所的に特に痛みを感じるので大人しくできるかどうか・・・

ちょっと可哀想過ぎる…みたいに言われたけど

強引に頼み込んで検査してもらいました

結果的にはダンナが抱きかかえた状態で

スタッフさんが頭を固定してくれて

注射名人の先生が一発で組織の採取をしてくれました

さやかはちょっとピィピィ泣いたけどじっとしていました

結果が分かるのは2~3週間後

それまでは気が気ではないです

でも、さやかは特に変化もなく元気です

昨日の散歩では久しぶりにコタロウ君にも会えてテンションMAX!^^

Photo_2

Photo_3

Photo_4

組織球腫なら良性で命にかかわることはないけれど

どんどん大きくなることもあるし…そうなったら顔だから可哀想

もし自然治癒するとしても2~3か月はかかるそうなので

この年末年始は憂鬱なものになりそうな予感です

人気ブログランキング

ついでに、わたしも今朝、検査を受けてきました

こっちはダンナの職場が実施しているメタボ検診

毎年、受診票が届いても面倒で放置していたのですが

今年はかかりつけの病院が指定病院にいなっていたので行ってきました

家族に既往歴があるということで心電図検査もプラスしてもらい

まったく異常なし、心臓は健康そのものと言われました

毛が生えているかどうかはこの検査では分からない、と言われ

それは検査しなくても分かってます、と答えておきました^^;

血液検査の結果が出るまではこっちも落ち着かないイヤな気分><


| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »