« ぼっちなイブ? | トップページ | フル活用してます・・・? »

2015年12月27日 (日)

ハズレだったデス

お友達の家にはクリスマスさんが来たみたいデス

おもちゃとごちそうとおやつを持って来たみたいで

さやはとーーーーってもうらやましかったデスthink

さやのうちにはどうしてクリスマスさんが来ないデスか?

不思議デス・・・

だから、さや、おかーたんに訊いてみたデス

「おかーたん、どうしてさやのとこにはクリスマスさん来ないデスか?」って

そしたら、おかーたんが教えてくれたデス

「クリスマスさんはね、くじに当たった子のおうちにだけ来るんだよ~」だって

でも「さやはくじ引いた覚えがないデス」って言ったら

おとーたんが代わりに引いてくれてハズレだったんだよって、おかーたんが・・・

去年も一昨年もその前の年も、おかーたんがアタリを引いてくれたけど

今年はおとーたんがハズレを引いたせいで

さやのとこにはクリスマスさんが来なかったデスcrying

「おとーたんに文句言ってやるデス!」って、さやが言ったら

「そんなことしちゃダメよ~」って、おかーたんに怒られたデス

こういう時、大人はこう言うんデスよね

「なんか釈然としないな~」

実は、さや、なぜか時々おかーたんのことが信じられないデスthink

でも、そんなさやに、おかーたんがご馳走を作ってくれたデスhappy01

Photo

「ミニトマトとブロッコリーのミルクリゾット」デス~

クリスマスさんは来なかったけど、ご馳走は嬉しかったデスshine

さや、ガツガツ食べたデス

おかーたんが「ゆっくり食べなさい!」って言ってたけど

聞こえない振りでガツガツ大急ぎで食べたデスbleah

でも、食べ終わって10分ぐらいしたら気持ち悪くなって

全部ゲロリンしちゃったデスcrying

もう1回食べようと思ったのに

おかーたんにお腹をナデナデしてもらっている間に

おとーたんが全部片付けてしまってガッカリだったデスweep

なにもかもがハズレで本当につまんない1日だったデス

仕方ないからおとーたんの股の間で寝たデス

あんまりガッカリしたから変な格好になったデス

Photo_2

 

近頃、フードをなかなか食べずに残してばかりで

1日当たりの食事量が減っていたところへ

手作り食で一気食いしたせいか、食直後の吐き戻しです

せっかく食べた物をほとんど吐いてしまって可哀想でした

翌朝からはきちんとフードを食べるようになったという不思議^^;

この調子でいい子にしているようならお正月さんは来てくれそうです^m^

人気ブログランキング

|

« ぼっちなイブ? | トップページ | フル活用してます・・・? »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

さやちゃん、タスケくんのところにも
サンタさんは来てくれませんでしたよ。
もう大人だから プレゼントは無しよ!って
勝手に言い訳しました(笑)

リゾット 美味しそう♪
あまりにも美味しかったから一気に食べちゃったのかな?
おとーたんの股の間で超リラックス^^
幸せですねさやちゃんheart04

年末で何かと忙しいかと思いますが
お身体に気を付けて よいお年をお迎えくださいね~

投稿: yuri | 2015年12月28日 (月) 14時05分

リゾットおいしかったんでしょうね。
さやかちゃん的にはもどしたやつをもう一度
お腹に入れたかったことでしょう。
リゾットだからそれもアリだと思ったり・・・
らんぷーもおかゆとか喜んでバクバク勢いよく食べると
吐くよ~

投稿: らんぷーまま | 2015年12月28日 (月) 15時56分

yuriさん、こんにちは
クリスマス、プレゼントなんかなくても家族揃って元気に過ごせればそれが幸せですよね^^
まあ、さやかはごちそうやプレゼントの方が嬉しいかもしれませんけど^^;


らんぷーままさん、こんにちは
これまでイベントディナーで食べていた量に比べるとすごく少なかったけど、久々に早食いしたのが悪かったのかもしれません><
おせちは作るのやめようかな~と考え中です^^;

投稿: Akiki | 2015年12月29日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼっちなイブ? | トップページ | フル活用してます・・・? »