« 押しかけモデル | トップページ | おいしい顔? »

2015年12月 1日 (火)

結果待ち中です

さやかの可愛い可愛いお顔にこんなものが・・・><

Photo

毎日見ていたのに、ある日突然できていて

痛くも痒くもなさそうなところがかえって不気味で

すごく心配だったので気付いてすぐの土曜日に病院へ行きました

先生の見立てでは「皮膚組織球腫」だろうとのこと

良性だし、自然治癒することも多いし

しばらくは塗り薬を使いながら様子を見ましょう、とのことで・・・

わたしとしてはちゃんと検査をして欲しかったけど

とりあえずは了承して帰宅しました

でも、組織球腫と肥満細胞腫って見た目がよく似てるんですよね

そして、肥満細胞腫は悪性・・・

もし万が一、先生の見立てが違っていたら・・・とか思うと

もう不安で不安で・・・何も手につかない><

正直、あんなに楽しみにしていたNHK杯も観るどころじゃなかったです

普通に昼寝している姿を見ても具合が悪いんじゃないかと不安になるほど

Photo_5

散々悩みましたけど・・・

お散歩で久しぶりに出会ったお友達わんこのママさんに相談したら

やっぱり気が済むように検査してもらった方がいいよ~と言われて

今日、ダンナと一緒にもう一度病院へ行ってきました

注射針を刺して組織を取るのでかなり痛い検査で

場所的に特に痛みを感じるので大人しくできるかどうか・・・

ちょっと可哀想過ぎる…みたいに言われたけど

強引に頼み込んで検査してもらいました

結果的にはダンナが抱きかかえた状態で

スタッフさんが頭を固定してくれて

注射名人の先生が一発で組織の採取をしてくれました

さやかはちょっとピィピィ泣いたけどじっとしていました

結果が分かるのは2~3週間後

それまでは気が気ではないです

でも、さやかは特に変化もなく元気です

昨日の散歩では久しぶりにコタロウ君にも会えてテンションMAX!^^

Photo_2

Photo_3

Photo_4

組織球腫なら良性で命にかかわることはないけれど

どんどん大きくなることもあるし…そうなったら顔だから可哀想

もし自然治癒するとしても2~3か月はかかるそうなので

この年末年始は憂鬱なものになりそうな予感です

人気ブログランキング

ついでに、わたしも今朝、検査を受けてきました

こっちはダンナの職場が実施しているメタボ検診

毎年、受診票が届いても面倒で放置していたのですが

今年はかかりつけの病院が指定病院にいなっていたので行ってきました

家族に既往歴があるということで心電図検査もプラスしてもらい

まったく異常なし、心臓は健康そのものと言われました

毛が生えているかどうかはこの検査では分からない、と言われ

それは検査しなくても分かってます、と答えておきました^^;

血液検査の結果が出るまではこっちも落ち着かないイヤな気分><


|

« 押しかけモデル | トップページ | おいしい顔? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん心配ですね。
でもそうなって子を見かけたことはありますが、自然に治ったようでした。
さやちゃんもそれだといいのにね。
年内には結果がわかるということなので、なにもなければいい年越しをできますね。
いいことを考えて、過ごしてください!

投稿: はなママ | 2015年12月 1日 (火) 23時29分

そんなに突然出るんですね。
って少しずつ大きくなったのかな?
再検査してもらって良かったです。
結果が出るまで、白髪が増えそうだけど


なにもなかったらもうクリスマスはどんちゃんさわぎしちゃってください。
良い結果でありますように。

投稿: らんぷーまま | 2015年12月 2日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押しかけモデル | トップページ | おいしい顔? »