« 今年もよろしくネ! | トップページ | お正月3日 »

2016年1月 2日 (土)

今年のさやか

「ろば耳」地方、雨模様の大晦日でしたが

一夜明けると美しい日本晴れのお元日となりました

みなさんお住まいの地域はいかがでしたか?

 

2016年、さやか最初のショットはこちら

Photo

1月1日午前0時3分撮影です^^

相変わらずフードを残してばかりいるさやかには

年越しそばもおせち料理もありませんでした

そのせいか、年のはじめから少しすねっ子です^^;

Photo_2

朝、庭でチーを済ませた後

部屋に戻らず、大晦日の雨が残っているデッキで日向ぼっこ・・・

背中は暖かくてもお腹が冷えそうですね><

こんなお正月では可哀想なのでお年玉を上げることにしました

Photo_3

おサルのぬいぐるみです

さやかのこの期待に満ちた顔を見るとわたしも嬉しい!^^

可愛いおサルさんと仲良くしてね^^

Photo_4

(lll゚Д゚)ハゥアッ!!

すぐに保護しました・・・(;;;´Д`)

1~2分の間に毛まで毟られてしまったおサルさん・・・

かわいそう過ぎる (ρ_;)

せっかく貰ったお年玉もあっという間に取り上げられ

そんなさやかもまたかわいそう・・・

ということで、初詣に連れていくことにしました^^

いつものお散歩コースにある八幡さま

ダンナは仕事なのでさやかとふたりきりでお参りです

Photo_5

今年はじめて引いたおみくじは・・・「大吉」!

Photo_6

イヤなことを言う子ですね~^^;

でも、本当のことなので気をつけます^^

お参りを済ませて帰る道すがらでまつぼっくりを拾いました

しっかりと咥えて大事に家まで持ち帰り

Photo_7

玄関マットの上でガジガジ・・・

マットが汚れるし、待っている間は寒いし

いつもは叱って止めさせるのだけど

お正月だから特別に好きにさせてやりました^^

以上、いいことも悪いことも色々とあったお元日のさやかでした^^

人気ブログランキング

おまけは我が家のおせち

今年は初挑戦の「栗きんとん」に集中!ほかは手抜き^^;

とはいえ「栗きんとん」の栗は既製の甘露煮^^;

さやかの故郷、熊本県産の栗です^^

Photo_8

|

« 今年もよろしくネ! | トップページ | お正月3日 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、さやかちゃん明けまして
おめでとうございます。
タスケ地方は暖かな新年を迎えました^^
美味しそうなおせちができましたね~♪
さやちゃん食べ過ぎてお腹を壊さないようにね。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: yuri | 2016年1月 4日 (月) 12時29分

う~~わ~~
おせち頑張ったね~
っていうか私がなまけすぎなのか?
ほぼおーるできあい・・・でした。
蒲鉾がとっても気になる。多いcoldsweats02

投稿: らんぷーまま | 2016年1月 4日 (月) 20時16分

yuriさん、こんにちは
おだやかなお元日でよかったですね^^
おせちは本当に年によって気合の入り具合がまるで違うのですが、今年は手抜きでした~^^(今年も、かも^^;)
yuriさんちは賑やかないいお正月だったでしょうね^^
今年もお互いいい年になるといいですね^^


らんぷーままさん、こんにちは
かまぼこね~www
本当は出汁巻き玉子が入るはずのスペースもかまぼこで埋めちゃうという手抜きだったもので・・・^^;
紅白1本ずつで2本まるごと初日の飾りに作って入れちゃいました^^
出汁巻き玉子は2日の朝作りました^^;

投稿: Akiki | 2016年1月 4日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくネ! | トップページ | お正月3日 »