« 鏡開きと二度目の公園 | トップページ | また会えたね^^ »

2016年1月15日 (金)

おとーたんラブ!

実は!

近頃、さやかは非常に困ったチャンになっています

公園散歩のために車で家を出た途端に

ピイーッ!ピィーッ!と大音量で泣き叫ぶのです><

それこそ耳が潰れそうな勢いで泣きます(「鳴く」じゃなくて「泣く」って感じ)

泣き叫ぶだけならわたしが我慢すればいいのですが

ドライブボックスの中で立ち上がりオロオロと動き回った挙句

リードを足に絡めて身動きもできない状態になります

一体どうしてこんな困ったチャンになってしまったのやら・・・T_T

なので、実は先日の実家行きもかなり不安でした

公園と違い距離があるのでどうなってしまうのか?と・・・

ダンナに留守を任せてわたし1人で行こうかとも思いましたが

甥っ子の成人祝いなので無理をしてみんなで行くことに・・・

思い切ってさやかを車に乗せ家を出ましたが

結局、行きも帰りも一切泣きもせず暴れもせずいい子でした

そして、その翌々日、公園への道でまた泣き叫び暴れるさやか・・・

こうなると考えられる原因はただ1つ・・・ダンナです

ダンナを家に置き去りにして車で出かけるのが気に入らないのです

きっとそうに違いない!ということで・・・

今日、とりあえず公園まで一緒に行ってもらうことにしました^^;

さやか、本当にいい子で静かに公園まで行きました^^

いったいどんだけお父ちゃんっ子なんだ?って思ったけど

公園についてしまえばもうどうでもいいようで・・・

Photo

ダンナを駐車場に置き去りにしてマイペースで散歩を楽しみます^^;

Photo_2

親水プールの工事を見物したり

Photo_3

落ちていた枝に齧りついてみたり・・・^^

1時間かけて公園を1周して駐車場の近くへ戻ってきたのに

ダンナが待っていることなどすっかり忘却の彼方です(^-^;

Photo_4

もうダンナの姿が見えているのに気付きません

もう普通に声をかけて聞こえるぐらい近くにいるのに・・・┐(´-`)┌

ダンナが「さやか~」と呼ぶ声がしてようやく気付きました

気付いた途端に枝を捨ててダンナにまっしぐらです^^

Photo_5

ついさっきまで枝に夢中で気付きもしなかったくせに・・・(○゚ε゚○)

明日からの散歩・・・どうしましょうかね~?^^;


人気ブログランキング

|

« 鏡開きと二度目の公園 | トップページ | また会えたね^^ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

まあ!げんきんなさやたん♪
でもおとーたんが大好きなのよね。
うちの夫に話したら「それでこそ柴犬!」って
訳のわからないことをいって
さやたんを褒めていました。
つまり、娘はお父さんっ子ってことなんでしょう。
あと、おとーたんに懐いてくれるのがいいらしい。
ねねはさやたんほどだんなLOVEでないので。

だんなさま、具合はどうですか?
松葉杖って使うの大変ですよね。
転んだりしないように気をつけてくださいね。

投稿: のん | 2016年1月16日 (土) 16時25分

のんちゃん、こんにちは
うちのダンナも、日ごろ、さやかはさくらほどにはお父ちゃんっ子じゃないのが淋しいみたいです^^
だからこういうことがあると、口ではなんと言おうと本当は嬉しいんだろうな~と思っています^m^
はじめて我が家に来た夜、さくらの時は自分がずっと傍にいたけど、さやかの時はそうじゃなかったのが失敗だったといつも言ってます^^

投稿: Akiki | 2016年1月17日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開きと二度目の公園 | トップページ | また会えたね^^ »