« 成人式日和 | トップページ | おとーたんラブ! »

2016年1月13日 (水)

鏡開きと二度目の公園

11日は鏡開き

例年通りにぜんざいを炊きました

もちろん、さやかも一緒に鏡開きです^^

Photo

12日は5年に1度の白アリ防除作業の日

前回は2011年1月 嬢ちゃんと一緒でした

床下から聞こえる物音が気になって仕方ない嬢ちゃんが可哀想でした

次回の作業時には散歩に連れ出しておこうと思ったような・・・^^;

今回、嬢ちゃんはいないけど・・・

代わりにさやかを散歩に連れ出しました

霧のような雨が降っていたけど遠くの空が明るかったので

思い切って公園まで行くことにしてダンナを留守番に出かけました

Photo_2

念のためにコートを着てお散歩開始^^

Photo_3

途中でなぜか三つ指ついておじぎをしているさやかww

ちょっとインチキくさい土下座?

いえいえ、そんなわけはなくて・・・

Photo_4

木の実をガジガジやっているところです

わたしに盗られないよう警戒しながら齧っています^^;

途中から雨も止み、きれいに晴れました

Photo_5

さやかもっコートを脱いでスッキリ!

Photo_6

1時間ぐらい散歩したらダンナから作業終了の知らせが来ました^^

帰宅後は家中の窓を開けて換気中><

寒くてたまらないので、わたしは和室のコタツに入り

ダンナは居間でさやかを膝に抱いて仲良く暖をとっていました

嬢ちゃんと違い抱っこ大好きさやかはこんな時役に立ちますね^^

嬢ちゃんの時はこんな感じでした→「ろばの耳旧館」

人気ブログランキング

|

« 成人式日和 | トップページ | おとーたんラブ! »

さくら&さやか」カテゴリの記事

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、木の実とかどんぐりとか好きなんですよね?
見つからないようにっていうところが可愛いですよね(^.^)
怒られると思ってるのかな?
抱っこ好きのワンコはあったかくていいですよね~
うちは元気がない時だけ抱っこしてもじっとしてます。
そんなときはどっか悪いのかな?って心配になりますが(^_^;)

投稿: はなママ | 2016年1月14日 (木) 22時09分

はなママさん、こんにちは
盗られると思ってるみたいです^^;
この写真の時はわたしが拾った木の実を齧っているくせにこれですからね~^^;
さくらも大人しく抱っこされる時は調子が万全じゃない時でしたよ 疲れた時とか、足の裏に草とかゴミがついて気持ち悪い時とか^^;

投稿: Akiki | 2016年1月15日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式日和 | トップページ | おとーたんラブ! »