« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

ビックリ吹雪!

Photo

先日メジロが来ていたわたしの椿・・・

また雪に埋もれています^^;

今日は毎年2月末日にある荒神祭りに行くつもりでしたが

なんと今年は末日ではなく28日だったようで

知らない内に済んでしまっていました><

昨日はお天気も良いし日曜日だったので

「今日がお祭りだったらよかったのに今年はうるう年だからね~」などと

ダンナと2人で話していたんだけど・・・

わたしたちが家でそんな会話をしている時

荒神様はお祭りで賑わっていたんですね~^^;

今日、先に1つ用事を済ませてからお祭りに行くつもりで出かけ

神社の前を通ったらな~~んもやってなくて大ショックでしたww

でもまあ、その頃からお天気が崩れ始めて

用事を済ませ、本来ならお祭りへ出かける予定だった時刻には

雨からみぞれ、みぞれから雪、と・・・あっという間だったから

さやかと一緒に出かけるなんて無理でしたけどね^^;

Photo_2

雪になったと思ったらあっという間に積りはじめました

さやかもビックリしているみたいです^^

Photo_3

ほんの数分で真っ白になってしまったさやか

まるで修行僧のような面持ちです(*^m^)

Photo_4

雪が積もると楽しいけど・・・

明日の夕方はさやかをサロンへ連れていく予定だから

それまでには溶けて欲しいです^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年2月27日 (土)

完全に治りました

今日はダンナが泊まり明けで朝帰ってきたので

お迎え散歩に出かけました

いつものコンビニの駐車場で車に乗った途端

雨がバラバラと降って来てギリギリセーフで濡れずに済みました^^

Photo

自分で乗りこんでわたしの足元に座るいい子のさやか

この次の瞬間には強引にわたしの膝に乗りましたけど^^;

このままダンナの整形外科とさやかの病院へGo!ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

ダンナは骨折部位に電気を当てる治療^^;

さやかは年末にできた皮膚組織球腫の最終確認^^

もうどこだったか分からないぐらいきれいになっているので

これで完全に治ったとお墨付きをいただきました^^

ついでにカルドメックとブラベクトを買って帰りました

カルドメックはご存知フィラリア予防薬で

ブラベクトというのはジャーキータイプのノミダニ予防薬です

3か月に1度食べるだけということで年末から試してみています

さやかはフロントラインよりもずっと気に入ってるみたいです^^;

今月もあと2日

3月からは心機一転、元気を出してやっていこうと思っています

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ わたし!  www

人気ブログランキング

そういえば・・・さやかの組織球腫と同じ日に検査した

 

わたしのメタボ検診ですけど・・・

 

1月に結果が届いて「問題なし」でした^^

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

4歳のさやか

さやかの4歳の誕生日記事に

お祝いのコメントをありがとうございました

色々と気の滅入ることが多くてお返事もサボってごめんなさい

皆さんのブログへの訪問も途絶えがちの今日この頃で

本当にこれではいけないな~と思ってはいるのですが・・・(u_u。)

誕生日のプレゼント代わりに行ったセミナーパークですが

ダンナがまだあまり長く歩けないので時々合流しつつ

別々のコースを歩くという変則散歩でした

ダンナがいてもいなくても・・・

さやかは全然気にした様子もなく元気一杯でした^^;

途中で小さいまつぼっくりを4個食べて(><)

コースの最後にある梅の木の前で記念撮影をしました^^

三脚を忘れたのでツーショット2枚^^;

Photo

Photo_2

さやかってば、どんだけわたしが好きなのか・・・(*^m^)

ちなみにこの白梅・・・この写真と同じ木です^^↓↓

3
              (さくら3歳 2009年2月14日撮影)

この写真の記事は→「ろばの耳旧館」

ちなみに4歳の誕生日、さくらはこんな感じでした~^^

Photo_3

ダンナも今より7歳若いし骨も折れてないので元気一杯^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年2月23日 (火)

今日の王様

さやか、4歳になりました

「誕生日なんて毎年来るんだから・・・」

そんな気持ちでいい加減に過ごした嬢ちゃんの5歳の誕生日

最後の誕生日になってしまってとても後悔したから

さやかの誕生日は毎年特別な日にしたい

ということで・・・

昨日はセミナーパークへ遊びに行きました

そして今朝は・・・

朝ご飯の代わりのバースデイケーキです^^

Photo

晩ご飯は母ちゃん特製ミネストローネ^^

Photo_2

どっちの写真にもさやかの鼻が写っているというね・・・ww

でも、今日はさやかの誕生日

何をしても許される王様さやかです^^

食後はまだ骨折の痕が痛むお父ちゃんの膝に強引に乗りました

Photo_3

そうだけど・・・

少し手加減してあげないとお父ちゃん壊れちゃうよ~^^;

人気ブログランキング

わたしは昨日の散歩で腰痛悪化&ちょっと風邪っぴきです

| | コメント (6)

2016年2月16日 (火)

嬢ちゃんが更新しました

「黒柴さくらの天下御免!」

久々に嬢ちゃんが更新しました

こちらへお見舞いのコメントをくださった皆さん

どうもありがとうございました

インフルエンザは完治しましたが

全然やる気が戻ってきません

無気力病です^^;

毎日、な~んも楽しいことがない・・・みたいな?^^;

| | コメント (1)

2016年2月 9日 (火)

一家全滅(犬は除く)ww

先月下旬、雪に埋もれていたわたしの椿

Photo_2
今朝は早春にふさわしいお客様が・・・^^

Photo_3
庭の景色がこんな風に変わり、すっかり春になったというのに・・・

節分の豆まきで声が小さ過ぎたせいか

福の神ならぬ疫の神が入り込んでしまったようで

4日の夜遅く、ダンナが高熱を出して帰宅してきました

翌朝、わたしが病院へ連れていき検査を受け

インフルエンザA型と判明、イナビルを吸入して帰宅しました

その時点でわたしはなんともなかったので検査受けられず><

でも、案の定、夜にかけて熱が出始めあっという間に38度に・・・

インフルエンザなのは分かりきっているのでタクシーを使うのも憚られ

翌朝、熱の下がったダンナの運転で病院へ・・・^^;

同じくイナビルを吸入して帰宅したところまではまったく同じだったけど

もともとアレルギーの咳が続いて体力が落ちていたせいか

ダンナと違い、翌々日の朝まで熱が下がりませんでした(u_u。)

2人とも食欲皆無でひたすら寝て過ごしていました

ダンナは今夜の泊まり勤務から出勤再開の指示が出ているので

「ホントに大丈夫かな~?」と言いつつ出勤していきました

もう人にうつらないのか?というのも心配だけど

そっちは職場の命令なんだから知らないとして

行き帰りの道中が心配です><

折れた脚もまだ完治していないのに、さすがに可哀想過ぎる^^;

そういうわたし自身も、また咳で肋軟骨が折れそうな予感です><

今月は嬢ちゃんとさやかの記念月なのに困ったものです(;д;)

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2016年2月 4日 (木)

呼べば来るよい子・・・?

昨日は節分でしたね

みなさん、豆まきはなさいましたか?

我が家はご近所に聞こえないよう小声でコッソリやりましたww

ダンナが遅番で夕食もいらないし、恵方巻きもなしでした^^

豆まきは後の始末が面倒なのが普通ですが

我が家ではルンバよりも高性能な豆センサー付き柴ガールが

撒いた豆をすっかり回収処分してくれました

ルンバよりすごいところは家の

外まで掃除してくれるところです

ただし、回収量に限界があるためたくさんは撒けません

バラバラッではなくポイッポイッと一粒ずつです^^;

小声で「おにはそと~ふくはうち~」と唱えつつ

ポロンポロンと撒いた豆も残らず拾って大満足のさやかでした^^

そして・・・わたしはというと・・・・・・

晩ご飯も簡単に済ませ、特別なことは何もしていないのに

突然に歯の被せものがはずれてしまいました。*((艸д・。`*)゜*。

今朝一番で電話をして午後の予約が取れたので

とりあえず治してもらってきました

他にも外れそうなところがないかチェックしてもらい

来週、一か所なおしてもらう予定です><

写真は、浮かない気分で午前中に行った公園にて・・・

Photo

1人でどんどん行ってしまうさやかですが

Photo_2

呼べばすぐに戻ってきます^^

Photo_3

ご褒美をもらえば、またすぐ行っちゃいますけど^^;

でも、今日のさやかはと~ってもいい子で

鳥の写真を撮る時も静かに待っていてくれました

それどころかなんと!なんと!!

突然立ち止まって、ジーッと木を見つめるので

どうしたのかな?と思ってよく見ると

Photo_4

コゲラ発見!^^

動きが素早くてあまり上手く撮れませんでした><

さやかと一緒にバードウォッチングできるとはビックリでした^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年2月 3日 (水)

さやかの執念

近頃どうも食事が不規則なさやか

出されたフードをちゃんと食べる日と食べない日があります

育ち盛りを過ぎて、今までの量では多過ぎるのかな?

でも、少なくすると足りていないみたいに皿を舐めてみたり

どうもハッキリしません><

まあ、体重が減ってきているわけでもないし

食欲がないわけでもないので

嬢ちゃんがそうだったように

自分でセーブすることを覚えたのかな?という気もするのですが・・・

いまひとつハッキリしません^^;

そんなさやかですが・・・

公園で拾ったドングリはガツガツ食べます><

いつまでも食べているので無理やり引っ張って止めさせます

Photo

かなり抵抗しますがこっちも負けずに・・・^^;

この写真は一昨日の写真

そして、今日・・・

Photo_3

雨で中一日置いたにもかかわらず・・・

一昨日の食べ残しを拾って食べていますil||li _| ̄|○ il||li

この執念には負けました・・・(;´д`)トホホ…

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »