« さやかの執念 | トップページ | 一家全滅(犬は除く)ww »

2016年2月 4日 (木)

呼べば来るよい子・・・?

昨日は節分でしたね

みなさん、豆まきはなさいましたか?

我が家はご近所に聞こえないよう小声でコッソリやりましたww

ダンナが遅番で夕食もいらないし、恵方巻きもなしでした^^

豆まきは後の始末が面倒なのが普通ですが

我が家ではルンバよりも高性能な豆センサー付き柴ガールが

撒いた豆をすっかり回収処分してくれました

ルンバよりすごいところは家の

外まで掃除してくれるところです

ただし、回収量に限界があるためたくさんは撒けません

バラバラッではなくポイッポイッと一粒ずつです^^;

小声で「おにはそと~ふくはうち~」と唱えつつ

ポロンポロンと撒いた豆も残らず拾って大満足のさやかでした^^

そして・・・わたしはというと・・・・・・

晩ご飯も簡単に済ませ、特別なことは何もしていないのに

突然に歯の被せものがはずれてしまいました。*((艸д・。`*)゜*。

今朝一番で電話をして午後の予約が取れたので

とりあえず治してもらってきました

他にも外れそうなところがないかチェックしてもらい

来週、一か所なおしてもらう予定です><

写真は、浮かない気分で午前中に行った公園にて・・・

Photo

1人でどんどん行ってしまうさやかですが

Photo_2

呼べばすぐに戻ってきます^^

Photo_3

ご褒美をもらえば、またすぐ行っちゃいますけど^^;

でも、今日のさやかはと~ってもいい子で

鳥の写真を撮る時も静かに待っていてくれました

それどころかなんと!なんと!!

突然立ち止まって、ジーッと木を見つめるので

どうしたのかな?と思ってよく見ると

Photo_4

コゲラ発見!^^

動きが素早くてあまり上手く撮れませんでした><

さやかと一緒にバードウォッチングできるとはビックリでした^^

人気ブログランキング

|

« さやかの執念 | トップページ | 一家全滅(犬は除く)ww »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん おりこうさんだったね^^
私もバードウォッチングしてみようかなぁ
小鳥は見れば見るほど可愛いですね~
私も先日まで歯の治療に通い続けました
歯も体と同じく ダメになりつつあるって感じです
現状維持も大変。やれやれ(^-^;

投稿: リクママ | 2016年2月 4日 (木) 23時12分

さやかちゃんも豆大好きなんだね~。
うちも、豆を回収してくれるわんこがいるので、アトで掃除しなくてよくて便利です。
豆のみですが(笑)。そして物凄い回収が早わざ(笑)。

投稿: こまろのママ | 2016年2月 7日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやかの執念 | トップページ | 一家全滅(犬は除く)ww »