« 呼べば来るよい子・・・? | トップページ | 嬢ちゃんが更新しました »

2016年2月 9日 (火)

一家全滅(犬は除く)ww

先月下旬、雪に埋もれていたわたしの椿

Photo_2
今朝は早春にふさわしいお客様が・・・^^

Photo_3
庭の景色がこんな風に変わり、すっかり春になったというのに・・・

節分の豆まきで声が小さ過ぎたせいか

福の神ならぬ疫の神が入り込んでしまったようで

4日の夜遅く、ダンナが高熱を出して帰宅してきました

翌朝、わたしが病院へ連れていき検査を受け

インフルエンザA型と判明、イナビルを吸入して帰宅しました

その時点でわたしはなんともなかったので検査受けられず><

でも、案の定、夜にかけて熱が出始めあっという間に38度に・・・

インフルエンザなのは分かりきっているのでタクシーを使うのも憚られ

翌朝、熱の下がったダンナの運転で病院へ・・・^^;

同じくイナビルを吸入して帰宅したところまではまったく同じだったけど

もともとアレルギーの咳が続いて体力が落ちていたせいか

ダンナと違い、翌々日の朝まで熱が下がりませんでした(u_u。)

2人とも食欲皆無でひたすら寝て過ごしていました

ダンナは今夜の泊まり勤務から出勤再開の指示が出ているので

「ホントに大丈夫かな~?」と言いつつ出勤していきました

もう人にうつらないのか?というのも心配だけど

そっちは職場の命令なんだから知らないとして

行き帰りの道中が心配です><

折れた脚もまだ完治していないのに、さすがに可哀想過ぎる^^;

そういうわたし自身も、また咳で肋軟骨が折れそうな予感です><

今月は嬢ちゃんとさやかの記念月なのに困ったものです(;д;)

人気ブログランキング

|

« 呼べば来るよい子・・・? | トップページ | 嬢ちゃんが更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う==っ
大変すぎですね。
犬は除くがせめてもの救い・・・・
ご近所さんだったら
さやかちゃんの散歩は承るのにな~~~
インフルエンザ猛威をふるってますものね。
持病が完治を邪魔してるんでしょうけど
どうか、早く良くなりますように・・・

投稿: らんぷーまま | 2016年2月 9日 (火) 20時28分

インフルエンザ、どっちかがかかるとどうしても一緒に生活してるとかかりますよね。
旦那さんお仕事大丈夫なのかな・
無理しないほうがいいのにね。
Akikiさんもゆkkるいあったかくしてたほうがいいですよ。
インフルエンザ大流行中なので、行き帰りも会社でもずっとマスク生活しています。
今は、免疫力が落ちているのでかかるわけに行かない!
なんとか逃れればいいのですが・・・
お大事にね!

投稿: はなママ | 2016年2月 9日 (火) 23時11分

うう・・・
記念月なのに夫婦で大変ですね。
まずはゆっくり治すことに集中して〜

投稿: いくこ | 2016年2月10日 (水) 00時51分

高熱は辛いですね
ひたすら身体を休めて早く回復しますように!
お大事にね〜

投稿: カレン | 2016年2月10日 (水) 23時22分

大変でしたねー
我が家でも孫がインフルエンザB型にかかり
5日看病することになりましたよ
こちらでも学級閉鎖とかあってとても流行ってます
Akikiさん御夫婦も早く完治するといいですね
お大事になさって下さい

投稿: リクママ | 2016年2月10日 (水) 23時27分

ご夫婦でインフルに、大変でしたね^^;
お熱は下がりましたか?
寒暖の差も激しいですからどうかお大事にしてください。

投稿: yuri | 2016年2月14日 (日) 21時33分

お加減いかがでしょうか。インフルエンザの発熱も大変ですが、咳が続くのは本当に辛いですね。お二人ともに早く全快されますように。

投稿: 辰砂 | 2016年2月15日 (月) 06時17分

Akikiさん なんだかとっても大変だったんですね
もう食欲ありますか?
ご近所なら、私の作った変な味の食べ物を持って行ったのになぁ
味がわからない時しか持っていけないんでね
ゆっくりぼちぼち無理しないでくださいね


寒中お見舞いもありがとうございました
が!私自身なにかお返事すると縁起の悪い事が起こるといかん!と
思い込んでて、お礼が遅くなってごめんなさいね

投稿: りんはは☆ | 2016年2月15日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼べば来るよい子・・・? | トップページ | 嬢ちゃんが更新しました »