« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

お気に入りヨーグルト

我が家のブーム

Photo

さやかの生まれ故郷、熊本県人吉市のヨーグルトです^^

最近、行きつけのスーパーで扱い始めたので毎日食べてます^^

これ、砂糖が入っているし、あまり酸っぱくないし・・・

プレーンヨーグルトにはメイプルシロップ必須のわたしには最高^^

しかも後ろに写ってる炊飯ジャーと比較して分かる通り

1kgという大容量^^その上お安い!^^

バナナを入れて食べるのが一番好きだけど

ヨーグルトだけでもガッツリいけます(≧∇≦)

ダンナももちろん大好きなんですけど

一番喜んでいるのはこのお方↓↓

Photo_2

空になった容器を舐めても顔が汚れません(*≧m≦*)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年3月24日 (木)

怪しい母と娘

ダンナの足も少しはマシになってきたので

今日は久しぶりにセミナーパークへ行きました

相変わらずのボケっぷりでカメラを忘れていくという大失敗><

仕方ないのでスマホで撮ろうと思ったら電池の残量が40%!(lll゚Д゚)

毎日せっせとゲームするせいで電池の消耗がハンパないです^^;

ガラケー時代は1週間に1度の充電でも十分過ぎるほどだったのに

今は毎日暇を見ては充電しないとヤバいです

もうすっかりスマホ中毒という情けないありさま・・・(;´д`)トホホ…

というわけで、電池の残量を気にしながら頑張って撮ってきました^^

まずは自撮りからヽ(*≧ε≦*)φ

Photo

この間、これに近い格好(もう少しダサい帽子とひっつめ髪)で

自分家の玄関前にスマホだけ持って立っていたら

偶然お隣のご主人が家から出て来られたので挨拶したんだけど

チラ見の後、ガン無視されました(;ω;)

確かにこうやって見るとメッチャ怪しい^^;

このメッチャ怪しいオバサンと一緒に歩く柴ガールなので・・・

Photo_2

やっぱり負けずに怪しいです( ´艸`)プププ

大きめのまつぼっくりを3個咥えてます><

この状態で公園を半周・・・約2km弱歩きました^^

桜が咲き初めていました

Photo_3

来週末が見ごろかな~?また行けるといいな~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年3月23日 (水)

初詣^^;

お彼岸にさくらのお寺へお参りしてきました

お元日にダンナが職場で怪我をしたせいで

なんとこれが今年の初詣^^;

もちろんさやかも一緒です^^

Photo

ようやくお守りも新しくして

わんこ用のおみくじも引きました

Photo_2

4歳なので4番を頂きました^^

内容は・・・

Photo_4

セカンドバースデイのプレゼントは革のリードに決定かな?^^

人間の方は末吉と小吉でした(^-^;

人気ブログランキング

スマホのゲームに必要で仕方なく作ったTwitterとFacebookのアカウント

使い方が全然分からなくてほとんど活用できてませ~ん^^;

誰か教えてプリーズ!

| | コメント (2)

2016年3月21日 (月)

うちのネボスケたち

夜、テレビを観ながらパソコンゲームをしていたダンナが

いつの間にかゴロンと転がっていましたww

そして、それに気付いたさやかが・・・

Photo

超接近して自分もコロン^^;

数分後には爆睡ふたり組の完成です^^

Photo_2

ふたりの世界を邪魔しては悪いので

わたしはそ~っと寝室へ行って自分のベッドで寝ました

この後、ふたりが何時までここで寝ていたのかは謎ww

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年3月17日 (木)

春のお買い物(恒例の品)

嬢ちゃんが旅に出て・・・

虹の橋がよほどい心地がいいのか全然帰ってこないから

淋しくてたまらなかったダンナとわたし

「桜」をモチーフにした品を見ただけで泣けて泣けて・・・

嬢ちゃんの代わりにとつい買ってしまう癖がつきました^^;

普段はそれほど多くない「桜」モチーフの品ですが

例年この時期になるとググッと増えます

今年はペアのマグカップと「桜塩」なるものを買いました^^

「桜塩」というのは使うとなんでも桜餅を食べているような気になれる塩です^m^

カップはこちら↓

Photo

チョコブラウニーが乗っている皿は2011年の秋に買ったものです^^

そして今年もう1つ買ったものがキャンドルポット

Photo_2

他にも桜の形をしたろうそくとか買っちゃいました^^;

我ながら「衝動買いよくない」って思いますけど

まあ、このぐらいは可愛いものですよね^^

実は年末からどうしても欲しかったモノがあったのです

まあ、結局は理性が勝ってかいませんでしたけど・・・

それは何かと言いますと・・・・・・コチラですww

年末からずーっと考えて考えて・・・

ほとんど決心しかけていたけどダンナの骨折で気を逸し

やっとケガが落ち着いたところで試乗に行ったら

翌日からインフルエンザで寝込んでしまい・・・><

そうこうしている内に生産中止でオーダーストップ^^;

まあ、気に入っているのはフロントグリルの形とカラーの名前だけだし

買わないのが正解だったんですけどね^^;

春は色々とおかしくなる季節なので気をつけないといけませんね^m^;

人気ブログランキング

おかしくなりついでに今更ですがTwitterとfacebookはじめましたww

| | コメント (3)

2016年3月16日 (水)

春のお買い物(予定外!)

先日も少し書きましたけど

日曜日・・・

楽しい日帰りドライブを終えて一息ついた我が家にて

居間の照明が壊れるという大事件勃発!^^;

シーリングライトのカバーの留め具4個の内2個が壊れ

カバーが外れて落ちそうになってしまいました

新築の時、コーディネーターさんの一押しだったこの照明器具

照明一式代金の半分以上を占めるという我が家には分不相応な品^^;

同じ程度の物に買い換えるとトイレのリフォームするぐらい掛かる><

とはいえ、手頃な値段の物に替えると見劣りが酷い…

なので、5年ぐらい前から留め具が壊れそうになっているのを

騙しだまし使っていたというお粗末な話でして・・・

それがとうとう限界を超えてしまったというわけです^^;

もうあれこれ詮議をしている暇などない!ということで

慌ててお店に駆け込み適当な品を見繕ってきました^^;

で、帰って来て外れかけているカバーを外したら

はずみで残っていた留め具も全部壊れこんな状態に・・・^^;

Photo

そして、ここで気付きました

この照明器具、天井に直付けです

配線器具が付いていない!!

これまで何度も蛍光管を交換する時に見てきたというのに

簡単取り付けが出来ないことに気付いていませんでした

もう外は真っ暗だし

リモコンの受信部なんかネジ外しちゃったからぶら下がってるし

泣きそうになりながら電器屋さんへ電話して工事を依頼しました

さすがに当日中は無理だけど翌日一番で来てもらえることになって

もう感謝感激雨あられ…(古い^^;)

月曜日の朝一番に取り付け工事をしてもらったのがコチラ↓

Photo_2

写真だと分かりづらいけれど古いのよりも15cm近く小さいです

でも、LEDなので古いのよりも断然明るい^^

そして、センサーで明るさを調整してくれたり自動に消えたりと経済的^^

見栄えはお粗末でも性能は格段UP!

また20年働いてくれるといいんですけどね~ どうでしょ?^^;

人間が右往左往している間も、さやかはいい子でした^^

いい子だったから写真もない^^;

なのでこれは椿まつりで撮った写真です

もうじき3歳とのことでしたがフレンドリーな子でした^^

Photo_3

遊びたいのか?ケンカしたいのか?

よく分からないおふたりさんでした^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年3月15日 (火)

椿の原生林と反射炉

日曜日は2年振りに萩の椿原生林へ行きました

お天気が心配だったので車内で食べられるように

お弁当は1人分ずつの簡単弁当

Photo

もちろん3にん分です^^

ただし、さやかだけ味なしのポテトサラダと唐揚げ

お稲荷さんの代わりの白むすびです

ミニトマトが思った以上に酸っぱくて食べませんでした^^;

甘いトマトは大好きなくせに贅沢な子ですヽ(`Д´)ノプンプン

そして肝心の椿原生林・・・

今年は暖冬のせいで開花が早いとは聞いていましたが

まさかここまでとは・・・^^;

Photo_2

ほとんど花が見えません><

落ち椿も少ししか残っていなくて残念至極^^;

よーーーーーく見ると咲いていることはいるんですけどね

Photo_3

椿まつりのイベントはやっていましたが人は少なくて

さやかが散歩をするには丁度よい感じでした^^

すれ違う人から「可愛い~」とか「おりこうさんね」とか

いっぱい言われてすっかり天狗になりました(人間が)

そんな親バカ夫婦と違いさやかはとことんマイペース

Photo_4

まつぼっくりを食べるのに夢中で動かなくなりました

わたしがおやつを見せて呼んでも知らん顔><

仕方ないのでダンナがまつぼっくりを見せておびきました

Photo_5

この状態で結構な距離を歩いたので

行き交う人の笑いを誘いまくって

天狗の鼻がすっかりへし折れたダンナとわたしです(u_u。)

他にも、たくさんの人から「何犬ですか?」と訊かれました

小さな女の子からは「オオカミ・・・・・・?」と言われる始末ww

前回行った時の「ビーグル&拾ってきた雑種」事件といい

萩には黒柴いないのかな~^^;

人気ブログランキング

他にも去年世界遺産になった明治産業遺産のひとつ

「萩反射炉」を観てきました

Photo_6

ここでも人から可愛いとか賢いとか言ってもらえて

ダンナとわたし鼻高々ww

椿の花はほとんどなかったけど楽しいお出かけでした^^

ちなみに!

日本の世界遺産、はじめて行きました^^

もちろん原爆ドームも厳島神社も石見銀山も行ったことあるし

日光も平泉も行ったことあるんだけど・・・

みーんな世界遺産になる前だったんですよね~^^;

| | コメント (3)

2016年3月14日 (月)

色々あります^^;

昨日はダンナの誕生日だったので

朝からお弁当を作ってお出かけしました・・・

こんなの観てきました

Photo_2

帰宅後・・・

居間の照明が暗くなってきた気がするので

蛍光管の取り換え時期かな?ということで

ダンナがカバーを外して確認しようとしたところ

留め具が壊れてカバーが留らなくなりました

大体こんな感じ↓↓

Photo

もうお出かけの話をブログに書くどころじゃないwww

ということで・・・

それからどうなったかは明日書きます^^;


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

甘えん坊のさやか

この数日、なぜか、さやかはすごく甘えたがり屋さんです

ダンナがいる時はダンナの膝の上

ダンナがいない時はわたしの傍

わたしが和室でパソコンやミシンを使っていると

居間との境に置いた柵の向こうで

いつまでもわたしを見つめているのが不憫でならず

とうとう立ち入り禁止だった和室にも入れてしまいました^^;

その代わり、決められた位置に丸くなっていることが条件

というわけでこんな感じです^^

Photo

丸くなり過ぎて、どれが足でどれが手か分からない (*≧m≦*)

可愛いです

思いっきり甘やかして大切にしたいです

いつ、どんなことが起きても

何があっても

後悔することのないように・・・

明日も今日と同じ1日があるなどと思わずに

今この時を大切にして、日々を誠実に生きていければと思います

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年3月 4日 (金)

桃の節句

3月は1日から予定満載(?)の我が家

1日はさやかのサロン

急な予約だったので夕方閉店前の最終に滑り込み^^;

ミニ散歩を済ませてサロンへ行って・・・

スタッフさん3人がかりでブラッシング!ブラッシング!ブラッシング!

ツヤツヤのピッカピカになって帰宅しましたが

すっかりお疲れのようでご飯も食べずに寝ちゃいました><

そして、2日は朝から岩国へ・・・

わたしが美容院へ行っている間、さやかはダンナと散歩

前日までの冷え込みが嘘のような陽気で

美容院終了後、合流した時にはふたりともクタクタになっていました^^;

その後、わたしの実家で持参の散らし寿司で昼食

さやかも食べられるように味のついていない錦糸玉子を用意したのに

疲れ切って居眠りしているさやかはとうとう食べませんでした

夜、家に帰ってからもそそくさとベッドで丸くなってしまい

用意した晩ご飯、半熟玉子和えうどんにも知らん顔です

Photo_2

あまりにもグッタリしているので不安になってしまい

朝になっても元気がなかったら病院へ行こうと決めましたが

夜遅くになって、ダンナにスプーンで食べさせてもらって

うどんを完食しました ベッドに寝たままで(!)

翌朝・・・

前夜に比べればマシとはいえ、イマイチ元気がないさやかでしたが

わたしたちが朝食のパンを食べていると

傍へ来てクレクレ攻撃を仕掛けてきたので一安心^^;

やはり疲れているのだろうということで

雛祭りの特別散歩も中止にしてひたすら家でグデグデしました^^

晩ご飯も予定していた雛祭りディナーは中止して

簡単なトッピングだけにしたらしっかり完食してくれました^^

Photo

ダンナが骨折した1月

夫婦でインフルエンザにかかった2月に続き

なんとなく波乱含みの3月スタート!

我が家はどんな春を迎えるのでしょうか?

楽しみなような・・・怖いような・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »