« 色々あります^^; | トップページ | 春のお買い物(予定外!) »

2016年3月15日 (火)

椿の原生林と反射炉

日曜日は2年振りに萩の椿原生林へ行きました

お天気が心配だったので車内で食べられるように

お弁当は1人分ずつの簡単弁当

Photo

もちろん3にん分です^^

ただし、さやかだけ味なしのポテトサラダと唐揚げ

お稲荷さんの代わりの白むすびです

ミニトマトが思った以上に酸っぱくて食べませんでした^^;

甘いトマトは大好きなくせに贅沢な子ですヽ(`Д´)ノプンプン

そして肝心の椿原生林・・・

今年は暖冬のせいで開花が早いとは聞いていましたが

まさかここまでとは・・・^^;

Photo_2

ほとんど花が見えません><

落ち椿も少ししか残っていなくて残念至極^^;

よーーーーーく見ると咲いていることはいるんですけどね

Photo_3

椿まつりのイベントはやっていましたが人は少なくて

さやかが散歩をするには丁度よい感じでした^^

すれ違う人から「可愛い~」とか「おりこうさんね」とか

いっぱい言われてすっかり天狗になりました(人間が)

そんな親バカ夫婦と違いさやかはとことんマイペース

Photo_4

まつぼっくりを食べるのに夢中で動かなくなりました

わたしがおやつを見せて呼んでも知らん顔><

仕方ないのでダンナがまつぼっくりを見せておびきました

Photo_5

この状態で結構な距離を歩いたので

行き交う人の笑いを誘いまくって

天狗の鼻がすっかりへし折れたダンナとわたしです(u_u。)

他にも、たくさんの人から「何犬ですか?」と訊かれました

小さな女の子からは「オオカミ・・・・・・?」と言われる始末ww

前回行った時の「ビーグル&拾ってきた雑種」事件といい

萩には黒柴いないのかな~^^;

人気ブログランキング

他にも去年世界遺産になった明治産業遺産のひとつ

「萩反射炉」を観てきました

Photo_6

ここでも人から可愛いとか賢いとか言ってもらえて

ダンナとわたし鼻高々ww

椿の花はほとんどなかったけど楽しいお出かけでした^^

ちなみに!

日本の世界遺産、はじめて行きました^^

もちろん原爆ドームも厳島神社も石見銀山も行ったことあるし

日光も平泉も行ったことあるんだけど・・・

みーんな世界遺産になる前だったんですよね~^^;

|

« 色々あります^^; | トップページ | 春のお買い物(予定外!) »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

楽しいお出掛けだったようで良かったですね^^
松ぼっくりに夢中のさやちゃん 可愛いわぁheart01
若い頃はリクも松ぼっくりで遊んだのに
今は全く興味がない様子で つまんないです
寝る事と食べる事には こだわりがあるようですが・・・
おかげでまた胴囲が丸くまった気がします(^-^;

投稿: リクママ | 2016年3月15日 (火) 23時16分

ご主人お誕生日だったのですね(^.^)
おめでとうございます!
うちのはなと同じ日ですね(^.^)
我が家の周りのツバキももうあまり咲いていません。
今年は早いのかな?
さやちゃん立派な柴犬なのにね!
かわいいって言われるのは嬉しいですよね(^^♪
さやちゃんほんとにかわいいから言われて当然!

投稿: はなママ | 2016年3月15日 (火) 23時32分

リクママさん、こんにちは
リックンはもう完璧な大人ですものね^^
さくらも元気だったらリックンみたいに落ち着いたいい感じの大人わんこになっていたに違いないと思ってます^m^
さやかはいい子じゃなくてもいいから元気でいて欲しいです^^


はなママさん、こんにちは
そうなんですよ~ ダンナの誕生日は365カレンダーのはなちゃんの笑顔で始まります^^
そして毎年ホワイトデーと相殺で誕生日はほぼなにもありません^^;

投稿: Akiki | 2016年3月16日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々あります^^; | トップページ | 春のお買い物(予定外!) »