« やっとの1枚、桜と黒柴 | トップページ | 天国と地獄 »

2016年4月 5日 (火)

お花見散歩

先月末から風邪とアレルギーのダブルパンチで

夫婦揃ってヨレヨレの我が家・・・

とてもお花見どころではなかったのですが

昨日の夕方頑張って裏山の桜を観に行きました^^

それが昨日の写真というわけです

人間2人の体力がもたないので途中まで登って

桜の写真だけ撮ったらすぐに帰ってきてしまいましたが

久々にみんな揃って散歩したせいか

さやかはとっても嬉しそうでした^^

Photo

だからというわけでもないのですが

今日は思い切って公園まで行ってきました

お花見客の隙間を縫うように歩いて

ようやく桜とのツーショットも撮りました^^

まずはいつもの場所でいつもの1枚です

ダンナがリードを持っているとダンナの傍を離れないので

しばしフリー・・・(良い飼い主は真似しないでね^^;)

でも、フリーだとマテが出来ないさやかなのでチョー大変><

「おすわり!」と声をかけ、座ったところで

「マテ!マテだよッ、マテだからね!!」としつこく叫びながら

さやかの傍を離れます(ほんの2メートルぐらい^^;)

慌てて立ち上がって追いかけてくるので

またリードを引っ張って元の位置に座らせて

「マテ!」の連呼・・・^^;

何度か繰り返してようやくのことで撮った写真がこちら↓

Photo_2

もう表情とか構図とか関係なくとにかく撮る!

上手いこと笑った顔が撮れていたらラッキーみたいな・・・^^;

2枚も撮ったらもう限界で傍へ来てしまいました

 

今年はじめてのお花見散歩でしたが

今日一番のお写真はこちらです

2016best

よく見るとへっぴり腰ですけどね(*^m^)

だってこんな状況で撮った写真ですから・・・

Photo_3

ここってそんなに危ない場所じゃないんですよ~

この嬢ちゃんの後ろに写っている階段の縁石の上なんですから^^;

Photo_4
    (2010年4月2日撮影)この写真の記事は→旧館コチラ

さやか、笑顔はいいんですけどね~

嬢ちゃんとは違う意味でモデル根性ないです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

|

« やっとの1枚、桜と黒柴 | トップページ | 天国と地獄 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやたん、立派にモデルしてますよ~
ちゃんと笑顔でカメラ目線じゃないですか^^
へっぴり腰は・・・
大目に見ましょうo(*^▽^*)o

今日の嵐で桜はお終いですね。
その前にお花見できてよかったね!

投稿: カレン | 2016年4月 7日 (木) 12時38分

今年もいい写真が撮れましたね!
さやちゃんはマテができるからいいですね。
うちは外に行くと、さらに言うことを聞かないので、オスワリもお尻を抑えないとダメな暗いなので、こんな状態では撮影できません。
さやちゃん賢いね!

投稿: はなママ | 2016年4月 7日 (木) 23時36分

カレンさん、こんにちは
ご無沙汰~^^
ちょっと無理しても公園行っておいてよかったです
6日の夜から風と雨がすごくて近所の桜も全滅でした><
今年は結局ほとんど見ないままで桜は終わり・・・がっかりです~><


はなママさん、こんにちは
さやかもオスワリはどうにかこうにか出来るけどマテはほとんどダメです
さくらはおやつを見せればけっこう頑張れたけど、さやかはおやつを見せたらもうこっちの声なんか聞こえなくなってしまって逆効果です
なのでどうやって訓練したらいいのか分からない~><

投稿: Akiki | 2016年4月 9日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとの1枚、桜と黒柴 | トップページ | 天国と地獄 »