« 頼られてる? | トップページ | ツツジと黒柴 »

2016年4月18日 (月)

くっつき虫

熊本、大分と震源が移動し被害の範囲が広がるばかりで

まるで終わる気配のない地震に気持ちが塞ぎますね

熊本はダンナの親戚もいればわたしの義兄の実家もあり

さやかも熊本県人吉市の出身で

ご近所のお友達黒柴ちゃんも熊本県阿蘇の出身

つい数か月前までは甥っ子も菊池市にいたし・・・

思えば本当に縁の深い地です

ただニュースを観て気をもむ以外出来ることもなくて

どうぞこれ以上地震が起きませんようにと祈っています

もちろん、今回の地震は他人事ではなくて

いつ当地で大きな地震が起きても不思議ではないという

恐怖感も拭うことは出来ませんけれど

とりあえず今は、ビビり屋のさやかに安眠を提供するべく努めています

Photo_2

最初の地震の夜以来、一段と抱っこ好きの甘えん坊になってしまい

ダンナかわたしのどちらかに抱かれている時が一番眠れるようです

しばらくの間は足が痛くてもガマンです

こういう穏やかな日が明日もちゃんと来ますように・・・と祈りつつ

人気ブログランキング

|

« 頼られてる? | トップページ | ツツジと黒柴 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

親戚の方がいらっしゃったんですね。
大きな被害はないとはいえ
やはり不自由な思いと暮らしをしていることと思います。
お見舞い申し上げます。
遠く離れた私でも、普段どうりにしているひとつひとつのことに罪悪感すら覚えたり食べる気がしなかったり・・
もうお願いだから大きな余震が止みますように
祈るしかできません。
どこで誘発されて起きてもおかしくない大地震
どうすればいいのか、私も考えてもわかりません。
らんぷ~も3,11以降以前に増してびびりになって
怖いものが多くなったような気がします。
さやかちゃんもたくさんひっついていいのよ~


投稿: らんぷーまま | 2016年4月19日 (火) 08時12分

らんぷーままさん、こんにちは
岩国に帰ってきている甥っ子が実は長期出張でまたもや九州へ行ってると聞いてビックリです
まあ福岡なので震度3ぐらいで被害もないらしいですけど、いつ何があるか分からないので姉はメッチャ心配して、早く帰って来て欲しいと言ってます><
でも、よく考えると福岡で大地震が起きたら山口や岩国でもかなり危険ですけどね^^;
さやかは生来の甘えん坊に輪をかけてベタベタ甘えっ子になってますけど、したいようにさせています^^

投稿: Akiki | 2016年4月22日 (金) 20時52分

こんなにくっついて安心してくれるなんてなんて飼い主にとっては幸せですよね。
うちなんて抱っこしたら暴れて逃げますからね。
九州の地震はいつになったら落ち着くのでしょうね。
知り合いもいっぱいいるので心配です。

投稿: はなママ | 2016年4月23日 (土) 21時10分

はなママさん、こんにちは
はなちゃんはさくらと同じで自立した柴ガールですものね^^
いつまでも揺れが続いて落ち着かないですね 本当に早く終わって欲しいです

投稿: Akiki | 2016年4月25日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼られてる? | トップページ | ツツジと黒柴 »