« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

ゴネ得

昨日、朝ご飯を食べないまま夕方になって

腹ペコ状態で散歩に出かけたさやか・・・

案の定、途中で疲れて歩くのがイヤになった模様ヽ( )`ε´( )ノ

Photo

道端でグネグネと駄々をこねます

家まではあと100メートルかそこらなのに・・・

暑いせいもあるだろうから水を飲ませようとしても

全然飲もうともせず動きません

おやつを食べさせれば歩き出すのは分かっているけど

この日はもうこれで4回目のエンスト

その都度おやつを食べさせて引っ張ってきたけど

もういい加減にして欲しい o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「もう絶対におやつなんかあげないからね!」

「あと少しだからね、お家で晩ご飯が待ってるよ~」

「歩かないんだったら置いて行っちゃうよ!」←超問題発言?^^;

「晩ご飯にはヨーグルトも食べようね~ あと少しがんばろう!」

「もういい加減にしなさいっ!だから朝ご飯食べろって言ったでしょ!」

道端で、座り込む犬をなだめたりすかしたり・・・

Photo_2

おまえはさくらか?!(*`ε´*)ノ

このずる賢さ・・・まんま嬢ちゃんです><

 

おまけに、普段ほとんど人通りなんかないくせに

こういう時に限って可愛い女子高生だのかっこいいオジサンだの・・・

みんなが傍を通る時に「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」ってなって・・・

結局、世間様の視線に耐えかねておやつを差し出すダメ母なのでした><

 

こんなゴネ得を許していいのか?

普段、スネ損専門のわたしとしてはすごーく納得いかない~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年5月30日 (月)

クイズです^^

第1問、この中で完全お座敷犬はどの子でしょう?

第2問、この中で抱っこが大好きな子はどの子でしょう?

Photo


│答えはこの下^^






第1問、正解は左の黒柴さやかと右の黒柴はなちゃん。

第2問、正解は左の黒柴さやか。

中央に写っている可愛いポメラニアン君(5歳)はなんと抱っこ嫌いで

ほぼ庭で番犬を務めているという働くわんこさんだそうです^^

一番でっかくてたくましそうなさやかが一番働かない甘えん坊という

意表をつく答えとなりました^^;

見かけによらないのは、わんこも人と同じですね~( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月28日 (土)

くっつき寝

夕方の散歩から帰って朝ご飯(!)を完食したさやか

シャワーを済ませたわたしの傍にいそいそとやってきて

あっという間に眠っちゃいました^^

Photo

わたしにくっついて眠る姿は超可愛い~~(≧∇≦)

きっとわたしのことが大好きでくっついて眠りたいんだねヽ(*≧ε≦*)φ

とか・・・妄想を書いても仕方なくて・・・

事実は、さやかは頭をどこかにくっつけて眠るのが好きなだけ^^;

現に今日の昼間はこんな感じ

Photo_2

くっつく相手はお母ちゃんでもローボードでもオッケー♪・・・らしい(;ω;)

でも、超可愛いのはどっちも同じだから許す!(o^-^o)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月27日 (金)

自撮りツーショット

スマホってゲームする以外ほとんど使い道がないんだけど

自撮りの時だけはコンデジより便利で嬉しい^^

カメラの方向がチェンジ出来るのって優れた機能だよね~^^

でも、あんまり自撮りってしないな~

その理由がここにある^^;

Photo

もう少しマシな顔出来なかったのかと・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月26日 (木)

ビックリした~

テレビを観ていたらお尻に何かが触れる・・・

見なくても分かる

さやかがわたしの後ろで眠っているって・・・

ベッタリくっつくんじゃなくてほんの少しだけくっつくのは

嬢ちゃんがいつもしていたことだけど

さやかもそんな日本犬っぽいことするようになったんだね^^

くっついてるのはやっぱりお尻かな?

可愛い寝姿をこっそり写真に撮っちゃおう(≧m≦)

カメラを構えてそ~~っと振りむいて・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

Photo

なんじゃこりゃーーっ?!(゚д゚;)

 

我が娘ながら情けない・・・(;д;)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年5月24日 (火)

芝生にIN!

今日は午後から雨になるとの予報だったので

お昼前に急いで公園散歩してきました^^

久しぶりの公園は芝生にタンポポもどきが満開!

芝生にタンポポもどきの是非は置いといて・・・キレイです^^;

このお花畑と化した芝生の中で花に囲まれるさやか

絶対にメッチャ可愛いだろうな~って思います

なので芝生の真ん中に飛び込んで写真撮影ですよ^^

2

え?全然飛び込んでない?

だって、この公園の芝生は犬の立ち入り禁止なんですもの・・・

飛び込んだのはわたしです\(^o^)/

1_2

花いっぱいの草原を駆ける黒柴・・・みたいな写真撮りたい~~^^;



人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

ちょっとムカッ

今日、真昼間の暑い中

珍しくデッキでくつろぐさやか・・・

Photo

その姿を、部屋の中から見ていたら・・・

なんとなくだけど、さやかの心の声が聞こえてきたような気が・・・ww

Photo_2

お・ま・え・が・い・う・なっ!(#`皿´)

 

人気ブログランキング

今日、ホームセンターに行ってみたけど

網戸は売ってるけど障子紙は売ってなかったよ

季節外れなんだよね~ 今頃、障子貼り替えなんてさ・・・ヾ(;□;)э

| | コメント (2)

2016年5月22日 (日)

怪しい物音

ダンナが泊まり勤務の夜

わたしがベッドに入って部屋の灯りを消してしばらく後・・・

廊下の方から変な音が聞こえてきました

ゴリゴリという怪しい音

誰かがドアを壊そうとしているようなメッチャ不安になる音です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昔、嬢ちゃんが我が家へ来てくれる前

わたしもまだ若かったし、一人の夜は心細かったものですが

嬢ちゃんが来てくれてからは夜も安心して眠れました^^

それはもちろん、さやかでも同じことで

さやかがいると思えばダンナが泊まりで留守の夜もヘッチャラです^^

でも、さすがにこの音は怪し過ぎる><

いったい、何処で?誰が?こんな音を立てているのか?

まあ、大体の場合、犯人はさやかですけどね^^;

そうでなかったらマジでヤバい (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そ~っとベッドを下りて寝室を出ようとしたら・・・

Photo

廊下のポルシェベッドで寝ていたはずのさやかが!!

ダンナのベッドの陰になってわたしの所からは見えていませんでした^^;

物音はずっと続いているけれど

さやかに不審な動きはありません・・・ヤバいよ~( ̄◆ ̄;)

でもでも!

さやかはこの変な物音が気にならないのかしらん?

いつだってわたしに聞こえないような音にでも反応するのに・・・

いったいどうして?

よ~くよ~く目を凝らして見てみたら

Photo_2

足だけ動かしてわたしの部屋のドアをかぐっていました><

急いでスマホを持ってきてライトを付けて撮影したのが上の写真2枚

その間もずーーーっとゴリゴリやってました

怪しいのは物音じゃなくてさやか自身だったわ~(´;ω;`)ウウ・・・

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

愛車譲渡

居間でひとりで眠るのが習慣だったさやかなのに

近頃、わたしたちについて寝室へ来ます

寝室内にトイレもマットも用意してあるぐらいなので

べつに寝室についてくるのはかまわないのだけど・・・

夜中にあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・

その度にガッチャガッチャガッチャガッチャヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

こっちの怒りに気付くこともなく最終的には寝室を出て

廊下に置いてある嬢ちゃんの気に入りのポルシェベッドで

朝まで過ごすのが近頃のさやかブームみたいです^^;

Photo

このポルシェベッド・・・

わたしが衝動買いしたペピィの福袋福箱から出てきたときには

嬢ちゃんがハナも引っかけないという状況でガックリ来たけど

その後、ある日突然に大好きになってくれて

夏の暑い日でもこのベッドで丸くなる嬢ちゃんは可愛かった~^^

届いた時の様子はコチラ→ろば耳旧館

嬢ちゃんの初ベッドイン(!)はコチラ→ろば耳旧館

 

嬢ちゃんの物は全て、それこそ小さくなった服から破れたベッドまで

きちんと包装して納戸に仕舞ってあるのだけれど

この車だけは、そこに嬢ちゃんがいるような気がして

生前と変わらず、ずっと玄関近くの廊下に置いてありました

さやかもなぜかこのベッドにだけは絶対に近寄らなかったのです

だけど、使わないとどうしても埃をかぶってしまうので

2階の廊下に移したのが1年近く前のことです

それからもさやかは1度たりともこのベッドに触れることさえなくて

いつでも嬢ちゃんが寝ているような気がしていたものです

それが、10日ぐらい前から急にさやかが使うようになって

わたしもダンナもビックリしています

わたしたちの知らない間に、嬢ちゃんとさやかの間で譲渡があったのかな?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月20日 (金)

イス取り名人?

ダンナが出勤した途端・・・

Photo

待ってました!とばかりにダンナの座椅子に寝るさやか^^;

上目使いにわたしの顔色を窺っているのが笑える ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

鋭い!

さやかが座卓の下で寝てるから

こっそりお菓子を食べていたら・・・

Photo

いつの間にか起きてこっち見てる・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年5月18日 (水)

根性ある?

確かにわんこクッションの上で寝ていたのに・・・

Photo

気がついたら転落していますw(゚o゚)w

でも、寝続けている・・・

食べることと眠ることには根性見せるさやかです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年5月16日 (月)

親孝行なさやか?

わんこブログっていうのは

主役のわんこが、よほど可愛いか、賢いか

なにかこう突出した部分がないと書くことがないですよね

パピィの頃には色々とイタズラをして話題を作ってくれた子も

大人になるとそこそこに落ち着いてイタズラも止み

かと言ってそれほど特別に秀でたところもなくて

ブログのネタなんてな~んもない・・・ってことになりますよね

嬢ちゃんは大人になってイタズラが減ってくるに連れ

ディスク遊びやボール遊びで見せ場を作ってくれていましたが

さやかはパピィの頃からたいしてイタズラもせず

大人になってもただの無芸大食・・・^^;

正直、ブログのネタなんか何もない子なのです

これって普通にわんこと暮らすうえではとってもいいことだけど

愛犬ブロガーにはイマイチかも^^;

わたしの密かな思いに気付いたのかどうか

さやかが生まれて初めてやらかしてくれました

Photo_3

外に出たそうにしていたから開けてやろうとしたら

待ち切れなかったのか立ち上がって両手でパンチを繰り出し

障子を思いっきり突き破ってくれました><

嬢ちゃんは何度もやらかしたけど、さやかは初めてです

確かにブログのネタにはなったけど・・・

年末でもないのに障子の貼りかえするかと思うと・・・(;´д`)トホホ…

さやかはというと・・・

Photo_2

こういうところ、嬢ちゃんそっくり ┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年5月13日 (金)

悪いお散歩

一昨日、久しぶりに公園で朝散歩したら

すご~く気持ちよかったので・・・

昨日も公園へ行きました^^

一昨日は時折雨がぱらつくような曇り空で風もあったけど

昨日は見事な五月晴れ、しかも風なし

おまけにちょっと用事があったせいで時間も正午過ぎ><

もうね・・・大失敗でした il||li _| ̄|○ il||li

Photo_2

あまりに影が濃くて保護色になってます><

さすがのさやかも途中で嫌気がさしたようで一休みです

Photo_3

悪いお手本のようなお散歩になっちゃいました(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

さやかの限界

最初は居間のクッションの上で寝ていたさやか

暑くなったのかハァハァ言っていると思ったら

クッションを下りて畳に直接ゴロンと横になりました

しばらくしてそれでもまだ暑かったようで

ハァハァ言いながら立ち上がって場所を移動しました

Photo

廊下の方がずっと涼しくて気持ちいいのに

扉は開いていても廊下に出て昼寝は出来ないさやかです

ひとりは淋しいのかな?甘えん坊だからね・・・(≧m≦)

人気ブログランキング


| | コメント (3)

2016年5月 8日 (日)

涙のツーショット

5月2日に道の駅スタンプラリーを開始しました^^

とりあえず、第1日目は4か所回りました

その中の1つ・・・

去年4月、とっくに終わったと思った桜を満喫できた道の駅「あさひ」

今年は去年よりも一段と遅い訪問になってしまったので

さすがの山桜もすっかり盛りを過ぎていました

その代わり映画のワンシーンのような花吹雪でした^^

Photo

それでも少しは残っている桜をバックにツーショット撮影です^^

↓↓こちらは、わたしが撮った「ダンナとさやか」

Photo_2

せっかくの桜吹雪は捉えきれなかったけれど、さやかはいい笑顔^^

そして、わたしとさやかのツーショット

もちろん、カメラマンはダンナ

Photo_3

これ、トリミングとかしてませんから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

見事なまでの背景の悪さに加え、さやかの表情・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも、わたしの太ももに乗せた左手に全体重掛かってるし・・・

せっかくいいTシャツ着てるのに~~・・・(;´Д⊂

人気ブログランキング

本日の記事に関連した過去の「ろば耳」はコチラコチラ^^


| | コメント (2)

2016年5月 6日 (金)

象徴的なツーショット

ゴールデンウィークが終わりましたね

珍しくダンナに早出勤務があったおかげ(?)で

わたしが異様なまでに早寝早起きだった以外は

ほぼ平常運転だった我が家のGWですが

1日だけ日帰りドライブなんかしました^^

その時のことはまた追々・・・書きたいな~と思っています^^;

今日のこの写真は5月1日のお散歩途中で撮った1枚

同じ団地の黒柴フレンド、はなちゃんです^^

Photo

はなちゃん、メッチャ迷惑そうな顔してる~~~(^-^;

それにしても、このさやかの空気読めなさ具合・・・まともじゃない(ノ_≦。)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »