« クイズです^^ | トップページ | いただきます! »

2016年5月31日 (火)

ゴネ得

昨日、朝ご飯を食べないまま夕方になって

腹ペコ状態で散歩に出かけたさやか・・・

案の定、途中で疲れて歩くのがイヤになった模様ヽ( )`ε´( )ノ

Photo

道端でグネグネと駄々をこねます

家まではあと100メートルかそこらなのに・・・

暑いせいもあるだろうから水を飲ませようとしても

全然飲もうともせず動きません

おやつを食べさせれば歩き出すのは分かっているけど

この日はもうこれで4回目のエンスト

その都度おやつを食べさせて引っ張ってきたけど

もういい加減にして欲しい o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「もう絶対におやつなんかあげないからね!」

「あと少しだからね、お家で晩ご飯が待ってるよ~」

「歩かないんだったら置いて行っちゃうよ!」←超問題発言?^^;

「晩ご飯にはヨーグルトも食べようね~ あと少しがんばろう!」

「もういい加減にしなさいっ!だから朝ご飯食べろって言ったでしょ!」

道端で、座り込む犬をなだめたりすかしたり・・・

Photo_2

おまえはさくらか?!(*`ε´*)ノ

このずる賢さ・・・まんま嬢ちゃんです><

 

おまけに、普段ほとんど人通りなんかないくせに

こういう時に限って可愛い女子高生だのかっこいいオジサンだの・・・

みんなが傍を通る時に「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」ってなって・・・

結局、世間様の視線に耐えかねておやつを差し出すダメ母なのでした><

 

こんなゴネ得を許していいのか?

普段、スネ損専門のわたしとしてはすごーく納得いかない~^^;

人気ブログランキング

|

« クイズです^^ | トップページ | いただきます! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あらあら、さやたん。
ごはん食べなかったの?
これから暑くなるからしっかり食べないと
バテちゃうよ~
交換条件つけるなんておぬし、やるのお。

投稿: のん | 2016年6月 1日 (水) 18時56分

さやちゃん朝ごはんを食べなかった事とは別でしょうね。
動かなくなったらおやつが出てくるっていうのを知ってるから、演技ですね(笑)
はなもかーちゃんだけのときは、動かなくなりますから(>_<)
ワンコって賢いですよね~っておもいながらおやつをあげてしまうのです
(^_^;)

投稿: はなママ | 2016年6月 1日 (水) 21時45分

のんちゃん、こんにちは
近頃はフードの食い付きが悪くて困ります
手作りご飯にすればすぐに完食するのは分かっているけど、ドライフードをまるで食べなくなるのが困ります
地震だの台風だのゲリラ豪雨だのと、いつ何があるか分からないと思うとやはりドライフードも食べてくれないとね><


はなママさん、こんにちは
ご飯を食べていない時は、たいてい自分から早く帰ろうとするけど、この日はなぜかいっぱい歩いてしまい途中でイヤになったみたいですね^^;
帰ったら速攻で朝ご飯を食べていました^m^

投稿: Akiki | 2016年6月 1日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズです^^ | トップページ | いただきます! »