« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

一応やっとく?

まだ、ねこも全部は集まっていないというのに・・・^^;

Go_2

それにしても・・・

これ自宅の居間にいるんだけど

家の中をズバットが群れで飛んでるってことだよね~^^;

一番多い時は4匹ぐらい同時に出るwww

まだ一度も外でやっていないにもかかわらず

既に32匹捕まえちゃって・・・

どうやって逃がせばいいのか分からないから

たいして欲しくないズバットが5匹ぐらいいる><

山の中の団地のしかも家の中なのにトサキントとか出るし・・・^^;

それほど欲しくもなかったウツボットに超苦戦させられて

モンスターボール何個使ったかすら分かんない><

そんなAHOなわたしの傍で・・・

違うボールと格闘しているさやか^^

Photo_4

ガチャで出たボールにおやつを入れてもらって必死で追いかけてます^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年7月25日 (月)

新居?

「ブログサボってる間に新築マンションに引っ越しました~」

とか言いたくなるような写真ww↓↓

Photo

まあ、実のところは全然違うんですけどね^^;

これは義父の葬儀で使った葬祭会館の控室です

玄関から和室二間に続くダイニングキッチンとリビング

その奥に洗面所とバストイレ付・・・

お風呂なんて我が家よりずっと立派なバリアフリーバス!

無いのはキッチンのコンロだけ~Σ(´∀`;)

冷凍冷蔵庫には飲み物がギッシリ詰まってるし

電子レンジも使いたい放題・・・

こんな贅沢な控室があるなんてはじめて知りました^^;

お通夜の日・・・

さやかを午後から1泊の予定で病院のホテルに預けたのですが

夜遅くには帰宅することになったので

病院が閉まる直前に迎えに行って連れ帰ってしまいました^^

葬儀の日も念のために1泊の予定で朝から預ける予定だったけど

「夜、帰宅した時にさやかがいないのは淋しい・・・」

と、ダンナが言うので土壇場でキャンセルしちゃいました

おかげで3日間連続で何時間も留守番させられたさやか・・・^^;

4日振りでたっぷり散歩に出かけた時はさすがに嬉しそうでした^^

Photo_2

実家の父がなくなった時、嬢ちゃんがわたしの支えだったけど

今度は、さやかがダンナの支えになってるのかな~

どうなんでしょうね?^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年7月18日 (月)

ブログ復帰リハビリ記事^^;

どんな文章を付けるつもりだったのか・・・?

すっかり忘れてしまったけれど

本来なら7月6日の記事になるはずだった写真です

Photo

たぶん、AHO娘が水たまりで寛いでる・・・みたいな話だったのでしょう(;´д`)トホホ…

そして、こちらは今日の写真

Photo_2

珍しく朝散歩をしたら、朝ご飯の後で二度寝・・・

しかも思いっきり爆睡^^

この写真を仕事から帰ったダンナに見せて

「やっぱり朝散歩したからかね~?」と言ったら・・・

「夜中にあれだけひとりで騒いでたら眠いに決まっとる!(`Д´)」

だそうですwww

近頃、寝室で寝るくせの付いているさやかですが

みんなが寝静まった夜中に起きてウロウロしてみたり

わたしやダンナのベッドの足を掘ってみたり

安眠妨害も甚だしいため人間は睡眠不足ハンパないのです^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年7月14日 (木)

言い訳

先週、ちょっとばかり急ぎの買い物を頼まれて

今まで一度も行ったことのないスーパーへ行きました

夕方で少し日が陰りはじめていた頃です

急いで頼まれた物を買ったわたしは

荷物をぶら下げて駐車場を小走りで移動していました

前方に縁石が見えたので躓かないように、と避けたところ

アスファルトが欠けて出来ていたくぼみに躓きました

そのまま思いっきりヘッドスライディングを決め

躓いた左足親指を少し切り

右膝と両掌をがっつり摺り剥きました

穿いていた白いパンツは血で汚れて再起不能っぽいし

翌朝には右膝がパンパンに腫れあがるし

散々な目に遭いました

一応、病院でレントゲンを撮ってもらったところ

骨には異常がないということだったので

痛み止めの薬をもらって1週間

今朝、再診に行ってきました

右膝の痛みはかなり改善しましたが

代わりに左足首と左腕が妙に痛むのが現状です

ブログの更新どころかパソコンを開くこともろくにせず

1週間を過ごしてました

さやかは元気です^^

| | コメント (5)

2016年7月 4日 (月)

暑い・・・

朝起きた時から室温30℃って・・・

まだ梅雨も明けていないのにこれじゃ真夏はどうなるの?(;ω;)

電力の消費を抑えて熱中症になるのがいいのか?

熱中症を防いで電力をガンガン使うのがいいのか?

もちろん、こんなの究極でもなんでもない選択ww

朝9時から冷房スイッチオン!でございますヽ(´▽`)/

それでも室温はずーーーーーっと32℃のまま><

夕方、とうとう耐えきれずに

エアコンの設定温度を28℃から25℃に下げちゃいました~

そして日が暮れて・・・ようやく室温が29℃に・・・

日中の暑さに比べれば天国にでも思えるのか

さやかがご飯を食べて居眠りはじめました^^

しかもなぜかダンゴムシ状態・・・

Photo

いくらなんでもそれは暑いやろ・・・(@Д@;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »