« 夜散歩 | トップページ | 久し振りの公園散歩 »

2016年8月17日 (水)

大好きなのネ

15日に義父の納骨を済ませて一安心・・・と言いたかったのですが

暑さのせいか、ストレスが大きかったのか

15日の夜、急にさやかが外耳炎になってしまいました><

16日のアサイチで病院へ連れていき

「オスルニア」という新しいお薬を耳へ入れてもらってきました

しばらくシャンプーも出来ないのでついでに爪切りもしてもらい

待合室に溢れていたワンニャンを恐怖のどん底に突き落としそうな

とんでもない大絶叫をまき散らしたさやかなのでした il||li _| ̄|○ il||li

そして、帰宅後のさやか・・・^^

Photo

わたしの膝枕で安眠中^^

近頃、なんとなく気忙しい毎日で留守番も多かったせいか

昨日はベタベタなくっつき虫でした

まるで接着剤で貼りついてるみたいな・・・^^

そして夜は・・・ダンナにベッタリ

Photo_2

さやかは本当にダンナやわたしのことが大好きなんだな~って

とーーーってもシアワセな気分になりました^^

でも、ちょっと寝苦しそうな姿勢ですね^^;

人気ブログランキング

|

« 夜散歩 | トップページ | 久し振りの公園散歩 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さやたん、お耳は大丈夫ですか?
爪切りなんてへっちゃらなさやたんじゃ
なかった?
サロンではOKでも
病院って雰囲気だけで怖くなっちゃったのかな。
甘えん坊のさやたん、何だかすっごくかわいい~
お大事にね。

投稿: のん | 2016年8月18日 (木) 11時13分

こんにちは^^

さやちゃん外耳炎になってしまったのね^^;
タスケもなりやすいので 定期的に耳のお掃除を
してもらっています。
それにしても甘えん坊さやちゃんですね~♪
お耳が早く良くなりますように。

投稿: yuri | 2016年8月18日 (木) 13時20分

さやかちゃん、大絶叫お疲れさまでした。
お耳に痛いお薬とか?
もしや黒爪神経までやられちゃったとか・・・
おとうちゃんにたくさん甘えていいよね~

投稿: らんぷーまま | 2016年8月18日 (木) 17時10分

のんちゃん、こんにちは
新しいお薬は病院で入れてもらったら後は何もせず1週間過ごし、もう1度病院でお薬を入れてもらっておしまいだそうです^^
毎日消毒しては薬を塗るのは、拒否はしないけどストレスになってるのは分かるので可哀想でしたけど、これはいい感じです^^効果もあるみたいで調子もよくなってます^^
爪切りは病院だとなぜか絶叫大会みたいになってしまうのでかなり恥ずかしいし、他のわんにゃんに申し訳ない感じ^^;
サロンではシャンプーだのブロウだのしてる間に疲れちゃうのか?もしくはわたしたちがいないから甘えが出ないのか?トリマーさんに言わせると後者みたいです^^;


yuriさん、こんにちは
さやかもちょっと油断すると耳が赤くなってしまいます><
今回は新薬ということで家ではなにもすることがなく治療が簡単でした^^
でも、外耳炎は再発しやすいからこれからも要注意ですよね><


らんぷーままさん、こんにちは
耳の薬は割と大人しく入れさせてくれるんだけど、爪はダメですね~><
サロンでは、飼い主の姿が見えると甘えが出て泣き叫んだり暴れたりするから見えない所で待つようにとトリマーさんから言われるので、病院でもわたしたちがいなければ大丈夫なのかもしれない^^;
ちょっとしか切ってないから痛いはずないのに大げさなのは柴わんこの特徴だから仕方ないかもね^^;

投稿: Akiki | 2016年8月21日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜散歩 | トップページ | 久し振りの公園散歩 »