« 一応やっとく? | トップページ | 夜散歩 »

2016年8月 3日 (水)

エコ生活妨害者

連日の猛暑にすっかり音を上げている我が家です><

唯一のエアコンは朝から深夜までフル稼働状態

設定温度は25℃という環境無視の状況にもかかわらず

室温は30℃ぐらいにしか下がりません

これでは可愛いさやかちゃんが熱中症になってしまう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少しでも室温を下げるべく和室との境の襖を閉めることにしました

でも今度は、和室でパソコンを使うわたしが熱中症になりそう・・・_| ̄|○

というわけでここ数日パソコンを使うこともせず

ひたすら居間でスマホゲームしていました(ノ∀`) アチャー

ポケモンGoもいいけど、一番はまっているのは「ピアノタイル」

一心不乱にスマホの画面をタッチし続けるだけのゲームですが

はじめるともう止められない止まらない・・・^^;

暑さも忘れる集中ぶりです\(^o^)/

そして、ふと我に返ってみると・・・

傍で寝ていたはずのさやかがいない?!

なんてこった!!

Photo

閉めきっていたはずの居間のドアが全開><

廊下の先には大きく開いた玄関の窓と踊り場の窓があるのに・・・

部屋へ戻るように説得するも応じる気配もなく

仕方ないのでせめて居間の冷えた空気が外へ流れないようにと

廊下から扇風機を回してみました・・・

まあ、無駄でしたけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

|

« 一応やっとく? | トップページ | 夜散歩 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
って
ワタシがそちらに出すべきものなのに
いつもいただいてばかりでスミマセン
ありがとうございます。
とはいえ、毎年一通限りの葉書を楽しみにしております。
連日の暑さ
背中でたこやき焼いてるさやかちゃんが目に浮かびます。
折角冷やしてあげてるのにわざわざ暑いとこにいくのは
なぜなんでしょうかね?らんぷ~もやります。
ピアノタイル・・おもしろそうですね。
斉藤さんの曲とかあったら絶対やるかも

投稿: らんぷーまま | 2016年8月 4日 (木) 10時50分

らんぷーままさん、こんにちは
送信直前に書いたお返事コメントが消えた・・・
あれこれ長々と書いたのに~~~><
要約すると、かもめ~るは年賀はがき同様ノルマがあるから買わざるを得ないってことと、でも今年は色々忙しくていつもの半分しか出さなかったってこと
あとはピアノタイルはクラシックが中心だけど面白いよ~ってことです^^;

投稿: Akiki | 2016年8月 4日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応やっとく? | トップページ | 夜散歩 »