« 進化!? | トップページ | なわばり主張 »

2016年9月18日 (日)

はぶて中

庭に出たいのに出してもらえなくて

はぶて中のさやかww

Photo


はぶて中→「はぶてちゅう」と読みます

はぶてる(動詞)+ingだと思ってください^^

「はぶてる」は方言辞書などでは「拗ねる」と説明されたりします

「拗ねる」も間違っていはいないけれど

もう少し違うニュアンスが含まれていると思います

「少しムッとしている」とか

「思い通りにならなくてイラッとしている」とか

顔文字で表すなら・・・ (-ε-) こんな感じ?ww

とまあ、方言講座はこのぐらいにして・・・

さやかがはぶてようがどうしようが

外は雨がザバザバ降ってるんだから絶対出しません!

というお話でした・・・(^-^;

人気ブログランキング

|

« 進化!? | トップページ | なわばり主張 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらの雨はどうですか?
東京も9月になってお日様見たのは
ほんの数日で嫌になってしまいます。

さやたん、雨なのになぜお庭に出たい?
気分転換?
ねねも駐車場に出たがりますが
土の部分に行ってしまうので
やっぱり出られませんよ。

はぶってるさやたん、
本当にムッとしてますね。
そしてそこ、トイレの上だし・・・

投稿: のん | 2016年9月19日 (月) 09時35分

はぶてる、なんですね。
ウチの辺りでは「ふて寝」の「ふてる」くらいでしょうか。ふてとるとか。
どれだけはぶてていても、さやかちゃんかわいいですよね〜
ウチのノアは雨だとトイレに行きたくても、ギリギリまででたがりません。これも困る。

投稿: 辰砂 | 2016年9月20日 (火) 08時17分

のんちゃん、こんにちは
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは風も雨もほとんどなくて静かな夜でした^^
さやかは相変わらず夜中になると元気一杯で、時折遠くから聞こえてくる犬猫の声に反応しては、ギャンギャン言いながら階段を上がったり下りたりしてました><
散歩に行けないから庭でトイレを済ませたいのだと思って仕方なく外に出したら縁台で寝てました(;´д`)トホホ…


辰砂さん、こんにちは
子供の頃「すぐはぶてんさんな!」とよく怒られてました^^;
さやかはわたし似なのかすぐはぶてますww
でも、すぐに機嫌が直る単純さもわたし似です^^

投稿: Akiki | 2016年9月20日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化!? | トップページ | なわばり主張 »