« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

思い出づくり

もうじきお別れしなくてはならない我が家の愛車

平成11年2月からの17年と8か月分

わたしの両親や嬢ちゃんの思い出

楽しいのも悲しいのも、いっぱいいっぱい詰まったわたしのヴィッツ

最後の記念に思いっきり美しい青空の下で

みんな揃って記念写真を撮りたいと思って出かけました

両親とも行ったし、嬢ちゃんとも行った思い出の角島です

Photo

まずは今回はじめて一緒に行ったさやかと記念撮影です・・・が・・・

バストショットとかいう言葉はダンナの辞書にはないようです^^;

わたしの顔にモザイク処理も必要ない(^-^;

この後、三脚を使って車の傍で記念撮影の予定でしたが

ご覧の通り、美しい青空には程遠い曇天

この時は霧雨でしたが直後に土砂降りになってしまいました

残念ながら記念撮影は断念して帰路につきました

山口市内へ帰ってきたら見事な青空

どうやら雨は日本海側だけだったようです

本当にガッカリ(´・ω・`)ショボーン

せっかくなのでいつも行く公園の駐車場で撮ってきました^^;

Photo_2

嬢ちゃんの遺影まで抱いたわたしの思い入れの強さに比べて

さやかのどーでもいい感がハンパなくて・・・(;д;)

人気ブログランキング

「思いでの角島」からリンク先をご覧いただくと分かりますが

嬢ちゃんと行ったのは2011年5月

実を言うと、2011年の写真やブログの記事はほとんど見ません

この2か月後には・・・とか思うとやっぱり辛い

でも、そういう気持ちも少しずつ変えていかなくてはいけないのかな?

とか・・・そんなことを考えて、車を手放す決心をしました

でも、やっぱり淋しいし辛いです

| | コメント (3)

2016年10月20日 (木)

頼っていい?

水曜日、急に思い立って実家の父の墓参りをしました

夏からずっと忙しくてお墓参りをしていなかったので

秋分の日の前日、お彼岸ぐらいは・・・と、実家へ行ったのですが

母曰く「クマが出るから止めとき~」

Σ(`0´*)

これまでサルが出るのは知っていたけど

クマとか・・・マジ?

いくらなんでも昼日中からクマが出るような山奥じゃないし

半信半疑ながら、その時はお仏壇を拝むだけで帰りました

でも、いくらなんでも1年近くお墓参りしてないし・・・><

今回、思い切って行ってきました^^;

お寺の敷地内にある墓地なのですが

門前近くに車が停められる空き地があります

空き地の隣りはお寺の住職さんが作っている小さい田んぼ

その田んぼの周囲に・・・

Photo

以前はなかった電気柵!(lll゚Д゚)

そしてその柵の傍にはこんな看板まで・・・

Photo_2

いやいやいや・・・いくらなんでもこれは・・・(;゚д゚)ゴクリ…

どう見てもヒグマ・・・それも何人か食べちゃってる顔ですよね?

さすがにこれはないわ~~

この辺りで出るとしたらツキノワグマ一択でしょ(^-^;

とはいえ・・・

今年は全国でツキノワグマによる人的被害が出ているのも事実

用心するに越したことはないよね^^;

でも、一番気を付けないといけないのは・・・

さやかがうっかり電気柵に当たらないようにってことだよね~

などなど、ダンナと話しながら父の墓へ行ってみると

付近一帯に点々と残った足跡・・・

Photo_3

さすがにクマではない^^;

このチョキはイノシシですね^^;

イノシシの方が遭遇に現実味があって怖いです><

ヒエーーーッ>< となるわたしに

ダンナ曰く

「クマもイノシシも、さやかがいるから大丈夫!」

ホントかな~

ホントに頼りにしていいのかな~

だって、うちのさやか・・・

こんなんだよ?↓↓↓

Photo_4

イノシシの足跡にもまるで気付くことなく、この笑顔

ノーテンキが首輪付けて歩いてるみたいなもんですよ><

人気ブログランキング

さやかのおかげかどうかは謎ですが(謎か?)

何事もなく無事にお参りを済ませて帰りました^^

| | コメント (3)

2016年10月13日 (木)

5年が過ぎました

嬢ちゃんが虹の橋観光に出かけてから今日で丸5年です

みんなでお寺へ行ってきました

Photo

お友達からはお花をいただきました

Photo_2

「はな・ねねとママのはなまるな日々」ののんちゃんから頂いたお花です

こっそりお花の陰からヒグマが覗いているのは無視してください^^;

そして、こちらは・・・

Photo_3

リオちゃんのママさんから頂きました

リオちゃんは、嬢ちゃんと同じ病気を克服して元気に頑張っている赤柴ガール

嬢ちゃんの分まで長生きしてくれるいい子さんです^^

わたしとダンナからのお花は立派なお花2つに隠れてますが

一応あるので、またその内に紹介させていただきます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年10月 8日 (土)

ビーバレさん

セミナーパークと言えば嬢ちゃんにとっては

大好きなサッカ君と遊べる楽しい場所でした

嬢ちゃんとサッカ君のお話はいっぱいあるけど、たとえばコチラ→「ろば耳旧館」

他にも「サッカ君」でブログ内検索をするとたくさん出てきます^^

さやかにも同じような楽しい経験をして欲しい

でも、サッカ君は嬢ちゃんのものだから

さやかにはビーチバレーボールのビーバレさんをご紹介・・・ww

このボールはブログ友達から頂いたものでれっきとした公式球

サッカ君とは一味違う上品さ・・・(≧m≦)

ガキンチョさやかと仲良くなれるでしょうか?

Photo

ダンナが携帯空気注ぎで空気を注ぎ足している時から既に逃げ腰のさやか^^;

好奇心に駆られて傍へ寄りかけては逃げるの繰り返しです

こんな調子で本当にビーバレさんと仲良くなれるのか心配><

空気もパンパンに入ってビーバレさん出動です!

Photo_2

さすがにさやかとバレーは無理なので蹴飛ばされたビーバレさん

勢いよく追いかけるさやかに歓声を上げるわたしです^^

でも・・・

Photo_4

元気がよかったのは追いつくまで

ビーバレさんが止まってしまったらもうダメ^^;

Photo_5

めっちゃビビって警戒しまくりです

Photo_3

ビーバレさんもお怒りを通り越して呆れ顔ですね( ´艸`)プププ

ビーバレさんと仲良く遊べるまでにはまだまだ長い道のりがありそうです^^;

仕方ないのでわたしとダンナの2人でボールの投げっこをしてきましたww


人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年10月 7日 (金)

久々のセミナーパーク

7月に義父が亡くなってからこっち

ダンナの休みの日でもほとんどお出かけもなく

楽しいことな~んもない・・・だったさやかちゃん

わたしが寝込んでいる間もとっても良い子でいてくれたから

今日は思い切ってセミナーパークへ連れて行きました^^

いつもの公園や自宅周辺の散歩コースとは違って

目をキラキラさせて楽しそうな顔を見せてくれました

でも・・・

Photo

やってることは大体いつもと同じなんですけどね・・・(u_u。)

人気ブログランキング

いつもと違うことも少しだけしたので

それは明日・・・^^

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

サロンとドッグラン その2

よそのパパさんの足もとに隠れてランを眺めていたさやかですが

パパさんがお嬢さんを連れて帰って行ってしまわれたせいで

隠れていられなくなってしまいました^^;

仕方なくベンチの下から這い出し、トボトボとランへ戻ります

さやかがいなくなるのを待っていたかのように

わたしの膝にすがるように座ったのはハスキーのこはるちゃん

Photo

この子も人大好きのわんこ嫌いだそうで

ずっとランの入り口にあるベンチの傍に座っていました

さやかがいなくなって安心したのか

わたしの足に思いっきりもたれかかってくるのが可愛い!ヾ(*´∀`*)ノ

でも、このベンチは日が当たって暑いので

こはるちゃんのママさんがランの真ん中の木陰から呼んでます

でも、ママとの間には元気で遊び好きなチロルちゃんが休憩中

Photo_2

怖い思いをしてママの傍へ行くよりも

初対面のよそのオバサンの傍でいいや~って思ってるみたいです^^

そして、我が家のさやか・・・

Photo_3

家にいる時と同じでダンナの股の間が一番いいみたい^^;

結局、誰とも遊べないどころか

チロルちゃんが近づく度にこの世の終わりみたいな悲鳴を上げるので

諦めて撤収しました

 

サロンで大嫌いなシャンプーを頑張ったのに

ドッグランで他の子にいじめられて最悪だったデス!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

というさやかの声が聞こえてきそうですが・・・

実際には全然いじめられてもいないし

サロンの後でちゃんとご褒美も食べたんですよ^^

Photo_4

カフェで「チキンと野菜のやわらか煮」を食べるさやか・・・

この幸せな時間の記憶はドッグランでの苦い記憶にかき消されたようです><

人気ブログランキング

台風が近づいています

去年からほとんど台風を経験していない我が家ですが

今回はどうも避けようがないようでちょっと心配です

昼台風になりそうなのと、ダンナが休みなのがせめてもの救い><

明日の午後に予定されていた大学病院の「動物慰霊祭」は中止です

用意していた供花は嬢ちゃんに上げました

Photo_5

| | コメント (3)

2016年10月 3日 (月)

サロンとドッグラン

上げ膳据え膳の毎日は極楽のようでもあり

トイレから離れられない毎日は地獄のようでもあり

自分でもよく分からない1週間を過ごし

ようやくほぼ全快を迎えた日曜日・・・

半月前から予約してあったサロンへ行ってきました^^

シャンプーを終えて帰ろうとしていたのですが

ドッグランがとっても楽しそうだったので急きょ予定変更

さやかをドッグランで遊ばせることにしました

Photo


3


2

もちのろん!全部よそのお子様です^^;

この可愛い黒柴ガールはまだ2歳のチロルちゃん

ボルゾイのひなたちゃんを誘って仲良く遊んでました

チロルちゃん、さやかのことも誘ってくれたんですよ

Photo_2

さやかは丁重にお断り・・・ではなく

無言で睨み返すという感じの悪~~いお断り ( ̄Д ̄;;

あまりに感じ悪かったせいなのか?

チロルちゃんが鼻先でチョンとさやかの顔を突きました

まるで「バーカ、バーカ、バカ女~」とか言ってるみたいな^^;

次の瞬間、さやかが・・・

「ギャンッギャワワンッギャ#&$&%’&E$#!!!!」

ランで寛いでる子たち全員が恐慌を来たしそうな喚き声><

あまりに情けなくてガッカリです

その後はお決まりの引きこもりです

Photo_3

ベンチの下に入り、こっそりと他の子を覗き見です

Photo_4

何を考えているのか謎 il||li _| ̄|○ il||li

 

続きは明日

人気ブログランキング

登場わんこさん ボルゾイのひなたちゃん(たぶん漢字は日向かな?)

登場わんこさん 黒柴のチロルちゃん

明日の登場わんこさん シベリアンハスキーのこはるちゃん(小春ちゃん?)

無許可にて肖像権侵害って言われちゃうかも^^;

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

むずかしい・・・^^;

またまた更新が滞ってしまいました^^;

今回は完全なネット落ち

24日のお昼ごろから熱が出始めたかと思うと

夜には38℃を超えてしまって

25日はずっと38~39℃を行ったり来たり><

しかもお昼過ぎからはお腹の調子までおかしくなってしまい

夕方からはトイレとベッドをひっきりなしに往復してました

26日の朝には熱は37℃台に下がっていたけど

お腹の方は酷くなるばかり・・・

この日から遅い夏季休暇を含む5連休だったダンナに

朝一番で病院へ連れて行ってもらいました

腹痛はまったくないのでそれほど心配はないと言われ

整腸剤と解熱の頓服を貰って帰りましたが

整腸剤を飲んでからが地獄・・・

もうベッドとトイレを往復する元気もなくなり

枕と毛布を抱えて居間の隣りの和室へ移動

ここが一番トイレに近い^^;

ほとんど眠れない夜を過ごして27日の朝を迎えました

結局、ダンナの5連休の内4日は寝て過ごしました

最終日の昨日、ようやくトイレと縁が切れて

スーパーへ買い物に行きましたけど

少し歩いただけで足が疲れてしまうので要リハビリです^^;

わたしが寝込んでいた間、すごーーーくいい子だったさやか

今朝の様子です^^

Photo

そんなこんなでブログの毎日更新がむずかしい今日この頃ですが

とりあえず、明日のさやかのサロン予約に間に合ってよかった~ww

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »