« 頼っていい? | トップページ | 今年のハロウィン »

2016年10月25日 (火)

思い出づくり

もうじきお別れしなくてはならない我が家の愛車

平成11年2月からの17年と8か月分

わたしの両親や嬢ちゃんの思い出

楽しいのも悲しいのも、いっぱいいっぱい詰まったわたしのヴィッツ

最後の記念に思いっきり美しい青空の下で

みんな揃って記念写真を撮りたいと思って出かけました

両親とも行ったし、嬢ちゃんとも行った思い出の角島です

Photo

まずは今回はじめて一緒に行ったさやかと記念撮影です・・・が・・・

バストショットとかいう言葉はダンナの辞書にはないようです^^;

わたしの顔にモザイク処理も必要ない(^-^;

この後、三脚を使って車の傍で記念撮影の予定でしたが

ご覧の通り、美しい青空には程遠い曇天

この時は霧雨でしたが直後に土砂降りになってしまいました

残念ながら記念撮影は断念して帰路につきました

山口市内へ帰ってきたら見事な青空

どうやら雨は日本海側だけだったようです

本当にガッカリ(´・ω・`)ショボーン

せっかくなのでいつも行く公園の駐車場で撮ってきました^^;

Photo_2

嬢ちゃんの遺影まで抱いたわたしの思い入れの強さに比べて

さやかのどーでもいい感がハンパなくて・・・(;д;)

人気ブログランキング

「思いでの角島」からリンク先をご覧いただくと分かりますが

嬢ちゃんと行ったのは2011年5月

実を言うと、2011年の写真やブログの記事はほとんど見ません

この2か月後には・・・とか思うとやっぱり辛い

でも、そういう気持ちも少しずつ変えていかなくてはいけないのかな?

とか・・・そんなことを考えて、車を手放す決心をしました

でも、やっぱり淋しいし辛いです

|

« 頼っていい? | トップページ | 今年のハロウィン »

1枚の写真」カテゴリの記事

コメント

お天気、残念でしたね。
でも心の中にはしっかり思い出が
焼き付いてますから・・・

わたしもはなの亡くなる前の記事は
ほとんど見ませんよ。
いつだったか読み返したとき
その2,3日前から記事を書いてなかったので
自分の記憶を辿るしか術がないという事実。
胸水溜まるのが早いなあということを
考えていた矢先だったことは確かです。

しっかし(笑)
もう少し寄った写真ほしかったですね(1枚目)
全体を収めたかったんだろうな。
2枚目のさやたんの様子には
わたしも笑っちゃいましたよ。

投稿: のん | 2016年10月25日 (火) 23時10分

長く乗った車を手放すのは寂しいですよね。
うちも前の車は11年乗ったのですが、いろんな思い出がいっぱいでした。
日本海側って曇が多いと思いませんか?
イメージかな?(^_^;)
瀬戸内海側ってあったかくて晴れてるイメージ(^.^)
記念撮影ができてよかったですね(^.^)
さくらちゃんも一緒にね!

投稿: *はなママ* | 2016年10月29日 (土) 21時09分

のんちゃん、こんにちは
元気だった頃のことは思い出してもだいぶ平気になったけど、病気になってから、健気に頑張っている時のことはやっぱり思いだすと辛いです
日にち薬もこの辛さには効かないみたいで、たぶんずっと変わらないだろうなって思います
さやかには元気で6歳になって欲しいという思いばかり それ以外のことはもう正直どうでも好きにしてって感じですね^^;
ワガママ放題なおバカっ子でもいいか・・・って、ダメ飼い主ですね~^^;


*はなママ*さん、こんにちは
運転歴約30年にして4代目の車なのですがそれまでの3台を合わせたより長い間乗りました^^
経済的にゆとりがあればお金がかかっても修理や整備を重ねてずっと乗り続けたかったのですけどね~><

投稿: Akiki | 2016年11月 4日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼っていい? | トップページ | 今年のハロウィン »