« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

優しいお姉さん

クリスマスといっても何も特別なことはなかった我が家です^^

さやかはプレゼントを貰うわけでも、ご馳走を食べるわけでもなく

ごくごく普通の二日間でした^^

でも、25日のお散歩では少しいいことがありました^^

Photo

この美しい横顔・・・

優しいお姉さん柴、らんちゃんです^^

空気読めない性格のせいか、あまりお友達のいないさやかですが

このらんちゃんは穏やかな性格で・・・

Photo_2

図々しいさやかのことも広い心で受け入れてくれます^^;

Photo_3

Photo_4

こんな身勝手も許してくれる優しいお姉さんです

嬢ちゃんが元気でいたとしても

絶対にこんな優しいお姉さんじゃなかったと思うので

さやかにはありがたいお友達です

たぶん一方通行じゃない…と思いたい^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

Photo_2

さやかにも幸いがあるといいね~

ないような予感・・・( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

クリスマスイブイブ?

今日はクリスマスイブイブ^^

ダンナは泊まり勤務で夕方から出勤していきました

わたしは全日本フィギュアを観ています

今日は男子ショートプログラムなので宇野選手絶賛応援中^^

スケートを観ていると必ず邪魔をしていた嬢ちゃんと違い→コチラ

さやかは協力的というか…無関心?^^;

Photo

世の中はクリスマスムード一色だけど

今日、わがやのクリスマスはこれだけ・・・

Photo_2

アップルティーです^^

他にはお気に入りのパン屋さんで買ったシュトレン

さやかには何もありません( ̄▽ ̄)

サンタクロースも来てくれるかどうか?

まだまだ分からない我が家なのでした^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

極上のクッション

先日、美容院の帰りに寄った母のところで

姉に抱かれてシアワセそうなさやか・・・^^

Photo

大好きなダンナに抱かれてもこんな笑顔にはならない

もちろん、わたしに抱かれても・・・^^;

たぶん、姉の腹が一番クッションがいいんだと思う ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

新潟県糸魚川市の火災、延焼が続いているようで心配ですね

この歳の瀬に焼け出された方々はもちろん

避難しておられる方々のお気持ちを思うと胸が痛みます

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

場所取り

さやか、1回目はすごく健康的なニコが出るのに

2回目、3回目はユルユル><

ていうか、2回目も3回目もしなくていいんじゃないか?

無理して出すからユルユルなんじゃないか?

ということで、ゲリリン姫自体は治ってるような気もします

でも、まだ少し不安なのでご飯はふやかしたフードだけ

おやつもいつもの十分の一です^^

食べることがちっとも楽しくない様子なので

代わりにお散歩に少し変化を付けようと思い

今日はふたりでセミナーパークへ行ってきました^^

いつも決まったコースを歩いてばかりなので

今日はさやかの好きなように歩かせてみました

Photo

普段は行ったことのないところへまっしぐら・・・

これ、県内にある遺跡の地図なのですが

なんのためらいもなく上がっちゃってるけどいいのかな~?^^;

Photo_2

ビビり屋のくせに変なところで度胸のあるさやかです^^

ここでしばらく遊んでから今度は雑木林の中へ・・・

Photo_3

いつもは行かない雑木林で興奮したのかずっと小走りのさやか

写真は全部こんな感じでした^^

おしまい頃には落ち着いて、こんな写真も撮れました

Photo_4

春、後ろの桜が満開の時にまた来ようね

青空と桜とさやか・・・きっと、いい写真が撮れるよ^^

もう来年のことを言っても鬼に笑われることもないでしょう


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年12月17日 (土)

エンガチョ!

この間からゲリリン姫が続いているさやか・・・

昨日は雪が降ったので1日中家でぬくぬくと過ごしました

今日は土曜日で人が多いだろうから少し気が重いけど

昨日の分まで散歩しようと思い公園へ行きました

昨日が嘘のようないいお天気になったし

思ったほどには人もおおくなかったし

これは楽しいお散歩が出来そうだわ~♪と思っていたら

車を下りて、駐車場を出て、1メートルも行かない内に・・・

どこかのバカったれが放置した犬のフンを踏んでしまった

もう気分はサイアク・・・ il||li _| ̄|○ il||li

いつもいつもよそ見ばっかりしてっ!!(`◇´*)

毎日口を酸っぱくして言ってるのにちゃんと前を見て歩かないから!

お母ちゃんの言うことをきかないから!

こんなことになるんだよっ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

じっとしてなさいっ!!このスカポンタン!!(#`皿´)キーッ!!

左足にべっとりとブツが練り付いた状態でケロッとしているさやかに

プチ切れならぬブッチ切れでガミガミと怒りながら

持っていたマナーウォーター1本全部使って足を洗いました

肉球の回り、指の間、爪の中・・・

逃げようとするさやかのリードを踏み、足を引っ掴んで

ありったけの水をジャブジャブかけて洗い

ポケットティッシュでゴシゴシ拭いて

完全にきれいになるまで洗いまくりました

でも、まだなんか気持ち悪い~~~ (||li`ω゚∞)

グチグチと小言を言いながら歩いていたら

公園を一周したところで同じ団地のはなちゃんに逢いました^^

Photo

もちろん、はなちゃんがさやかに近づくことはない・・・(^-^;

この後、一緒に歩いて、途中で他のお友達にも会ったけど

Photo_2

さやかの傍に来るのは何も知らない子だけ・・・( ´艸`)プププ

 

はなちゃんのママにも言われたけど・・・

普通、わんこは落ちてるうん○を踏んだりしないよね~

嬢ちゃんは1度たりとも踏んだことなかったのに

さやかのAHOったれ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキング

帰宅時の足拭きはいつもの10倍念を入れました^^;

| | コメント (5)

2016年12月11日 (日)

一瞬の早技^^;

我が家は居間にしかエアコンが付いていません

わたしのパソコンは居間の隣りの和室にあるので

寒くなると、コタツを出してパソコン机から移動します

今年はまだコタツを出していません(面倒で面倒で・・・^^;)

というわけで、夜などはあまりにも寒い><

だから、居間の座卓にノートパソコンを持ち出しています

テレビを観ながらパソコンを使いつつスマホでゲーム・・・

ここまで堕落したらもう何も怖いものはないww

そんなグータラ母ちゃんの隙を狙うなど朝飯前のさやか

わたしがちょっとキッチンへ行った隙に・・・

Photo

「なにか?」って、アンタ・・・

そこはお母ちゃんが座る場所なんですけどぉ~(-ε-)

全然退く気がないみたいなので強引に押しのけて座りました

1分後・・・

Photo_2

(・_・)エッ....?

大イビキで・・・爆睡?

人の座布団盗るのも早いけど、寝るのも早い^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

みんなに訊いてみよう!

今朝・・・

Photo

そうねぇ・・・

少し反省してもらいたいような気もするけど

お母ちゃんはべつに怒ってはいないんだよ

ちょっとガッカリしてるだけ・・・^^;

反省する必要があるか、ないか・・・

「ろば耳」を読んでくれる人たちに訊いてみようか?

ということで・・・

今朝、なぜ、さやかが凹んじゃってるのかご説明します^^

朝、わたしが起きて居間に下りてみると・・・

さやかがニコをしていました…畳の上に (;д;)

しかも、少しゆるかった (´Д⊂グスン

Photo_2

トイレでしてくれ、などと贅沢は言わない

せめてサークル入り口の滑り止めマットの上か

最悪でもい草の上敷きの上にしてくれていれば・・・(;ω;)

でも、昨日、忙しくて散歩に行けなかったし

晩ご飯のお煮しめ(さやか用に作った)が少し多かったのかも

色々と思いつく理由もあって腹は立たなかったんだけど

あと少しずれていたらマットの上で掃除も楽なのに・・・と

やっぱり少しガッカリするわたしなのでした^^;

どんなに頑張って拭いても完全にきれいにはならなくて

Photo_3

イヤな感じのシミになりました><

心なしかニオイも残っているような・・・(;;;´Д`)

掃除している間、ずっとわたしの傍に立って見ていたさやか

叱られたわけでもないのに

掃除が終わって、朝の散歩から帰ってきても

なんとなく元気がありません

そこで冒頭の写真となるわけです^^

さて、さやかは反省しなくちゃいけないのでしょうか?

みなさん、どう思われますか?

さやかのためにひとつ付け加えるなら

パッと見には分からなかったのですが

トイレシートの上にはチーがしてありました^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年12月 9日 (金)

来た~~~~!!

家の中だと呼んでも知らん顔してることあるけど

外だと・・・

こういうところ、ホント可愛い!(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年12月 6日 (火)

おいしい顔は同じ顔

昨日は久し振りにみんなでいつもの公園へ行きました

紅葉と黒柴の写真を撮り始めてから初めての青空です^^

ところどころに残っている紅葉を探して・・・

なんとか紅葉と青空と黒柴のスリーショットを撮りたい!

ということで、とりあえずさやかに高さ調整してもらうため

防火水槽の吐水口に上がってもらいます^^

Photo

自力で上がるのは不可能なのでダンナが抱っこで・・・^^;

Photo_2

上げてはみたけど、水の流れる音が気になるようで

ちっともカメラの方を向いてくれません

そんなに気になるならちゃんと覗いて見てみたら?

Photo_3

思いっきり腰が引けてる!

後ろ足がぷるぷる震えてて笑える `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しばらく眺めたら気が済んだのか

ちゃんと座ってカメラの方を向いてくれました^^

でも・・・

Photo_5

かなり怖いみたいです^^;

Photo_4

せっかく青空と紅葉があっても顔が硬過ぎる><

少し笑顔になってもらいたいので

ダンナがおやつを食べさせてみました

Photo_6

笑顔ならぬ「おいしい顔」!

この「おいしい顔」・・・

嬢ちゃんの「おいしい顔」と同じです^^→嬢ちゃんのおいしい顔はコチラ

ちなみにさやかが食べているのは例の麩菓子^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年12月 5日 (月)

一番好きなのは・・・

ダンナと3にんで行ったセミナーパーク

わたしとふたりで行った時よりも元気なさやかです^^

呆れるほどの張り切りようで

わたしがちょっと風景を撮っている間に

ダンナとふたりでどこかへ行ってしまいました><

慌ててキョロキョロと辺りを見回してみると

なんとはるか彼方に・・・・^^;

Photo

いつもは行かない野鳥観察ゾーンへ登っていってます

わたしは腰が痛いからいつものジョギングコースへ・・・^^

ゆっくりと歩いてダンナとさやかの先回りをします^^

野鳥観察ゾーンの出口で待っているとさやかの姿発見!

わたしに気付かないから崖の下から声をかけてみます

Photo_2

わたしに気付いてなんとか崖を下りてこようとしたけれど

後ろに繋がった重石に断固拒否をされて断念^m^

わたしの方が階段で上がって行き

少し上にある櫓(前記事)へ行きました^^

櫓で可愛いこてつ君と会った後は少し歩いて・・・

お待ちかねのおやつタイムです^^

ダンナとわたしはドーナツ、さやかはわんこ用麩菓子です

が・・・

Photo_3

わたしの差し出す麩菓子・・・完全に無視されました\(^o^)/

 

結局、ドーナツはもらえなくて麩菓子を食べましたけどね( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

この日はさやかでなくともご機嫌になるような

久し振りの美しい青空でした^^

Photo_4

| | コメント (3)

2016年12月 3日 (土)

発見!柴ボーイ

先日、ダンナが仕事に行っている間に

さやかとふたりでセミナーパークへ行きました

何度も行っているセミナーパークですが

ダンナ抜きで行くのは初めて!!

いつも助手席でボヤ~~ッとしているせいで

道が分かっているような、いないような・・・イマイチ自信がない^^;

なので、これまで一度も1人で行ったことはなかったのですが

せっかくメッチャお高いナビ(当家比^^;)を付けてもらったのだから

頑張って行ってみました^^

結果から言うと・・・

ナビなくても行けるぐらいちゃんと道覚えてました^^;

で、最近、更新サボってばかりで

その時の話もまだ書いてないんだけど・・・

今日、また行ってきちゃいました(今度はダンナも一緒^^)

そして、今日は素敵な出会いがあったので

とりあえずそこのとこだけ書いちゃいます^^

出会ったのはこちら!

Photo

わんぱく砦(たぶんこんな名前^^;)の上からこっちを見ている子!

メッチャかわいい!!

生後3か月、お散歩デビュー後はじめての遠出を楽しむ赤柴ボーイ

お名前はこてつ君だそうです^^(漢字訊き忘れた><)

近くで見たいからわたしも登ってみました^^

こてつ君のお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒に記念撮影しました

Photo_2

生後3か月のパピィと生後58か月のオバサン

共通点はどちらも抱っこ大好きってところです^^

そしてもうひとつ偶然の共通点がありました

こてつ君のお姉ちゃんもさやかちゃん!!

砦の下でご挨拶させていただいたパパさんとママさんは

まだお若い美男美女カップルだったけど

こてつ君を抱いたお兄ちゃんは凛々しい男の子だし

お姉ちゃんのさやかちゃんはとってもチャーミングな女の子でした^^

また会えるといいね~^^

嬢ちゃんの砦体験記はコチラコチラ(どちらも旧館の記事)

嬢ちゃんの記事を読むと・・・

どうやらここは砦じゃなくて櫓らしい^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »