« 一瞬の早技^^; | トップページ | 場所取り »

2016年12月17日 (土)

エンガチョ!

この間からゲリリン姫が続いているさやか・・・

昨日は雪が降ったので1日中家でぬくぬくと過ごしました

今日は土曜日で人が多いだろうから少し気が重いけど

昨日の分まで散歩しようと思い公園へ行きました

昨日が嘘のようないいお天気になったし

思ったほどには人もおおくなかったし

これは楽しいお散歩が出来そうだわ~♪と思っていたら

車を下りて、駐車場を出て、1メートルも行かない内に・・・

どこかのバカったれが放置した犬のフンを踏んでしまった

もう気分はサイアク・・・ il||li _| ̄|○ il||li

いつもいつもよそ見ばっかりしてっ!!(`◇´*)

毎日口を酸っぱくして言ってるのにちゃんと前を見て歩かないから!

お母ちゃんの言うことをきかないから!

こんなことになるんだよっ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

じっとしてなさいっ!!このスカポンタン!!(#`皿´)キーッ!!

左足にべっとりとブツが練り付いた状態でケロッとしているさやかに

プチ切れならぬブッチ切れでガミガミと怒りながら

持っていたマナーウォーター1本全部使って足を洗いました

肉球の回り、指の間、爪の中・・・

逃げようとするさやかのリードを踏み、足を引っ掴んで

ありったけの水をジャブジャブかけて洗い

ポケットティッシュでゴシゴシ拭いて

完全にきれいになるまで洗いまくりました

でも、まだなんか気持ち悪い~~~ (||li`ω゚∞)

グチグチと小言を言いながら歩いていたら

公園を一周したところで同じ団地のはなちゃんに逢いました^^

Photo

もちろん、はなちゃんがさやかに近づくことはない・・・(^-^;

この後、一緒に歩いて、途中で他のお友達にも会ったけど

Photo_2

さやかの傍に来るのは何も知らない子だけ・・・( ´艸`)プププ

 

はなちゃんのママにも言われたけど・・・

普通、わんこは落ちてるうん○を踏んだりしないよね~

嬢ちゃんは1度たりとも踏んだことなかったのに

さやかのAHOったれ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキング

帰宅時の足拭きはいつもの10倍念を入れました^^;

|

« 一瞬の早技^^; | トップページ | 場所取り »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・
あまり落ちてるウンピP踏むワンコって
聞かないですね。
でも一番悪いのは
放置ウンPするマナー最悪の飼い主だよ。
自分の子供のウンPを
そのままにするなんて信じられないことですよね。

ところでさやたん、お腹は大丈夫?
冷えてるのかな?
早く治さないと
お正月のさやたんメニューが
食べられないよ~

投稿: のん | 2016年12月18日 (日) 08時47分

さやちゃんが悪いのではなくて、放置していった奴が悪いのですよ!
うちも二人ほど放置する奴がいるみたいで、気をつけて散歩しないとはなが踏みそうです。
そのままの形だと踏まないと思うのですが、誰かが踏んで広がったのは要注意です!
さやちゃんも被害者ですよ(^.^)

投稿: *はなママ* | 2016年12月18日 (日) 23時39分

放置は許せないよね。
けど
家の前とかあるく道路に
ゆるいんだかちゃんととってあるけど
とりきれてなくて良く見たらウンじゃないのさ===っ
っていうのが何か所もあって
きっと知らず知らずに踏んでるんだろーな
と思うとぞっとする~~~
こっちなんか雪降ると足洗をそんなに入念にしないから
改めて入念な足洗は大事だな~~と悟らせてくれた記事でした。さやちゃんアリガト(って違うか・・・)
それよりお腹早く治ると良いね。
急に寒くなったしね。

投稿: らんぷーまま | 2016年12月19日 (月) 08時42分

さやちゃん受難でしたねT^T
しかしウンPほったらかしとは許せん‼️
そんな飼い主がいるからワンコの公園内散歩禁止とか言われるんだよね。
こちらでも堂々と放置されてるウンPありますよ。
犬には罪はないんだけどね。
せっかくの気分が台無しだよね〜Σ(-᷅_-᷄๑)

投稿: カレン | 2016年12月19日 (月) 15時22分

のんちゃん、こんにちは
いつも行く公園なんだけど、最近、放置うん○がすごく増えてるんですよ><
さやかのニコなら手づかみも厭わないけど、何処のどいつがしたかも分からないのは見るのもイヤですよね^^;
昔はそういう放置うん○は見つけたら必ず拾っていたんだけど、あまりにも多くて拾いきれないし、近づくだけでも感染する病原菌が付いてることもあるということなので、近頃は拾うのも躊躇います
それにしても自分の愛犬の健康チェックには絶対に必要なうん○なのに放置するってどういう神経なんでしょうね
そんな飼い主はワクチンとかもちゃんとしてないかもしれないから余計に気持ち悪いです><


*はなママ*さん、こんにちは
あ~~>< その誰かがさやかです~~ ><
どうして踏むのか・・・本当に信じられない^^;
普段からゴミとかでもまったく無頓着に踏んで行きそうになるのでいつもギンギンに目を光らせているんですが、今回は一瞬目を離した隙にやられました><


らんぷーままさん、こんにちは
いっつもユルユルのうん○する子は飼い主もそのつもりで掃除道具を持って歩くべきだよね~
水はもちろんだけどブラシとか持って歩いてちゃんと汚れを落として行って欲しいよね><
うちの団地内の道路でも歩道の真ん中にベッタリこびりつきうん○が・・・結構多くて夜は怖くて歩けません><


カレンさん、こんにちは
そうなの!そうなのよ~~!!
この公園、昔は芝生もOKだったらしいのにマナーの悪い飼い主のせいで通路以外禁止になってしまって・・・
一応、県の施設だから犬OKだけど、その内には県の方針が変わっちゃうんじゃないかと不安です
そうなるとセミナーパークとかも全部禁止になっちゃうかもしれないのでホントちゃんとして欲しい><

投稿: Akiki | 2016年12月19日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬の早技^^; | トップページ | 場所取り »