« 来た~~~~!! | トップページ | 一瞬の早技^^; »

2016年12月10日 (土)

みんなに訊いてみよう!

今朝・・・

Photo

そうねぇ・・・

少し反省してもらいたいような気もするけど

お母ちゃんはべつに怒ってはいないんだよ

ちょっとガッカリしてるだけ・・・^^;

反省する必要があるか、ないか・・・

「ろば耳」を読んでくれる人たちに訊いてみようか?

ということで・・・

今朝、なぜ、さやかが凹んじゃってるのかご説明します^^

朝、わたしが起きて居間に下りてみると・・・

さやかがニコをしていました…畳の上に (;д;)

しかも、少しゆるかった (´Д⊂グスン

Photo_2

トイレでしてくれ、などと贅沢は言わない

せめてサークル入り口の滑り止めマットの上か

最悪でもい草の上敷きの上にしてくれていれば・・・(;ω;)

でも、昨日、忙しくて散歩に行けなかったし

晩ご飯のお煮しめ(さやか用に作った)が少し多かったのかも

色々と思いつく理由もあって腹は立たなかったんだけど

あと少しずれていたらマットの上で掃除も楽なのに・・・と

やっぱり少しガッカリするわたしなのでした^^;

どんなに頑張って拭いても完全にきれいにはならなくて

Photo_3

イヤな感じのシミになりました><

心なしかニオイも残っているような・・・(;;;´Д`)

掃除している間、ずっとわたしの傍に立って見ていたさやか

叱られたわけでもないのに

掃除が終わって、朝の散歩から帰ってきても

なんとなく元気がありません

そこで冒頭の写真となるわけです^^

さて、さやかは反省しなくちゃいけないのでしょうか?

みなさん、どう思われますか?

さやかのためにひとつ付け加えるなら

パッと見には分からなかったのですが

トイレシートの上にはチーがしてありました^^

人気ブログランキング

|

« 来た~~~~!! | トップページ | 一瞬の早技^^; »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやたん、おかあさんが後始末しているのを見てて
「まずかったなあ」とは感じているんだよね。
それで充分だとおばちゃんは思うよ。
Akikiさんの「ガッカリ」も判る。
チッコはシートでできるなら
ニコもしてよって思うよね。
しかも畳の上だしね・・・
それぞれのお家でワンコがどのように過ごすかは
いろいろだから何とも言い難いけれど
そういうガッカリ感が起きないように
畳の部屋は入室禁止です。
ところで、さやたん、お腹は大丈夫ですか?


投稿: のん | 2016年12月11日 (日) 10時29分

さやかちゃん、健気~
らんぷ~だったらきっと
だってでちゃったんだも~~ん
てアタマ掻き掻きしてるかも~~
チっこと二コは同じ場所にはしないから
やっぱり仕方がないね~
それよりポンポンは大丈夫なのかな。
ただの食べ過ぎだとイイね。
畳は気の毒だけど
さやかちゃんが反省することはなし!
に一票

投稿: らんぷーまま | 2016年12月11日 (日) 15時36分

のんちゃん、こんにちは
トイレシートでのチーは1年振りぐらいです^^
もう絶対にしないだろうな~と思いつつも未練たらしくトイレを置いててよかった~^^;
本当は勝手口の傍か玄関のたたきでしたかったんだと思うけど、寝る前にわたしがゲートを閉めて居間から出られないようにしていたのが失敗でした><
我が家は居間が畳敷きになっているのでここの畳だけはもうボロボロだけど上敷きで隠してガマンしてます^^;
床の間のある和室は立ち入り禁止になってるけど、わたしがいる時は部屋の隅だけOKという緩さです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
そうなんですよね~ チーとニコは同じ場所にしないんですよね^^;
ニコ用のトイレもあればよかったのかな~?とか、大バカなことを考えてみたり・・・^m^
ニコとチーを一緒に畳でされていたことを考えたら、これはもう全然無問題ですね^^;

投稿: Akiki | 2016年12月11日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た~~~~!! | トップページ | 一瞬の早技^^; »