« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

場所取り!

いつもの公園

いつもの場所で

どんぐりを拾って食べて

さあ、散歩を再開するよ~♪って言ったのに・・・

全然動かないさやか・・・

Photo

わたしをからかってるのかな? (# ̄З ̄)

どんぐりを貰う前はすごくいい子だったのにな~

わたしが拾ったどんぐりを投げるのを待ってるさやか

Akiki Yamanakaさん(@robamimi2006)が投稿した写真 -

2017  1月 30 9:32午後 PST

イマイチやり方が分からないんだけど勉強するのも面倒くさい上に

スマホのカメラ機能がダメダメなので放置気味のInstagram

久々に写真を投稿してみました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月30日 (月)

早朝散歩(当家比^^;)

土曜日、いつもの時刻に公園散歩に行ったら

なんか色々スポーツイベントがあったみたいで

人と車が溢れてました><

ほとんどの駐車場が満車でも大抵空きのある最奥の駐車場も満車

それどころか狭い通路にまで路上駐車していてもうメチャクチャ

路上駐車するヤツは本当に不届き者だと思うけど

上には上を行く非常識なのもいて

何台もの車が駐車を諦めて出て行く中

なんと子供に場所取りさせているヤツがいた!

小学3年生ぐらいの男の子がスペースの真ん中にポツンと立って

他の車が停められないように場所を取っているのだけど

ハッキリ言ってメッチャ腹立つ\(*`∧´)/

結局、わたしはそこでさやかとダンナを降ろして

一番広い駐車場まで戻って数分待ち、空いたスペースに停めたけど

ほんの少しだけ待てば大抵はどこかに停められるんですよね

親が子供にズルして得することを覚えさせるのは絶対ダメだと思うし

うちはダンナが温厚で激オコのわたしを宥めるけど

今時は子供にだって平気で暴力を振るう人間も珍しくないのに

子供が怒った誰かに何かされるかもしれないとか思わないのか?

混んでる駐車場は事故の可能性だって少なくないのに

どうして小さな子にこういうことをさせられるのか本当に謎

ある意味、我が子に対する虐待じゃない?

これって腹立てるわたしがおかしいのかな?

とまあ、こういう不愉快なことがあったので

日曜日は早朝に行ってきました

公園について、ニコチーも済ませて・・・

ようやくお日さまが見えてきました^^

Photo

普段から遅寝遅起きのさやかはテンション低い^^;

ダラダラと公園を1周し終えた頃にようやく元気が出てきました

Photo_2

うん^^よかったね~

でも、もう帰るから・・・(* ̄ー ̄*)

車に乗せる時、めずらしくちょっと抵抗しましたww

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

デレツン

生まれてこの方、五十有余年

ここまで生きて来て初めて!!

わたくし(飼い犬以外の)犬に手を咬まれましたww

これまでいろんなわんこさんに接してきましたが

これは絶対に触れない・・・と思った子はほんの数匹

それ以外のわんこさんは飼い主さんも驚くほど懐いてくれました

犬(飼い犬を除く)に咬まれないのが自慢だったのに (^-^;

そんなわたしが、なぜ咬まれたかと言いますと・・・

今日、散歩の帰りに寄ったパン屋さんの入り口で

スロープの手すりに犬を繋いで店に入るオジサンを見かけたけど

繋がれて置いて行かれたわんこさん(白柴たぶん豆サイズ)が

オジサンを追ってキャン鳴きするのがあまりに可哀想だったので

「あら~お父さんを待ってるのね~いい子ね~^^」と声を掛けたところ

キュ~ンと鳴いて尻尾をブンブン振りながら近づいてきたので

まあそこそこ用心しつつ右手をそっと差し出したところ

いきなりガブリ! 

親指の付け根に見事なまでの歯型が付きました \(;゚∇゚)/

いや~ これまでツンデレなわんこは結構見たけど

ここまでデレツンなわんこははじめてです (^-^;

こんな顔で咬みました↓↓
Photo

可愛い顔してなかなかの猛犬 (^-^;

ただ、わたしが咬まれた直後、店から出てきた若いお母さんが

わたしと同じように傍へ寄って手を出そうとしていたから

「止めた方がいいです!その犬、咬みますよっ!!」と止めてあげられて

それだけはよかったと思いました^^

小さな子を抱っこしていたのでうっかり咬まれたら大騒動だものね

店に入ったらオジサンがパンを買っていたから

「あの子は、店の入り口に繋ぐには危険すぎますよ~」と

注意した方がいいかな?と思ったけど

オジサンの方が犬より怖い可能性もあるので止めときました^^;

ちなみに・・・

これまでにわたしの手を咬んだことのある方たち↓↓

Photo_2
ツンデレのさくら嬢ちゃん

咬まれた回数は不明 手のみならず足も腹も咬まれました><

 

Photo_3
デレデレのさやかちゃん

咬まれたことはほとんどないです わたしは・・・

なぜかパピィの頃からさやかが咬むのはわたしではなくダンナ( ´艸`)プププ

嬢ちゃんがわたしばかり咬んでいたのと正反対です^^

まあ、色々と書きましたけど・・・

「ツンデレもデレデレもいいけどデレツンはヤバい」というお話でした(^-^;

人気ブログランキング

オジサンに「狂犬病予防接種はしてますか?」って訊くべきだったかな?><

| | コメント (3)

2017年1月27日 (金)

どうってことないんだけど・・・

公園を歩いている時に適当にシャッターを切った結果・・・

Photo

ピントも構図もなっちゃあないけど

モデルの可愛さだけはピカイチ!(≧∇≦)

人気ブログランキング

親バカと嗤いたければ嗤え!www

| | コメント (2)

2017年1月26日 (木)

神社にて

星祭りの申し込みに行ってきました

社務所で申し込みを済ませてから本殿に参拝^^

Photo_2

真面目に拝んでいるダンナの傍でさやかはよそ見をしています^^;

何をそんなに一生懸命見ているのかと思ったら・・・

Photo_3

知らない人の靴でした^^;

「も~そういうことは止めてよ~><」

わたしの苦情は聞こえない振りのさやかです ε-( ̄ヘ ̄)┌

本殿でお参りを済ませたら次は多賀神社さんへ・・・

延命の神様なので一段と一生懸命拝みます^^

実家の母の目と足がこれ以上悪くなりませんように・・・

さやかがゲリリンにもゲロリンにもならず元気で長生きしますように・・・

わたしの腰痛が治りますように・・・

真央ちゃんの膝が治りますように・・・

その他あれこれお願いして最後に

お賽銭100円ぽっちで御免なさいと謝ってきました^^;

さやかはと言うと・・・

Photo_4

ご利益を頂くために叩く太鼓が怖かったようです (*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

お買い物

ホームセンターへお買い物に行ったデス

Photo

ご飯はパンとかおじやがいいのに

カリカリのフードとかがっかりデス

 

「さやちゃん、いい子だったから本当はご褒美買ってあるよ^^」

「カートの下の段に置いたカゴにちゃんと入ってるんだよ^^」

 

えっ!ほんと?!

嬉しいデス~~~happy01

おやつかな?おもちゃかな?もしかしたら両方かもデス~heart04

さや、ヒツジさんの人形だったらすごく嬉しいデス!lovely

北海道のビーフジャーキーもいいな~デスsmile

 

「何が出るかはお家に帰ってからのお楽しみだよ^^」 

おかーたん、大好きデス!!

 

 

だまされたデス・・・annoy

おかーたんにだまされたデス・・・annoyannoy

ご近所のみなさーん、おかーたんは大ウソつきデス~~~っ!!impact

Photo

「こんなに可愛いセーター買ってあげたのに

何が不満でそんなに機嫌悪いの?

さやちゃんこそ*パクパクさせて怒るの止めて欲しいわww」

 

おやつもおもちゃもなかったデス

セーターなんて着たくないデス! おかーたんのカバ!!crying

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

連動システム

柴飼いさんならみんな知ってる(?)

「ワンワン!」と連動している*のパクパク ( ´艸`)プププ

いつも以上に音量に注意して見てね~^^

我が子ながらメッチャ恥ずかしい~(/ー\*)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2017年1月23日 (月)

ああっ!大変ッ!!

Photo
さやちゃん!

体が無くなってるよ!!

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・^^;

お後がよろしいようで・・・・・・(/ω\)

 

人気ブログランキング

明日は「*」の話題だよ~ ψ(`∇´)ψ

| | コメント (3)

2017年1月21日 (土)

そろそろ・・・

昨日からまた冷えますね~

今夜はお鍋にしました

お肉少なめ、豆腐とたっぷり野菜のしゃぶしゃぶ^^;

野菜は春菊とピーラーでスライスした人参と大根のみ

ネギが入っていないのでさやかも一緒に食べられます^^

とはいえ・・・

もうお肉をトッピングしたフードを食べた後なので

一緒に食べるのは豆腐と大根だけ(*^m^)

豆腐を食べて大根を食べて・・・

また豆腐を食べて大根を食べて・・・

またまた豆腐を食べて大根を食べて・・・

わたしとダンナが目の前でお肉を食べていても

嬉々として豆腐と大根を食べるさやかです^^

そして・・・お肉も野菜も豆腐もぜーんぶ食べて

わたしとダンナは「ごちそうさまでした!^^」

Photo

いや、だから・・・「ごちそうさま」だって・・・(◎´∀`)ノ

仕方ないのでだし汁を少し飲ませてごまかしました^^;

ていうか、そんなに欲しかったのなら

お肉がある内に催促すればいいのに・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

それはないと思う^^;

いつもの公園のテニスコート沿いの道。

年始まで半年ぐらい工事で通行止めだったのですが

今日、久しぶりに歩いてみました

実はこの道、さやかの好きなフウの実が

これでもか!ってぐらい落ちてます^^

まあこれだけさやか相手に1人でしゃべっていたら

大抵の人は「痛いオバサン」と見るのでしょうが

たま~に・・・

この「痛いオバサン」よりもっと上手が現れます^^

そういうお方の台詞は大体決まっていて・・・

「その犬、日本語が分かるんですか?」

「その犬、奥さんの言葉が分かるんですか?」

とまあ、こんな感じ^^;

この場合の「分かる」は「一言一句、完全に理解出来ている」という意味で

わたしとしては内心「そんなわけあるか!www」と思いつつ

「う~ん、どうでしょう?ある程度は分かってるかも・・・(^-^;」と答えています^^

もし、さやかが本当に一言一句理解出来ているのなら

これほど言うこときかないのは相当の悪たれってことで

逆にショックです^^;

でもまあ・・・半分ぐらいはなんとなく分かってるんじゃないかな~

ちゃんと言うこときかないのは賢く自立してるってことで・・・^^

 

もしかして、究極の親バカ?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

猟犬?

久々に公園へ散歩にいきました^^

まだわずかですが雪が残っていて

こんな楽しいものも見つけました

Photo

どんな人が書いたのかな?

こんな雪の上なのに上手なレタリングで感心しました

こんなのが簡単に書ける才能ってすごく羨ましいです^^;

そして、数メートル先でこんな可愛いものも発見!

Photo_2

大きさから推測して・・・ハクセキレイかな?

植え込みの奥まで可愛い足跡をクッキリと残していました^^

わたしには可愛い足跡ですけど

さやかは猟犬本能をくすぐられたのか?

Photo_3

せっかくの鳥の足跡が台無し^^;

そして・・・

アンタこそ芝生侵入犯で叱られちゃうよ~ (;;;´Д`)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月16日 (月)

こっちこそ!わけわかんない!

昨日の午後にはお天気も回復するかに見えたけど

夜からまた降り始めて・・・

Photo

今朝には、昨日の朝作った通り道も埋もれてしまっていました><

チーがしたかったさやかは躊躇なく雪に埋もれた階段を駆け下りましたが

用が済んで落ち着いたらなかなか階段を上がれませんでした^^;

でも、晴れていた昨日と違い今朝は雪が降っていたし

昨日、せっかく作った道をガン無視されたこともあって

今朝はもう知らん顔することにしました^^

すると・・・

階段を上がれずにしばらく庭をウロウロしていたさやかですが

雪にお尻を埋もれさせながらニコも済ませて

ソロリソロリと一歩ずつ踏みしめるように階段を上がってきました^^

そして、なぜか仁王立ちでポーズを決めています

寒いのに・・・(;;;´Д`)

Photo_2

昨日はキビナゴやビーフジャーキーを雪に投げ入れて遊んだので

たぶん、それを待っているのだと思いますが・・・

今朝はまだ朝ご飯も食べていないのでおやつはなしです^^

待っていてもおやつが飛んでこないと分かると・・・

Photo_3

「おやつ貰えない可哀想な子」アピールでしょうか?

バカっ!!そんなことしてたらお尻から風邪引くよっ!ヽ( )`ε´( )ノ

叱っても動こうとしない><

まったくわけわかんない子です (;;;´Д`)ゝ

ちょうど夜勤明けで帰宅したダンナが無理やり引っ張りこみました^^

熱いお湯で洗って絞ってきた雑巾で足を拭いて

Photo_5

背中とお尻も拭いて

Photo_6

わたしの膝で朝寝しました^^

昨日から雪の落ちる音が怖くてあまり眠れていないさやか

今日は夕方までずっとわたしの膝にくっついていました^^;

眠れないさやかに付き合って明け方まで起きていたわたしも

今日は眠くて眠くてたまらない・・・

夜勤明けのダンナと、勝手にほぼ徹夜のわたしとさやか

今日は何が起きても気付かずに朝まで寝ちゃいそうです^^;



人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月15日 (日)

わけわかんないデス

朝、起きたら雪が積もっていたデスsnow

またおかーたんのテンションが異様に上がるのかと思うと

さやは少し頭が痛いデスthink

寒いのに、お外になんか出たくないのに・・・

やっぱり無理やり庭に出されちゃったデスcrying

Photo_2

足が冷たいデス・・・bearing

その上、おかーたんが文句言ってるデス

「せっかく通り道を作ってやったのに、なんで通らないの?!」

とかなんとか言ってるデス

はぁ?なにそれ?annoy

それなら逆にさやが訊きたいデス

雪の中を歩くのが冷たくて可哀想と思うなら

なんでわざわざこんなところにおやつを投げるデス?angryannoy

Photo_3

おかーたんは自分の主張ばっかりしてるデスannoy

さやはおかーたんのオモチャじゃないデスannoyannoy

もう怒ったデスannoyannoyannoy

罰としてさやのこと抱っこするデス!punch

 

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2017年1月13日 (金)

色々モードのさやか

甘えたモード

Photo

隙あらばダンナの膝にすがっています^^

 

甘えたモードから進んだウトウト居眠りモード

Photo_2

爆睡してることもあるけど大抵はウトウトしてるだけ

 
ウトウトしていて本気で眠くなったら・・・

わんこクッションで爆睡モード^^

Photo_3

尻尾がダランとなってます^^

 

わたしに叱られたあと・・・

すねっ子モード

Photo_4

わたしに背を向けて声をかけても知らんぷりww

こんな時にダンナが仕事から帰ってきたら

あっという間に甘えたモードに突入です (*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月12日 (木)

おNEWだけど・・・

さすがに寒に入って寒さが増してきましたね

特に昨日から一段と冷え込みが厳しい気がします

例年、センター試験の日は雪が降る、などと言いますが

今年は山口でも雪が降りそうです><

さて、この寒さに備えてというわけでもないのですが

バーゲンで新しいブーツを買いました^^

定価3,980円が値下げで2,980円!のところを

新春の年賀葉書クーポンを使い30%オフの2,086円で購入^^

今まで履いていたロングブーツより歩きやすくて暖かい(o^-^o)

わたしとしてはかなり気に入りました

Photo

Photo_3



さやかにはどうでもよかったみたいです^^;

藤の実を齧るのが忙しいらしい (`ε´)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2017年1月10日 (火)

ぺろぺろ

昨日の朝

夜勤明けで帰宅し入浴を済ませたダンナ

寝る前にホットミルクを飲んでいたら・・・

当たり前のようにやって来たさやかが膝に乗りました

そして飲み終わったカップを・・・

Photo_2
「ヤッター!もう洗わなくていいね♪(o ̄∇ ̄)/」

ってぐらいカップはピッカピッカになりました^^;

Photo_3

おかわりはありません(* ̄ー ̄*)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

七草

土曜日は七草でしたね~

さすがにさやかの散歩道で採集する気にはなれないので

前日にスーパーで買ってきました^^

Photo

七草と書いてはあったけどはっきり分かるのは四草のみ^^;

後はどうも怪しい・・・ww

まあ、七草だろうが五草だろうが気は心^^

朝食は七草粥にしました

もちろん、さやかの朝ごはんも七草粥です^^

Photo_2

でも・・・せっかく作ったんだけど・・・

Photo_3

前日のセミナーパーク疲れなのか?

めっちゃ朝寝坊のさやかです^^

でも、寝顔がすご~~~く可愛いので寝坊上等!

Photo_4

ちなみに、米アレルギーだった嬢ちゃんの七草粥はコチラ→「ろば耳旧館」

新春!親バカ日誌!3でした^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年1月 8日 (日)

お正月日和

予報では雨だった金曜日(6日)

日本語としてはどうかと思うけど・・・

わたしの気持ちを言葉にするなら

サイコー!のお正月日和でした(≧∇≦)

というわけで

今年はじめてのセミナーパーク散歩を決行^^

雲ひとつない青空を背景に記念撮影です

Photo

ベンチの中央にある隙間が怖いさやかも

お尻が落ちかけているのは気にならないようです^^;

お正月らしい日本晴れの空・・・加工ナッシングですよ^^

Photo_2
                                     (バックに写っているのは消防学校です)

青空をバックにさやかの写真をいっぱい撮って

ついでに仲良しツーショットも撮りたいのだけど

三脚も自撮り棒もないので・・・

嬢ちゃんとよく撮ったシルエットでのツーショットです^^

Photo_3

なんか変 (;´▽`A``

嬢ちゃんとは簡単に撮れていたシルエットツーショットですが

さやかと撮るのは意外と難しいです><

どうしてもふたりの視線の方向が揃いません^^;

いつもそっぽを向いている嬢ちゃんの場合は

わたしが勝手に同じ方向を見て撮ればよかったけど

さやかはどうしてもわたしの方を向いてしまって・・・><

Photo_4

「写真撮ってるんだよ!いいから前見てろ!!(`Д´)」

なーんて言ってもまるで言うこときかない^^;

見つめ合ってるシルエットなんて撮れないんだよ~ (;;;´Д`)

ちなみに嬢ちゃんとはこんなの撮ってました→「ろば耳」

嬢ちゃん、すごく元気で、楽しそうで・・・ちょっと切ないです

脱線しちゃいましたね^^;

さやかのセミナーパーク散歩に戻ります

Photo_5

ここでもまつぼっくりを食べているさやかです><

わたしも腰をおろして少し休憩・・・と思ったら

いつまで待っても延々と動く気配がないので

少し離れたところまで歩いて呼んでみました

すると、驚くほど素直に立ち上がったので

ヤッタ!と思ったのだけど・・・

Photo_6

暑くなったので陰に移動しただけでした il||li _| ̄|○ il||li

結局、30分近くここでスマホゲームしました^^;

パーク内のジョギングコースを約1周、3.7km

なんと2時間半もかかっちゃいました><

上着もいらないほどの暖かな日でよかった~^^;

きっと腰が痛いわたしのためにゆっくり散歩してくれたんだね^^

さやか、ありがとね (o^-^o)

 

またまた「新春!親バカ日誌!2」でした^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

さやちゃんを探せ!

ズバリ!

さやちゃんを探せ!

Photo_2

画像をクリックすると大きい写真が見られます^^

答えはコチラ





Photo_3

分かり辛いけれど、わたしの方を見ています^^

え?こんなに遠く離れていて見えるはずがない?

でも、わたしが池の周りを歩いて近づいて行くに連れて

顔がず~~~~~っと動いてたんですよ^^

最後はこんな感じでした

Photo_4

ねっ^^

わたしの方を見てるでしょ (≧∇≦)

 

「新春!親バカ日誌!!」でした~ ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング


| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

お元日

大晦日・・・

スーパーで買ってきた泥付き野菜を

庭の水道で洗っていたら・・・

屈めていた腰が・・・ピキッとなって・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいそれま~で~~よ~~~~♪

 

とはいえ! 

大掃除はしなくてもいいけど(いいのか?!)

おせち料理は作らなくちゃ・・・><

もともと今年は丁寧にお煮しめを作る予定はなかったので

大鍋でガガッと筑前煮を作って

後は簡単に出来るものだけ腰を撫でつつ作りました^^;

元日、夜明け前に出勤していったダンナは

1人でトーストを食べて出かけていきました

わたしは腰が痛くて起きられなかった\(^o^)/

昼過ぎ、ようやく少し楽になってきたので

さやかと一緒に近くの八幡さまへ初詣に行きました

Photo

3時間残業で午後9時ごろ帰宅したダンナと

ようやくお雑煮を頂いて

おせちを食べました

さやかは夕方に晩ご飯を食べているけど

もちろん、おせちも一緒に食べます^^

我が家の今年のおせち^^↓↓

Photo_2

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

2017

人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »