« 新年のご挨拶 | トップページ | さやちゃんを探せ! »

2017年1月 2日 (月)

お元日

大晦日・・・

スーパーで買ってきた泥付き野菜を

庭の水道で洗っていたら・・・

屈めていた腰が・・・ピキッとなって・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいそれま~で~~よ~~~~♪

 

とはいえ! 

大掃除はしなくてもいいけど(いいのか?!)

おせち料理は作らなくちゃ・・・><

もともと今年は丁寧にお煮しめを作る予定はなかったので

大鍋でガガッと筑前煮を作って

後は簡単に出来るものだけ腰を撫でつつ作りました^^;

元日、夜明け前に出勤していったダンナは

1人でトーストを食べて出かけていきました

わたしは腰が痛くて起きられなかった\(^o^)/

昼過ぎ、ようやく少し楽になってきたので

さやかと一緒に近くの八幡さまへ初詣に行きました

Photo

3時間残業で午後9時ごろ帰宅したダンナと

ようやくお雑煮を頂いて

おせちを食べました

さやかは夕方に晩ご飯を食べているけど

もちろん、おせちも一緒に食べます^^

我が家の今年のおせち^^↓↓

Photo_2

人気ブログランキング

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | さやちゃんを探せ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
腰は大丈夫ですか?
痛いのに頑張っておせち作ったんですね。
筑前煮もとってもおいしそう。
彩りもきれいだし。
さやたんのねねとは大違いだわ~
腰は癖になるから気を付けて。
というわたしも、坐骨神経痛を
だましだまし過ごしていますが。
お互い無理しないで過ごしましょうね。
今年もどうぞよろしく。

投稿: のん | 2017年1月 2日 (月) 20時03分

明けましておめでとうございます。
ううっ~~
腰痛で作った御節凄いデス
腰も痛くないのに人間の御節はほとんど購入した私
めんぼくない・・・
こんな私ですが
今年も宜しくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2017年1月 2日 (月) 20時26分

Akikiさん、腰は大丈夫ですか?
私は大晦日がピークな風邪でした。
お節を作っていても味があってるのかどうかも不明生あ作りました(^_^;)

さやちゃんもおせちがあってよかったね
(^.^)

投稿: *はなママ* | 2017年1月 3日 (火) 00時59分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

大みそかに腰やっちゃったのね^^;
それなのにちゃんとお節も作るなんて、
さすが主婦の鏡ですやん!!

さやたん、こんな優しいお母ちゃんをいたわってあげてね~

ちなみにりんたろうのお節は人間用を流用いたしました(笑)

投稿: カレン | 2017年1月 3日 (火) 17時35分

その後具合はいかがですか?
やってしまった腰はしょうがないので、
ゆっくりじっくり治しましょう。
散歩の様子がいつもと違う、
とさやか姫も察してくれますよ。
お大事にしてください。

よつばともども回復を祈ってます。

投稿: よつばと~ちゃん | 2017年1月 5日 (木) 12時39分

あけまして
おめで・・おめでととと#%*@・・・あっ、噛んだがな!
AKI姐さんはどんなお正月でしたか?
さやッチとエンジョイしましたか?
ダンナさんと 餅食い競争しましたか?

宅のアレなんざぁ~アータ
「あんちゃん!どっか連れてケぇぇぇーーッ!」と
おコタツの布団をシッチャカメッチャカにしとりまスた
ボクは元気にしてますがぁ~
お雑煮と煮〆めと他アレコレをオトソで食い意地してたら
気分がワルくなると云うなかなかのアヴァンギキャルドな
新年のスタートでした

AKI姐さん御一家には
HAPPYでエンジョイ三昧な年でありますよう祈ってます
とりあえず!サロンパスしてくださいよ。

投稿: 福来ッチ | 2017年1月 5日 (木) 18時58分

のんちゃん、こんにちは
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
腰はさくらがいなくなってさやかを迎える直前に続けざまに二度も階段を踏み外した時からダメダメです^^;
骨も関節も異常はないと言われたけど、レントゲンでは見えないどこかが壊れかけてるんだろうな~と思います><
まあ若い頃のようにはいかないけど、ごまかしながらやっていくしかないですね^^


らんぷーままさん、こんにちは
今年もどうぞよろしくね~^^
料理は好きだからおせち作りはがんばるけど、掃除は全然しませんでした~^^;
なんと!大晦日に掃除機すらかけなかったという…さすがのわたしも初めてのことです^^
野菜を洗う前にトイレと洗面所を磨いておいてよかった^^;


*はなママ*さん、こんにちは
料理は意外と体力勝負ですね^^
わたしも朝のお弁当づくりの時によく味が分からないまま作ってることあります^^;
冬はどうも寝起きにのどが痛くて鼻が詰まってることが多いんですよ~><
さやか的にはあんな適当おせちよりも年末に食べた既製のわんこ用年越しそばの方が嬉しかったみたいです^^;


カレンさん、こんにちは
あけおめ~ ことよろ~(←今時古い?^^;)
予定ではもう少しましなおせちを作ってやるはずだったけど、流しの前に立っているだけで腰が辛かった><
それ以上に手荒れが限界を超えちゃっているのもあって今年はかなりの手抜きでした^^


よつばと~ちゃん、こんにちは
散歩に出かける度にさやかに向かって「腰が痛いんだから走らないでよ ゆっくり行ってよ」と言い聞かせているのですが…
その言葉も終わらない内にダッシュで行こうとするさやか…わざとか?!わざとなのか?!!( ̄Д ̄;;


福来ッチさん、こんにちは
ちっがーーーーうっ!!
そんな普通に「こんにちは」とか言ってる場合じゃない!!
もうホントにまるで音沙汰なくてブログも消えちゃっててすっごい心配したんだからねっ!!ヽ( )`ε´( )ノ
福来ちゃんも福来ッチも元気そうで安心したよ~
ほかの皆さんもお元気?
コメントでもメールでもいいからたまにはちょーだいよね

我が家は今年はほぼ平常運転のお正月でした^^去年よりはだいぶマシかな?^^;

投稿: Akiki | 2017年1月 6日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | さやちゃんを探せ! »