« どうってことないんだけど・・・ | トップページ | 早朝散歩(当家比^^;) »

2017年1月28日 (土)

デレツン

生まれてこの方、五十有余年

ここまで生きて来て初めて!!

わたくし(飼い犬以外の)犬に手を咬まれましたww

これまでいろんなわんこさんに接してきましたが

これは絶対に触れない・・・と思った子はほんの数匹

それ以外のわんこさんは飼い主さんも驚くほど懐いてくれました

犬(飼い犬を除く)に咬まれないのが自慢だったのに (^-^;

そんなわたしが、なぜ咬まれたかと言いますと・・・

今日、散歩の帰りに寄ったパン屋さんの入り口で

スロープの手すりに犬を繋いで店に入るオジサンを見かけたけど

繋がれて置いて行かれたわんこさん(白柴たぶん豆サイズ)が

オジサンを追ってキャン鳴きするのがあまりに可哀想だったので

「あら~お父さんを待ってるのね~いい子ね~^^」と声を掛けたところ

キュ~ンと鳴いて尻尾をブンブン振りながら近づいてきたので

まあそこそこ用心しつつ右手をそっと差し出したところ

いきなりガブリ! 

親指の付け根に見事なまでの歯型が付きました \(;゚∇゚)/

いや~ これまでツンデレなわんこは結構見たけど

ここまでデレツンなわんこははじめてです (^-^;

こんな顔で咬みました↓↓
Photo

可愛い顔してなかなかの猛犬 (^-^;

ただ、わたしが咬まれた直後、店から出てきた若いお母さんが

わたしと同じように傍へ寄って手を出そうとしていたから

「止めた方がいいです!その犬、咬みますよっ!!」と止めてあげられて

それだけはよかったと思いました^^

小さな子を抱っこしていたのでうっかり咬まれたら大騒動だものね

店に入ったらオジサンがパンを買っていたから

「あの子は、店の入り口に繋ぐには危険すぎますよ~」と

注意した方がいいかな?と思ったけど

オジサンの方が犬より怖い可能性もあるので止めときました^^;

ちなみに・・・

これまでにわたしの手を咬んだことのある方たち↓↓

Photo_2
ツンデレのさくら嬢ちゃん

咬まれた回数は不明 手のみならず足も腹も咬まれました><

 

Photo_3
デレデレのさやかちゃん

咬まれたことはほとんどないです わたしは・・・

なぜかパピィの頃からさやかが咬むのはわたしではなくダンナ( ´艸`)プププ

嬢ちゃんがわたしばかり咬んでいたのと正反対です^^

まあ、色々と書きましたけど・・・

「ツンデレもデレデレもいいけどデレツンはヤバい」というお話でした(^-^;

人気ブログランキング

オジサンに「狂犬病予防接種はしてますか?」って訊くべきだったかな?><

|

« どうってことないんだけど・・・ | トップページ | 早朝散歩(当家比^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子犬だったのですか?
しっぽ振りながらっていうのがね・・・
置いていかれて不安だったのかな?
それても普段から噛む犬なのか?
私もはなには小さい時に噛まれたことがありますね。
理由はいつも一緒。
足を通すハーネスをつけようとして、怖いから噛む。
血を流しながら散歩に出かけたこともしばしば・・・
今はさすがにどんなに嫌なことでも噛まなくはなりましたね。

投稿: はなママ | 2017年1月29日 (日) 00時13分

んも~~っ
カワイイ顔してばばばん(古っ)
なにすんだよ~
って感じですよね。
私も相当噛まれまくりました。
オヤツをあげようとして噛まれたことも・・・sweat02
不安なときに手を出すときが一番危険らしい
けど
にこにこしながらガブリはね・・・
親指の付け根ってジンジンして(>_<)よね。
後遺症が残るよ~(経験者は語る)

投稿: らんぷーまま | 2017年1月30日 (月) 08時58分

はなママさん、こんにちは
咬まれた時の歯の感触から推測するにさやかと同じぐらいの歳じゃないかな~ 自信はないけど^^;
仔犬じゃないのは確かだと思います 仔犬の歯だったらたぶんもっと傷ができてたはず><
犬の性格によったらどうしても咬み癖が治らない子もいるかもしれないけど、その場合は人に近づかせないよう注意するべきですよね
わたしが咬まれていなかったらたぶん子供連れのお母さんか子供が咬まれていたんじゃないかと思う><
人を咬んで保健所行きとか・・・想像するのもイヤだから咬まれたのがわたしでよかったです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
そうなのよ~ 可愛い顔してキュ~ンとか言いながらしっぽも警戒のユラユラじゃなくてブンブン振ってたから油断した~^^;
でも、一応は手をグーにして顎より低い位置にそ~~っと差し出したんだけど、すごい素早い動きでガブリと来たww
それでなくても腱鞘炎の気があるのに後遺症とか困る~><

投稿: Akiki | 2017年1月30日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうってことないんだけど・・・ | トップページ | 早朝散歩(当家比^^;) »