« 猟犬? | トップページ | そろそろ・・・ »

2017年1月19日 (木)

それはないと思う^^;

いつもの公園のテニスコート沿いの道。

年始まで半年ぐらい工事で通行止めだったのですが

今日、久しぶりに歩いてみました

実はこの道、さやかの好きなフウの実が

これでもか!ってぐらい落ちてます^^

まあこれだけさやか相手に1人でしゃべっていたら

大抵の人は「痛いオバサン」と見るのでしょうが

たま~に・・・

この「痛いオバサン」よりもっと上手が現れます^^

そういうお方の台詞は大体決まっていて・・・

「その犬、日本語が分かるんですか?」

「その犬、奥さんの言葉が分かるんですか?」

とまあ、こんな感じ^^;

この場合の「分かる」は「一言一句、完全に理解出来ている」という意味で

わたしとしては内心「そんなわけあるか!www」と思いつつ

「う~ん、どうでしょう?ある程度は分かってるかも・・・(^-^;」と答えています^^

もし、さやかが本当に一言一句理解出来ているのなら

これほど言うこときかないのは相当の悪たれってことで

逆にショックです^^;

でもまあ・・・半分ぐらいはなんとなく分かってるんじゃないかな~

ちゃんと言うこときかないのは賢く自立してるってことで・・・^^

 

もしかして、究極の親バカ?^^;

人気ブログランキング

|

« 猟犬? | トップページ | そろそろ・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと言うこときかないのは
賢く自立
まさにそのとうり~~~っ!
私はほとんど理解していると思います。
ところどころの言葉がわからなくても
解る言葉だけに反応しているのだ。多分・・・

投稿: らんぷーまま | 2017年1月20日 (金) 19時07分

らんぷーままさん、こんにちは
分かる言葉だけに反応しているのだとしたら・・・
さやか、分かる言葉少な過ぎ~^^;
まあ、自信を持って分かっていると断言できる言葉は…
「ごはん」「おやつ」「食べる」「トイレ」「おいで」の単語の他は「コラッ!」とか「ダメッ!」とか…
まだまださくらみたいに「ええ~?(`ε´)」とか「あ~あ><」とかのファジィな指示語は理解出来てないです^^;

投稿: Akiki | 2017年1月21日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猟犬? | トップページ | そろそろ・・・ »