« わけわかんないデス | トップページ | 猟犬? »

2017年1月16日 (月)

こっちこそ!わけわかんない!

昨日の午後にはお天気も回復するかに見えたけど

夜からまた降り始めて・・・

Photo

今朝には、昨日の朝作った通り道も埋もれてしまっていました><

チーがしたかったさやかは躊躇なく雪に埋もれた階段を駆け下りましたが

用が済んで落ち着いたらなかなか階段を上がれませんでした^^;

でも、晴れていた昨日と違い今朝は雪が降っていたし

昨日、せっかく作った道をガン無視されたこともあって

今朝はもう知らん顔することにしました^^

すると・・・

階段を上がれずにしばらく庭をウロウロしていたさやかですが

雪にお尻を埋もれさせながらニコも済ませて

ソロリソロリと一歩ずつ踏みしめるように階段を上がってきました^^

そして、なぜか仁王立ちでポーズを決めています

寒いのに・・・(;;;´Д`)

Photo_2

昨日はキビナゴやビーフジャーキーを雪に投げ入れて遊んだので

たぶん、それを待っているのだと思いますが・・・

今朝はまだ朝ご飯も食べていないのでおやつはなしです^^

待っていてもおやつが飛んでこないと分かると・・・

Photo_3

「おやつ貰えない可哀想な子」アピールでしょうか?

バカっ!!そんなことしてたらお尻から風邪引くよっ!ヽ( )`ε´( )ノ

叱っても動こうとしない><

まったくわけわかんない子です (;;;´Д`)ゝ

ちょうど夜勤明けで帰宅したダンナが無理やり引っ張りこみました^^

熱いお湯で洗って絞ってきた雑巾で足を拭いて

Photo_5

背中とお尻も拭いて

Photo_6

わたしの膝で朝寝しました^^

昨日から雪の落ちる音が怖くてあまり眠れていないさやか

今日は夕方までずっとわたしの膝にくっついていました^^;

眠れないさやかに付き合って明け方まで起きていたわたしも

今日は眠くて眠くてたまらない・・・

夜勤明けのダンナと、勝手にほぼ徹夜のわたしとさやか

今日は何が起きても気付かずに朝まで寝ちゃいそうです^^;



人気ブログランキング

|

« わけわかんないデス | トップページ | 猟犬? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

広島がすごい雪とか言ってましたけど、そちらも結構積もりましたね。
瀬戸内海沿いだからあまり降らないように思うのですが、今回はよく振りましたね。
さやちゃん自分から進んで雪の中に行ったのですね!
おやつが飛んでくると思って(笑)
頑固なんですよね柴って(^_^;)
いつまでそこに座ってるの!って思いますよね。
お父さんが帰ってきて良かったですね!

投稿: はなママ | 2017年1月17日 (火) 22時38分

山口市は内陸だからけっこう降ります^^
県内にスキー場もあるんですよ~ みかんとりんごの両方が県の特産品って意外と珍しいかも?^^
わたしは温暖な瀬戸内海側で生まれ育ったので結婚してはじめての冬に20センチ以上積もった雪を見た時は興奮しました^^
でも、冬生まれのせいか寒いのは意外と平気です さやかも冬生まれなので寒いの平気かな?と思ったけど熊本出身だからダメなのかも^m^

投稿: Akiki | 2017年1月19日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わけわかんないデス | トップページ | 猟犬? »